プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
それからの小太郎
5月に卒業した「小太郎」のお母さんが、手紙に写真を添えて送ってくれました。
沢山のお友達と優しい家族に囲まれて、小太郎は元気に育っているそうですヽ(´ー`)ノ

【5月卒業前の小太郎】

ko_02.jpg



【8月現在の小太郎】

zz_62.jpg


僅か3ヶ月で、すっかり大人びた風貌に変わりましたネ
耳はピンッと立ち上がり、マズルも適度に長くなり、なによりも
ポチャポチャした仔犬体型がスッキリとした若犬になっているじゃありませんか!
zz_64.jpg


体も心も健康な犬(しかも仔犬!)を預かったのは初めてだったので
短い期間だったけど、とても楽しい経験でした(^◇^)

zz_65.jpg


小太郎は愛される家庭犬として、家族として、犬の一生をO家の
ご家族と共に歩んでいくのでしょう。
犬の幸せは、「家族と共に一生を過す」に尽きると思います
それは、高価な洋服や豪華な食事など俗欲の及ばない崇高で
純粋で唯一無二の「犬の幸せ」なのでしょう。

願わくばこの瞬間に、ダレからも愛される事無く、雨に打たれている犬たちにも幸運の光が射しますように・・・・
スポンサーサイト


保護犬日記 | 【2005-08-25(Thu) 18:29:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
小太郎ちゃん、良かったね! 安心しきって眠るワンコの寝顔は、最高ですね!
仮の親である管理人さんにとって“その後”が一番気掛かりになるところですが、こうして幸せを掴んだ子の様子を伺い知る時は、この上無い幸せを感じる時でしょうね。
だから、保護する事の大変さ、分かれる時の辛さを乗り越えて、また次の子の幸せ探しのお手伝い・・・
どうか、管理人様もお身体を大切に m(__)m
嬉しいご報告をありがとうございました。
2005-08-27 土 12:40:41 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
数年前に里親譲渡を急ぐあまり、適切ではない
家庭に譲渡してしまった苦い過去があります。
以来、里親選びは慎重に慎重を重ねるようになりました。

年賀状や写真や遊びに来て「その後」の幸せを分け与えてくれる、現家族の方々には感謝しています(^◇^)
2005-08-27 土 20:10:20 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

