プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
何を着よう?
アザラシ・アストラカン(ペルシャンラム)
アーミン・ウィーゼル(イタチ)・オオカミ
オセロット・オポッサム・カーフ・カワウソ
カンガルー・赤ギツネ・銀ギツネ・十字ギツネ(三毛)
プラチナギツネ・青ギツネ・白ギツネ・灰色ギツネ
クマ・コリンスキー・シールスキン(オットセイ)
ジャガー・ジャコウネコ・スカンク・セーブル(黒テン)
タヌキ・チーター・チンチラ・テン・ボンマーテン
ストンマーテン・トナカイ・トラ・ヌートリア・ビーバー
ヒョウ・フィッチ・ブロードテール・ポニー・マーモット
マスクラット・ミンク・モール(モグラ)・ライオン
ラッコ・ラム・ラクーン・・・・
ラビット(ウサギ)・リンクス・リス・犬・猫
何の話かって?ペットの話じゃないんです
毛皮です、ファーです、リアルファーでございます!
今年の秋冬ファッションに、毛皮は欠かせない素材のようです。

03.jpg



そうですか・・・ゴージャスですか?
ふわふわ感がオシャレ心をくすぐっちゃったりしますか?


フォックス・ファーのベスト=きつね6匹使用

04.jpg


1着のコートを作るのに・・・
キツネなら12匹、ウサギなら100匹、リスなら200匹
タヌキなら12匹、そしてネコなら20匹、イヌは10~17匹が必要。

さて、当り前の事ですが、毛皮は動物の皮膚と毛です。
ご存知の方も多いのですが、こんなふうに養殖されて、
こんなふうに皮を剥がれて、こんなふうに殺されます。

(残酷な画像が多く含まれます、心臓の悪い方はご遠慮下さい)

動物の毛皮は、有史以来ひ弱な肉体を持った私達人間の大切な衣服でした。
でも・・・まだ必要?
色々な主張、意見があります。
毛皮の正当性を訴える人たち
(「地球環境と毛皮の活用に関して」の項を参照ください。)
動物の権利擁護の観点から、決して毛皮衣類を認めない人たち

複雑な問題は別として、自分の着る物は自分で決めます。

    私には毛皮は必要ありません。

05.jpg



動物と人 | 【2005-11-16(Wed) 18:31:30】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

最近デザイナーとしてもご活躍の某女性タレントが、
以前毛皮のデザインを発表して、動物愛護団体から抗議を受けてましたよね。
その某女性タレントが、今年に入ってからだったかな?
ペットグッズのお店をオープンしたとテレビでやってました。
自分でも犬を飼っているというのにも驚きましたが、
やっぱり犬にも毛皮着せてました。
この人にとっては、ペットもおもちゃみたいなものなんでしょうね。
2005-11-16 水 22:43:46 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
ドスさんちから、迷いこんで来ました。へー。と、あたりを、きょろきょろ。
社会派だったんですね。ふーん。
あたしんちにも、ウサ公が、かつておりまして、化粧品メーカーのウサ公を使った実験映像を見て(なんか、首から上を出してズラーっと箱詰めになってるヤツ)もう、アート作品かと思いました。
心臓に悪そうなコーナーは、見ないでおきます。
もともと、毛皮とか、興味ないし。ダイヤは、夫が「ダイヤには、南アフリカの人々の血がしみているんだ…」とか、言うので、欲しいなんて、言えない環境です。でも、これも、実は、もともと興味ないです…
これからも、覗き見、させていただきますね。
2005-11-17 木 12:20:22 | URL | まさこりん #- [ 編集]
某タレントさんって、99年に毛皮メーカーとコラボでリアルファー中心のブランドを立ち上げたアノ人?
そんでもって、フランスの大物女優から手紙をもらったり、面会を求められたけどシカトし続けたアノ人?
最近ではセレブな愛犬家として有名なアノ人?
よしっ!私はアノ人のデザインしたストッキング穿かないゾ!
2005-11-17 木 13:09:54 | URL | イヌダス #- [ 編集]
いらっしゃいませ!
社会派つーか、ボヤキ漫談ってカンジですワ。
ダンナのソノ言葉、うちの女房に聞かせてやってくだされ!
そんでもって、支払うお札にはオレの血が染込んでいるんだってヨー(T_T)

あっ・・・ダイヤなんて買ってあげたこと無いや・・・
2005-11-17 木 13:18:35 | URL | イヌダス #- [ 編集]
生きたまま皮をはぐって言うのは聞いていましたが
見ていられないです

買う人がいるからこうなるんでしょうが
作業してる人達はなんとも思わないんでしょうか?


2005-11-17 木 19:40:48 | URL | よっし~ #- [ 編集]

毛皮のサイト・・・以前見ましたが、最後までは見られませんでした。
某タレントって、あの美川○一と仲良しと言っているあの人?
あの人のデザインしたストッキング、持ってます・・・もう、買わないぞ~。ところで、イヌダスさんもストッキング、買うんですか?(爆)
2005-11-18 金 02:31:36 | URL | hiro #- [ 編集]
無茶を言ってすみませんですた。
今シーズンはフェイクファー推進委員会をたちあげることにしますた。

ウナギ屋はふつうの人々と動物たちを応援しています。
2005-11-19 土 01:32:18 | URL | ウナギ屋 #- [ 編集]
なにも好き好んでヤッてる人ばかりじゃないでしょうネ
でも、出身差別や職業差別、低賃金・・・・
この仕事しか無い人たちがいるのも事実でしょう。
悲しいハナシです。
2005-11-19 土 01:53:38 | URL | イヌダス #- [ 編集]
あのタレントさん
某大手企業のCM契約
某大手企業ペットフードに参入
あのタレントさん、毛皮コラボから名前をはずし
下着とウエディングドレスに路線変更
なんか皆イロイロ考えているみたいですネ~

だから、ストッキング穿かないってば(*^_^*)
2005-11-19 土 02:00:43 | URL | イヌダス #- [ 編集]
フェイク・ファーって響きが悪いよ~
フェイクってことナイだろ~?
だから、人造毛皮を「ファー」
本物を「デッド・ファー」

台湾の団体も取り上げています。
http://www.east.org.tw/01/link3-33.htm
翻訳シテけれ~(*^_^*)
2005-11-19 土 02:06:22 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

