プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
受け入れ
保護預かり犬たちは(我が家)新しい環境に馴染むのに
いくつかの段階を経て、自分の居場所や家庭内の位置(地位?)を確立します。
そして、保護犬を受け入れる家族(先住犬)たちも、いくつかの段階を経て家族の一員に迎え入れるようですネ。

【伊三次の場合】
ダレだオマエ!(゚Д゚)」オレさまの家に、なにしに来た?的な時期から
幾度かの抗争事件を繰り返し・・・・・
結果、伊三次は常にダレにでも負けて最下位に落ち着く(T_T)
zz_69.jpg

伊三次 「アハアハ(^◇^)小麦姉さん♪オレを子分にしてくださいアハッ♪」

【マーヤの場合】
好奇心・心配性・世話焼き・母性・・・・
どんな子でも受け入れるマーヤだけど、相手によって遊び方や世話の焼き方が微妙にちがう・・・?
犬なりにソノ子にあった対応つーか、接し方があるみたいネ
小麦に対しては、夜泣きや包帯の交換時以外は、一日数回様子を見に行くぐらいで、ほとんど放任・・・
おっかさん!そんな育て方でいいのかい?
zz_66.jpg


マーヤ 「怪我なんて甘やかさないで、いいんだよ!
     子供なんて、ほっときゃ育つんだヨ!」(下町のおっかさん風)
zz_67.jpg


マーヤ 「小麦、散歩にでも行くかい?」

小麦 「うんっ!おかあちゃん!」


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-08-27(Sat) 19:44:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
マーヤちゃん色っぽ~い(*^_^*)
大人の魅力ですな~♪
でも伊三次くんの全てを超越したような笑顔もいい!!(笑)
2005-08-27 土 22:48:47 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
マーヤちゃんも、伊三次くんも、小麦ちゃんを優しく受け入れて、臨時家族としての心得とか伝授してるんでしょうか?
小麦ちゃんも、すっかり心を解き放った安心感が伝わってきます。
小麦ちゃん、強運の子ですね!
2005-08-28 日 20:30:48 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
次々と来る保護預かり犬を、なんの偏見もなく
受け入れてくれるマーヤにはホント感謝しています。
まぁ伊三次は・・・世の中にはこんな犬もいるぞ。
ってぐらいの役にはたってるかな?
2005-08-28 日 21:35:25 | URL | イヌダス #- [ 編集]
この大人の女の魅力が判るとは・・・ヽ(´ー`)ノ
ウチ的にはマーヤは「岩下志麻」アネゴ系で通ってます(*^_^*)
2005-08-28 日 21:39:01 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

