プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小麦日記4
保護預かり45日目

右後足のギプスが取れました(^◇^)
筋肉が削げ落ち、やせ細った足はプラ~ンプラ~ンと
腰からぶら下がっている第二のシッポのようです(T_T)
ゆっくりと時間を掛けて、機能を取り戻していきましょう♪

zz_75.jpg


さて、うっとおしいギプスも無くなり、気分爽快な小麦サン
イヌダス家の中で着実に地位を築いています!
家庭犬にとって一番の上座、ボスの足元ポジションをGet!
先住犬2ワンは・・・
「まぁチビだからしょうがないかぁヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪」
ってなカンジで黙認しています。

zz_72.jpg


最近の小麦のお気に入りは「ボール遊び」♪
ボールとじゃれるダケの、ささやかな遊びだけど
「食べる」「寝る」「遊ぶ」は仔犬の重要な仕事なのだから
がんばって遊んでください(^◇^)

zz_73.jpg


まもなく、小麦の新しい飼い主サン募集を開始します。
足の怪我は癒えます、その足は未来を歩く為の足。
新しい家族と歩む為の足なのだから、辛くても
がんばってリハビリしようネ小麦♪


zz_74.jpg


小麦「アタシがんばる!」


保護犬日記 | 【2005-09-06(Tue) 22:13:43】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント
ちょっと小麦ちゃん顔変わってきてません!?
まだ小さいから成長してというのもあるかと思いますが・・自我が出てきた顔というか、個性が出てきたようなきます。
とっても元気っ子なオーラが(^m^)
怪我はちょっと酷い程度(全身打撲位)しか経験した事はありませんが、小麦ちゃん!!元気に歩けるようになるんだよー!!
2005-09-07 水 14:13:57 | URL | 葵まま #a3gsuCsY [ 編集]
小麦ちゃん、ギプスがとれておめでとう♪
リハビリ応援してますね。
今月は家事手伝いの旅に出るので、10月に小麦ちゃんにあえたらいいな~。
2005-09-07 水 18:13:10 | URL | こな #- [ 編集]
また海の向こうまで行くの?
ご苦労様でございます<(_ _)>
10月後半以降の卒業予定でしたが
想像以上に凄いペースで回復してます(@_@;)
急いで見に来て~!
2005-09-08 木 21:00:29 | URL | イヌダス #- [ 編集]
そうかな?顔つき変わってきたかな?
毎日見てると分からないもんだよネ
でも、笑ったり、怒ったり、スネたり、と
いろんな感情を出すようになってきました♪
ワガママも出てきたしな~ヽ(´ー`)ノ
そろそろシツケをするべきか、もうすこし
太陽政策で甘やかすベキか・・・う~む
2005-09-08 木 21:05:02 | URL | イヌダス #- [ 編集]
小麦ちゃん、ギプス取れたんですね。まずはおめでとうございます。
これからリハビリで大変だろうけど、いい里親さんに出会えるよう応援します!

それにしても伊佐治くん、いい味出してますねぇ~。イヌダス家、何度かの抗争後最下位…いいぞ~伊佐治ぃ~(伊佐治ファンです)

マーヤちゃん、やっぱすごいなぁ~。母性本能が働くというか、犬種は問わないんですねぇ~。

ボスの机に『水曜どうでしょう』のDVDハケーン。
そろそろ6弾発売ですね!
2005-09-11 日 12:07:17 | URL | さるみつ #- [ 編集]
気に掛けていただいて、ありがとうございます。
小麦の回復と成長には、日々驚くばかりです(^◇^)
伊三次の【真性 負け犬】っぷりには
父親として複雑な心境です(´Д⊂グスン
強いだけではなく、優しい犬になって欲しいと
願っていましたが、結果的に強くもないし優しくも無い、ただの弱虫になっていました(T_T)

体重半分の仔犬に、シッポを引っ張られて「ヤメロー、ヤメロー、ヤメテクレー」と泣き叫ぶ15㎏の雄犬・・・まぁ、そこが彼の魅力なんでしょうかねぇ・・・

「どうでしょう」DVD
先日「サイコロ1」と「ベトナム」を買いました!
他にはドラバラの「WS」と「マッスル」も購入!
はまりまくっています!!(゚Д゚)」
2005-09-12 月 15:06:26 | URL | イヌダス #- [ 編集]
小麦ちゃん、不安な表情は微塵も無く、堂々としてきましたね!
管理人さんの愛情は勿論、マーヤちゃんと伊三次君の絶妙コンビの力添えが、小麦ちゃんの心のケアにもなってるのでしょうね。

いつか、我が家も一時預かりボラしたのですが、新参者のアーコが、結構気の強い根性悪オバサンで・・・(ノ_-;)
伊三次君の爪のアカを送って下さい。
2005-09-13 火 09:45:56 | URL | どすこい #- [ 編集]
>一時預かりボラしたのですが
ではなく、一時預かりボラした“い”のですがです。(^^ゞ
2005-09-13 火 09:49:08 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
すいません、レスが遅くてゴメンナサイ!

>気の強い根性悪オバサン・・・
アーコちゃん、ずいぶんな言われようですネ~
伊三次も基本的には根性悪で粘着質な性格なんですトホホ(T_T)
まぁそのダメ系が魅力でもあるのですよネ~
お姉ちゃん(ミーコちゃんだったかな?)は
だれでも受け入れOKなのかな?
2005-09-17 土 23:04:39 | URL | イヌダス #- [ 編集]
イヌダスさん、こんばんは。
小麦ちゃん、はじめからとっても意志のある瞳をしてるな~って思ってたのですが、なんだか本当にたくましくていい表情になりましたね・・・☆
ちょうど、未来ちゃんという虐待を受けたちいさなわんこについてのページを他の方に教えていただいて見ていて・・・小麦ちゃんと重なりました。わんこのすばらしさと、一部の人ですが人間の愚かさを痛感します・・・。

ご参考までに・・・
http://diary5.cgiboy.com/3/marico/
2005-09-19 月 01:01:55 | URL | カオル #Zo/QqdKA [ 編集]
本当にレス遅くて恐縮です<(_ _)>

小麦を気に掛けていただいて、ありがとうございます。
小麦の足が完璧な状態になるのは、かなり難しいようです
当初は4本足で不自由ないレベルまで回復してから
里親譲渡を予定していましたが、3本足でも何不自由ない小麦の日々を見ていて
リハビリ途中ですが里親募集を開始します。

未来ちゃんの件、同記事コメントのどすこいサンに教えていただきました。
センターでの血だらけの未来ちゃんの画像に
思わず叫び声を上げてしまいました(T_T)

「動物の命を大切にする」
まだまだ皆の意識に浸透するには時間がかかるでしょうが、声を上げ続けることが必ず結果に繋がると思います。
嫌煙運動が声を上げ続けた結果が「健康増進法」や「路上喫煙禁止条例」など目に見える形になり、社会の流れを大きく変えたように・・・ネ
2005-10-04 火 16:15:12 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

