プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「小麦」日記2
「小麦」 柴 ♀ 8ヶ月

保護預かり一週間目
心を閉ざしていた小麦にも、徐々に笑顔が戻り始めました。
一日に2~3回、排泄と気分転換の為に庭に出しています。
三本の足で器用に立ち、マーヤの後を付いて廻る小麦(@_@;)
ピョコピョコと跳ねるように、懸命に歩く小麦には「笑顔」が浮かんでいます(^◇^)

温かいベッドや、高価なフードやオヤツや優しい言葉より
「悠然と歩むマーヤの姿」が小麦の心を開かせました。
(ちょっと嫉妬しちゃうなぁ~)

z_19.jpg


未だ小麦から「要求」や「主張」は見られないけど
少しずつ少しずつ、小麦は元気になっています。

z_20.jpg


小麦「アタシ元気!」
スポンサーサイト


小麦日記 | 【2005-07-28(Thu) 16:42:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
イヌダスさんは嫉妬しちゃうとおっしゃいますが、
マーヤちゃんは、イヌダス家で暖かくて優しい時を過ごしているからこそ
そんな気持ちが小麦ちゃんにも伝わったんだと思いますよ。
だからどうぞ鼻高々で!!
ワンコが大口開けて笑ってる顔って、見ているこっちも嬉しくなりますよね♪
2005-07-28 木 19:45:16 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
最近「小麦」が要求吼えします。
「あそんで~」とか「外に行きた~い」とか(*^_^*)
吼えるつっても、蚊の鳴くような声だけどネ

ココちゃんがシータを受け入れたように、先住犬が新入りを
受け入れる姿って・・・・
見ているだけで涙が出そうになるほど、嬉しい光景だよネ
2005-08-04 木 21:43:15 | URL | イヌダス #- [ 編集]
いぬだすさん、こんにちは!少しご無沙汰しました。
小麦ちゃん、とってもいい表情してますね!まだまだ子犬らしい笑顔ですね(*^^*)その後の様子はいかがでしょうか。
マーヤちゃん、今までたくさんのわんこを受け入れてきたといっても、それぞれ違う傷を持つわんこたち・・・それを自然に受け入れるマーヤちゃんの広いココロってすごいですね。やっぱりすべての動物に愛情を注ぐイヌダスさんとツマダスさんから受け継いでいるところも大きいんじゃないでしょうか☆
2005-08-21 日 17:43:40 | URL | カオル #Zo/QqdKA [ 編集]
コチラこそご無沙汰続きでゴメンナサイ。
仔犬って一日中笑顔な生き物だと思っていたのに
小麦の様に無表情な仔犬の存在が、しばらく理解できませんでした。
「愛情」を注がれないカラッポの容器だった仔犬・・・
人も犬も愛される為に生まれきたのだからネ
今の小麦の小さな器が毎日溢れる位、家族で愛を注いでいます♪
2005-08-23 火 23:55:39 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

