プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小麦日記 6
保護預かり106日目

飼い主募集活動は未だ反応薄く、問い合わせ一件のみ。

いいんです、気長に待っています・・・_| ̄|○
小麦の右後足の回復状況ですが、手術跡も綺麗に無くなりました。
足の機能は未だ回復せず、歩行時には水を掻くように前後に動かすが
地面に接して、体重をかける様子はありません。
折れた骨は修復されたのですが、膝間接部が大きく欠損している為
膝を曲げる事ができず、筋は強張り悪循環になっています。
手術時から機能の完全回復は絶望視され、むしろ右後足を
引きずることで怪我の原因になるならば、断脚をも検討されていました。
現在の状況は・・・
「機能は回復しないが、足を引きずることなく、自力で上げておくことが出来る」
まぁ、喜ばしい結果じゃないけど、悲観するほどでもないし・・・
現実を受け止めるつー事ですかネ

zz_95.jpg


3本足でも歩行にはなんら支障なく、走るとなれば弾丸のようにスッ飛んで行きます。
ただ、膝が曲がらないから「お座り」が上手く出来ないノ

zz_98.jpg


小麦「それくらい大目に見てネ」


小麦日記 | 【2005-11-07(Mon) 12:13:30】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
その素敵な小麦ちゃんスマイルがあれば、きっと素敵な赤い糸が結びつくはずっ。
お座り・・これだけ座れていればOKOK♪
小麦ちゃんなりに頑張ってるんだろうなぁっていうのが伝わってきます。
焦らず、Never-Mindで頑張っていきまっしょい♪
負けるな、小麦っ♪
これからも可愛い小麦ちゃんの様子を見せてくださいね♪
2005-11-07 月 16:46:01 | URL | chichobon #a3gsuCsY [ 編集]
そういう状態なんですねぇ
3本足でもそんなに速く走れるんですか?
いやいや頑張ってますね
それにしても女の子らしい
かわいい顔つきですよねぇ

果報は寝てまてでっせ

2005-11-10 木 17:04:41 | URL | よっし~ #- [ 編集]
保護直後から小麦を気に掛けていただいて、ありがとうございます。
血統書がアル・ナイ
有名犬種の仔犬でアル・ナイ
障害がアル・ナイ
確かに「この子と暮らしたい」って人が
ドンドン減っていくのを実感します。
ただ、万人に好かれる犬じゃなくて
たった1つの家庭に愛される犬に成る事が
「小麦」だけじゃなく、全ての犬の幸せなのですよネ



2005-11-12 土 22:15:42 | URL | イヌダス #- [ 編集]
そうそうヽ(´ー`)ノ果報は寝て待てデス!
気長に待っていますヨ♪

ただ、あんまり長く一緒に居ると
別れる時が辛くなるからなァ・・・
2005-11-12 土 22:18:36 | URL | イヌダス #- [ 編集]
あと20年、絶対に死なない、そして、あと20年足腰が丈夫だという保障が有れば、私は絶対にイヌダス家の小麦ちゃんと、marico家の未来ちゃんと暮らしたい!
( (ノ_-;)ハア…でも、既に足腰ガタガタ だもんなぁ~)

色々辛い思いをして来た子は、その分幸せになるべきだし、沢山の勇気と笑顔をくれるはず。

今の私には、ミーコとアーコが沢山の笑顔をくれるけど、何処かの誰かが、きっと小麦ちゃんや、未来ちゃんとの出会いを待ってるはず。

何処かの、誰かさんが、羨ましい。
2005-11-13 日 00:05:49 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
イヌダスさんの応援を受けて、試験行ってきました~!
試験の最中空耳のようにイヌダスさんの応援が聞こえましたが、
「応援ありがとう!でも答えを教えてくれたらもっと嬉しい!」
という私の思いは届いたでしょうか・・・?

小麦ちゃん、お座り可愛いじゃないですか♪
きっと小麦ちゃんの赤い糸は、ゆっくりゆっくり相手をたどっているところなんでしょう。
やっぱり小麦ちゃんを幸せにしてくれる人じゃないとね!
2005-11-13 日 17:52:49 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]

初めまして。保護当時の経緯から拝見させて頂きました(>。<)
小さいHPですが、動物のHP運営しています。もし、ご迷惑でなかったら、プログ/HPでバーナーという形で紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?少しでも拝見する人が増えれば赤い糸が見付かるかもしれません★また見にきます。

2005-11-13 日 22:44:14 | URL | くま #OVtA6OIQ [ 編集]
ありがとうございます!
小麦だけじゃなくて、未来ちゃんの幸せを願う人がいる限り
世の中捨てたものじゃナイなぁヽ(´ー`)ノ

2005-11-14 月 21:16:54 | URL | イヌダス #- [ 編集]
あれっ?聞こえませんでした?
「お~い!問1は②!問2は③!
問3は・・・」
ずいぶん叫んだけど、ヤキイモ屋さんの売り声が被っちゃたかぁ?
「お~い!問1は・・イシィ~ヤアァ~キイィモォ~」
2005-11-14 月 21:21:44 | URL | イヌダス #- [ 編集]
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
リンク形式はお任せします!
小麦専用バナーとかは、特にないので
バナーならば本家HPの
http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
あのダサイのを使ってください<(_ _)>
文字でも結構!画像はHP/ブログどこからでも自由にお持ち下さって結構です。
心強い応援のお申し出、感謝します。
あとで貴HPに遊びに行きますネ
2005-11-14 月 21:29:00 | URL | イヌダス #- [ 編集]
未来ちゃんに新しい家族が見付かって、涙がちょちょ切れました。
小麦ちゃんの赤い糸も、そろそろ手繰り寄せられると嬉しいのですが、きっと素敵なご縁が有りますように!
2005-11-18 金 19:03:40 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
未来ちゃん、よかったですよネ~
未来ちゃんは生まれたトキからアノ家庭の子になる運命だったのですヨ
なにかの間違いで、遠回りしちゃったけど
やっと本当の家族に出会えたんだな~

オリャ~!(゚Д゚)」
この勢いで小麦も決めるゼ!
2005-11-20 日 21:35:57 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

