プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
それからの小太郎
5月に卒業した「小太郎」のお母さんが、手紙に写真を添えて送ってくれました。
沢山のお友達と優しい家族に囲まれて、小太郎は元気に育っているそうですヽ(´ー`)ノ

【5月卒業前の小太郎】

ko_02.jpg



【8月現在の小太郎】

zz_62.jpg


僅か3ヶ月で、すっかり大人びた風貌に変わりましたネ
耳はピンッと立ち上がり、マズルも適度に長くなり、なによりも
ポチャポチャした仔犬体型がスッキリとした若犬になっているじゃありませんか!
zz_64.jpg


体も心も健康な犬(しかも仔犬!)を預かったのは初めてだったので
短い期間だったけど、とても楽しい経験でした(^◇^)

zz_65.jpg


小太郎は愛される家庭犬として、家族として、犬の一生をO家の
ご家族と共に歩んでいくのでしょう。
犬の幸せは、「家族と共に一生を過す」に尽きると思います
それは、高価な洋服や豪華な食事など俗欲の及ばない崇高で
純粋で唯一無二の「犬の幸せ」なのでしょう。

願わくばこの瞬間に、ダレからも愛される事無く、雨に打たれている犬たちにも幸運の光が射しますように・・・・


保護犬日記 | 【2005-08-25(Thu) 18:29:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
小太郎 卒業
明日、小太郎が里親宅に行きます。卒業です。
我が家に来てから8日目に里親決定!
11日目に卒業!・・・・最速伝説!

仔犬の成長って面白いですネ~
毎日毎日、目に見えて成長するのを見るのは格別です(´ー`)
家中にオシッコして歩いていた小太郎は、5日ほどで
トイレの場所を理解し(失敗もあったけどネ)
一週間で家庭内のルールも覚え、散歩も上達しました。

毎朝、目覚めると同時に、満面の笑顔で挨拶にくる小太郎
マーヤに遊んでもらい、伊三次と戦い、オナカいっぱいゴハンを食べて
家族に囲まれて眠る日々・・・
「オレ、毎日楽しくって(^◇^)最高だよ!」

小太郎、小太郎、生きているって、スバラシイことだネ


ko_04.jpg



保護犬日記 | 【2005-05-01(Sun) 21:35:33】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
新入生
一時預かり新入生が来ました(^◇^)

「小太郎」♂ 生後6~8ヶ月 8㎏ MIX
神奈川県大和市で保護
保護センター収容期間7日の間に飼い主さんは現れず
神奈川県動物愛護センターより
「NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」に
一般家庭譲渡を目的に託されました。


「母犬はどこに行ったのだろう?
 兄弟は?飼い主は?どこに行ったのだろう?
 何度も施設を移動して、家々を転々としてきたけど
 いったいボクはどこへ行くのだろう?」

当方準備出来次第「小太郎」の里親募集を開始します。



ko_02.jpg



保護犬日記 | 【2005-04-25(Mon) 13:31:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ
