プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しつけ
愛犬に「シツケ」とか「訓練」してます?
よく本やペット雑誌にでているような・・・
・社会化環境馴致の環境や他人、他犬に慣らす練習
・服従性を養うリーダーウォーク
・人と仲良くなるタッチング、体端部接触馴致脱感作法
・オペラント技法等を使った基本訓練
  マテ・コイ・フセ・スワレ・アトヘ
・トイレのしつけ
・食事のしつけ
・散歩のしつけ
・ハウスのしつけ・・・・
犬の個性を伸ばし、問題行動を解決し、より人と楽しく暮らすための
「しつけ」「訓練」「トレーニング」

・・・・スイマセン、何もしていません・・・_| ̄|○
「スワレ」とか「お手」とかマテ・ヨシぐらいしか、教えてません・・・
言い訳じゃないんですが(言い訳ですが)マーヤも伊三次も
2頭共、成犬で家に来たせいか、人の言葉をよく理解してくれ
室内でのイタズラや粗相も少なく、じつに手の掛からない子たちです。
2頭ともボス(人間)が嫌がることや困る事をしないように
ボス(人間)の顔色を窺っているのでしょうか?
おかげさまで私は、犬が原因で怒ったり不快になったりすることが
ほとんど(無いことはナイ)無いのです。
まぁ手が掛からないから、訓練やしつけの必要性を感じず、何もしない・・・
結果「何も出来ない良い子」になってしまいました。

zz_93.jpg

マーヤさん伊三次くん、何をしているのですか?
マ 「朝食を、お行儀よく待っています」
伊 「まっています!」

そうですか、お行儀よく静かに待っていられますか?
マ 「ハイッ!騒いだり鳴いたりせずに静かに待っています」
伊 「まっています!」

それはオリコウサンですネ~(*^_^*)
でも、できたら人間のイスには上がらないで、床で待っていて下さい。
マ 「・・・・・・・・・」
伊 「まっています!」


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-11-20(Sun) 20:02:20】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント
深い…。こんなにまでしつけができているなんて…。
人用の椅子に座るその姿、しかも二匹とも同じ姿勢&同じ目線、そして何よりも悪びれることのないその表情!狙っている以外の何ものでもありません!!!!その上三段落ちなんて人間でもなかなかうまくできませんよ!

イヌダスさん、ヨクゾここまで育て上げてくださいましたっ…(感涙)
2005-11-20 日 22:33:19 | URL | ロドリゲス #- [ 編集]
これが何もできないワンコ?
すばらしー2ショットですよー

うちも子犬の頃からいますが
やたらにかじってダメにしてしまうとか
殆ど無かったし実に手の掛からないワンコでした
今でもそうです

そんな訳で「お座り」「頂戴」「待て」ぐらいしかできませんねぇ
他、人間が見て楽しむ様な芸はさせたくないので教えていませんね
他の人から見ればほんと「ダメダメ犬」かと・・・・・
2005-11-21 月 19:20:12 | URL | よっし~ #- [ 編集]
整然としたお家に、おりこうさんで、落ち着いたワンズがよくお似合いです。(^_^)v
対照的に、雑然とした我が家では、がさつなワンズがワンギャン走り回っています。(^_^;)

たぶん、飼い主に問題ありですね。(^_^;)
イヌダスさん、爪の垢下さい。m(__)m
2005-11-21 月 20:30:43 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
うちも「お座り」とか「待て」とか呼んだら来るとか、
せいぜいそのくらいしか教えていません。
警察犬や、ショードッグを育てているわけではないので、
散歩中に道行く人にいきなり噛みつくようなワンコでは
困るでしょうが、そうでなければその子の許容範囲でよいかな~なんて。
私は心も身体もゆったりとワンコと暮らしたいです。

それにしてもイヌダス家、まあきれいなお家♪
2005-11-21 月 21:07:04 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
芸とは教えられるモノじゃない
芸とは盗むモノだ!
常日頃から二人に言ってきました。
二人が芸人として大成するかどうかは、芸事に対する心構えと
お客様のご支援のたまもでございます。
末永く二人を御見守りくださいますよう、おねがい奉りま~す~<(_ _)>
2005-11-21 月 21:58:34 | URL | イヌダス #- [ 編集]
ダメダメ犬結構じゃないですか(^◇^)
何もできなくても、家族にとっては居てくれるだけで
何者にも替えがたい最高の犬ですよネ
むさしクンはよっし~さんにとっては、最高の犬ですものネ
2005-11-21 月 22:01:33 | URL | イヌダス #- [ 編集]
整然としているのではなく、整然と見せかけているのです。
カメラアングルの妙とでも申しましょうか(*^_^*)
近づくと、全ての家具に、全ての食器に、全てのリモコンに、窓枠に、カベに、床に・・・・犬の毛が!(゚Д゚)」
毛屋敷でございます_| ̄|○
2005-11-21 月 22:05:10 | URL | イヌダス #- [ 編集]
>警察犬や、ショードッグを育てているわけではないので・・・
そうなんです!特殊な能力や作業を必要としない家庭では
家庭犬として家族と心地よく暮す能力が
最も必要とされると思うのです。
ただ、もっと多くの人に愛されたり、家庭の中でも快適に暮す手段として
トレーニングがあるならば、ソレをしてあげるべきかな~?なんて感じています。
室内トイレ覚えれば、排泄を我慢しなくてすむのに・・・
ケージ・ハウスを覚えれば、災害時や旅行でストレスを軽減できるのに・・・
とかね♪
2005-11-21 月 22:12:56 | URL | イヌダス #- [ 編集]
………。
キレイな家。キレイなワンズ。たぶん、キレイな飼い主…。
ちがう…あまりにも、ちがう…。

うちのおばあわんこは、二度目の脳梗塞以後、もう長くないなあと思ったので「お手」「おすわり」を免除されたんですけど、わたしが、なにより驚いたのは、ヤツが、免除されたことが、わかっている点だった…
おかげさまで、元気に長生き更新中♪あれ?もち、うれしいんですけどお…
2005-11-22 火 08:39:12 | URL | まさこりん #- [ 編集]
おばあちゃんワンコちゃんは
なんて名前なの?
10才超えてたらココで番付登録できるヨ
http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/index.html
2005-11-22 火 13:44:52 | URL | イヌダス #- [ 編集]
はいな、シロちゃん、推定、15才と9ヵ月です。
近所の全ガキ連に、泣きつかれて、飼うことになった子なので、正確には、わからず…連休明けにポイ捨てされてて、すでに「バブバブのベビちゃん♪」んではなく、「スネちゃん」の「ヒネちゃん」になりかけだったので、♀だし、3月3日の誕生日にしよかってことになりました。家族会議で♪
2005-11-22 火 19:09:53 | URL | まさこりん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

