プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
豆柴騒動
先日の迷子騒動では、関係各位みなさまに多大なご心配と
ご迷惑をおかけして、豆柴クンに成り代わりお詫びいたします。

r_2.jpg


さて、17日迷子騒動から一夜明け18日・・・・
希望者第一号の(脱走させてしまった)ご家族とは
話し合いの上、豆柴クンの譲渡は見送りました。
飼育場所の脱走防止策、先住犬との折り合い、等々
不安材料を考慮して先方さまから、トライアル中止を決定されました。
残念ですが正しい判断だと思います。

騒動翌日には希望者第二号宅へのトライアルが決定!
今度は完全室内、脱走対策も万全!首輪2本+迷子札2枚!
1階でアパート経営、2・3階を住居にする熟年夫婦。
ご主人は犬と暮らすのが長年の夢!
甘えん坊の豆柴クンには、まさにうってつけの家庭!
18日午後からトライアル開始~(^◇^)

19日早朝、第二希望者さまからの電話で起床・・・
「1階アパート住人からの苦情で、もう飼えません(T_T)」
なんでもフローリングの床を歩く犬の足音(チャッチャッチャ・・・)
深夜にオモチャで遊ぶ音(パフパフ~プピ~)
上のフロアからの音って響くんだよね~・・・・ε-(_- )ハァ
19日午後第二トライアル中止。

こうなったら、しばらくウチで預かろうか?と思いましたが
伊三次VS豆柴クン(男祭りバトル)
小麦VS伊三次(アタシと遊びなさいヨ!バトル)
マーヤVS小麦(小麦の下克上宣言)
豆柴クン、我が家に到着から僅か数分で数々の抗争劇!(゚Д゚)」

豆柴クンにしてみれば、3日間で3軒の家をたらい回しにされちゃ
ストレスも溜まりますよ・・・(T_T)スマン。
今夜は元飼い主宅に戻り、再度新しい出会いを探します!

007.jpg


■飼い主募集■
豆柴 ♂(去勢手術済) 8㎏ 3才
性格温厚・遊び好き・散歩上手・朝晩の散歩でトイレします。
室内飼育希望・脱走対策図れる家庭
現在 東京都文京区在、見学随時ご相談下さい
inudasu200x@hotmail.com
輸送・見学段取り・譲渡一式、責任を持ってお手伝いします


保護犬日記 | 【2005-12-19(Mon) 20:55:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

う~ん、集合住宅でも工夫次第でワンコと暮らせるんですがね~。
(うちも集合住宅だから!)
きっと初めて(?)だから色々と知らないことが出てきて今回は無理、と思っちゃったんですかね?
でも、お互いの為を思えば、無理に生活をスタートさせるよりよかったのかな?
豆柴クンと小麦ちゃんの「家族」、早く見つかるといいですね~。
2005-12-21 水 21:21:52 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
足音まで聞こえちゃうんですねぇ
集合住宅ってそういう問題もあるんですね
カーペットひくなり音の出ないおもちゃにするとか?
でも、大家さんだと住民の手前些細な事も気をつけないといけないんですね

それにしてもイヌダスさんちの仁義なき戦い見てみたい気がしますな(笑
2005-12-22 木 19:10:07 | URL | よっし~ #- [ 編集]
サイさん、よっし~さん
おっしゃる通り!
フローリングの音が気になるなら
カーペットひけば済みそうな気がするのは
私だけでは無いようですネ
でも、足音問題を解決したら次は、次は、次は・・・
問題を犬と一緒に乗り越えることが、【犬と暮す】楽しみでもあると思うのですが・・・
些細な問題に取り組むことなく、手を上げてしまうのならば、長引かせずに諦めるのも正解かもしれないと感じます。
2005-12-24 土 00:49:44 | URL | イヌダス #- [ 編集]
こんばんは~~♪豆柴ちゃん★見つかってよかったですね(T0T)
素敵な里親さんと出逢えますように・・(>。<)!!
2005-12-25 日 23:53:43 | URL | くま #OVtA6OIQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

