プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
迷子騒動
11:00 前出の豆柴クン、希望者宅にトライアルに行きました、が!
19:30 近所の料亭で友人のお誕生会をしていたら・・・・
    今朝豆柴を預けた希望者さまからの電話!
    「豆柴くんが脱走しました!どうしましょう(T_T)」

しばしフリーズ・・・・・!(゚Д゚)」 ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再起動中・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・システム読み込み・・・
・・・起動!
①最寄の警察に連絡して下さい
 犬種・体重・性別・首輪の色柄
②保健所・保護センターには明朝一番で連絡を
③失踪場所を中心に捜索、道行く人、ご近所に声をかけて!
④万が一を想定して、夜間診療動物病院に事故動物の確認
⑤最悪を想定して明朝、清掃局に死体収集の確認

20:00
イヌダス、ツマダス、誕生会同席の友人3名、緊急出動!
失踪場所から約10km圏内を捜索
21:00
2名増員!計7名が深夜まで捜索範囲を広げながら
千代田区、文京区、荒川区、台東区に亘り捜索と目撃情報収集に奔走。
22:00
マーヤ&伊三次&きなこを捜索隊に投入!
人員7名、犬3頭による捜索活動が続く。
23:30
失踪場所から約1.5km路上にて【犬の散歩姿】発見!
道路反対側から【犬の散歩姿】を発見した
イヌダス&マーヤ伊三次組は「スイマセ~ン、豆柴の迷子を捜しています!」
【犬の散歩姿】の男性は・・・「それってコノ子じゃない?」
宛ても無く彷徨う豆柴クンを保護したのは、
付近の住人さんでした「オマエの家はどこだい?」と
豆柴クンと共に深夜の街を逆捜索していました。ヽ(´ー`)ノ
失踪から5時間、豆柴くん迷子騒動は無事解決。

教訓:犬を守る為に最低限、首輪・迷子札(電話番号)をつけましょう。

一夜明けて、当の豆柴くんは・・・・
r_1.jpg

「あ~イテテテ、筋肉痛だぁ、昨日なにかしたかなぁ?」


保護犬日記 | 【2005-12-18(Sun) 13:13:14】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
はあ~~っ(; ̄口 ̄)=3
読んでてドキドキしましたYO。
2005-12-18 日 16:19:21 | URL | ロドリゲス #- [ 編集]
↑ごめんなさい。上記記入途中にEnterしてしまい、嵐的な記入を…。
すいませんですっm(_ _;)m
で、本題というか、ホントに読んでてドキドキしました。
見つかって本当に良かったです!
昔みたいにどこの家でどんな犬が飼われているかなんてもう把握できてる人少ないでしょうから探すのも大変だったでしょうね~。
お疲れ様でした!!
もし人手が必要な場合はワタシも微力ながらご協力いたしますのでお声かけてください!!
ワタシの愛チャリPON子Ⅱが出動!あなたの街にやってくる!!
でも江戸川区発じゃあ…_| ̄|○
2005-12-18 日 16:32:27 | URL | ロドリゲス #- [ 編集]
いや~、見つかってよかったですね~。
保護した方が逆捜索中に出くわすなんて、運のいい豆柴君。
それとも運がいいのはトライアル中の希望者の方かな?
・・・やっぱり迷子対策は必要ですね。
2005-12-18 日 18:58:16 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
見つかって良かった
交通事故に遭わなくて不幸中の幸いです
誕生日会の途中に一緒になって探してくれるって素敵な友達ですね
ほんと無事に帰ってきてメデタシメデタシ
2005-12-18 日 22:34:23 | URL | よっし~ #- [ 編集]
豆柴君、逆捜索してくれるなんて、いい人に保護してもらいましたねぇ~。
やはり、トライアルといえども迷子札は必要かもしれませんね。でも、その場合の連絡先はイヌダスさんなのかな?里親さん?
それにしても、お誕生会を中断して捜索してくれた友人達には感謝モノですね。きっと、思い出深い誕生会になったことでしょう(汗)
2005-12-19 月 01:29:08 | URL | さるみつ #- [ 編集]
見つかってほんと、良かったです。最近こちらを知り、勝手ながら自分のブログのお気に入りに登録させて頂きました。サメの餌の件、ショックでした。動物愛護のこと気にするようになってから、残酷な話や画像を見て泣くことが多いです。
それでも知ることが大切だと思うので、こちらのブログはとても勉強になります。
2005-12-19 月 13:22:02 | URL | hiroyone #- [ 編集]
ご心配おかけしました<(_ _)>
翌日は山手線の外側
王子ー北千住ー領国ー森下へ
捜索範囲を広げる予定でした。
その翌日は
西新井ー青砥ー本八幡ー木場へ
うむ、3日後にはPON子Ⅱ出動要請があったかも?
なにはともあれ、ありがとう(^◇^)
2005-12-19 月 22:04:10 | URL | イヌダス #- [ 編集]
捜索途中でトライアル中のご家族と遭遇しました。
まさに顔面蒼白!(゚Д゚)」
気の毒になるほど凹でいました。
でも、一番可哀相なのは、迷子になっている豆柴くんだから・・・

発見したとき、私はじめて【腰が抜ける】を体験いたしました。
2005-12-19 月 22:08:30 | URL | イヌダス #- [ 編集]
よっし~サン♪
さるみつサン♪
まとめレスでゴメンナサイ<(_ _)>
会った事も無いない犬の捜索のために
寒中に飛び出していく友人たち。
ミンナ不真面目でバカばっかりだけど
私にとってはカケガエノない最高の宝物です。
皆ありがとう!
よっし~サンも、ありがとう!
さるみつサンも、ありがとう!
2005-12-19 月 22:17:42 | URL | イヌダス #- [ 編集]
ようこそ!
心配していただいて、ありがとうございます。
稚拙なヘタレBLOGを読んでいただいて、ありがとうございます!
ゆるゆる続けますので、末永くお付き合い下さい<(_ _)>
ヨロシクお願い致します。
本家HPhttp://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
もどうぞヨロシク!
2005-12-19 月 22:22:46 | URL | イヌダス #- [ 編集]
ハラハラドキドキの救出劇は、結果オーライで良かったです。
(赤い糸は、他にきっと有る!)
それより、豆柴君、もしかして枕に鎮座してます?
そして、その横では、どなたかが寝て居られるような・・・(^_^;)

また、ボロクソ ショボイHPに豆柴君もUPしときました。
2005-12-21 水 23:26:29 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
毎度毎度、募集応援ありがとうございます<(_ _)>
>そして、その横では、どなたかが寝て居られるような・・・・
スッスルドイ!(@_@;)
寝ているのは、前夜の捜索&解決万歳飲み会のお蔭様で
起きる様子の無いツマダスです(T_T)
初めての家で、堂々とした豆柴クンのコノ姿!
なんとかなります様に・・・・
つーか、なんとかします!
2005-12-24 土 00:39:35 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

