プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新入生
新入生が来ました(^◇^)
柴雑 ♀ 8ヶ月(推定) 体重8㎏
名前は「小麦」です。
z_09.jpg

右後足を骨折している為、ギプスに固められた不自由な状態です(T_T)

小麦は前飼い主さんが、直接保健所に持ち込んだ「放棄犬」です。

処分手続きをして、帰って行く飼い主・・・
後右足がグシャグシャに砕け、立つことも出来いない小麦は
飼い主の後姿を、どんな思いで見送ったのでしょう・・
動物愛護センターで「放棄犬」に拘留保護期間や
譲渡会等の救済処置は原則としてありません、翌処分日に
「殺処分」されるだけしたが、センター職員・愛護団体・困難な手術を引き受けた獣医師・・・
多くの人の慈悲で小麦の命を繋ぐことができました。


z_10.jpg


前飼い主さんへ

足が折れた犬は邪魔でしたか?
手術費用より新しい仔犬の方がお得でしたか?
アナタにも事情は在ったでしょうが、「処分」以外にも
選択肢が在ったと思いませんか?
今でも小麦は、アナタに会えば尾を振って喜ぶでしょう。
小麦はアナタを許しています。
私もアナタを攻めません。
「二度と同じ過ちを犯さない」という条件付で。
スポンサーサイト


小麦日記 | 【2005-07-20(Wed) 20:15:05】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

小麦ちゃん、いらっしゃい(^^)
つらかったよね。
初めは赤い糸がつながってはいけない人と手違いでつながってしまったけれど、でも大丈夫だよ。
鬼のように残酷な人と人間として当然に命を大切にする人。
その両方の人間に出会うなんて、小麦ちゃん、運がいいんだか悪いんだか(^^;)

まだお顔も緊張してるし、足も痛々しいけれど、たくさんの愛ももらって与えて、ちょっとずつ元気になっていこうね♪

P.S
サマーカット素敵です(^^*)
できるものならぜひ暑がりのおポチにもしてやりたい。
できるものなら・・・・・・(^^;)。
2005-07-21 木 18:38:44 | URL | なみっこ #C1fHLXVw [ 編集]
応援ありがとう(´Д⊂グスン
預かり3日目、未だ一声も鳴きません。
クーンもキャンも・・・
食事や排泄は無難にこなしているけど、小麦は
無表情に座っているダケです。
甘えることも、怒ることも、笑うことも無く、ただ座っているダケ・・・・
8ヶ月の仔犬とは思えない、その諦めたような、絶望した目には何が映っているのだろう(T_T)
2005-07-23 土 13:10:10 | URL | イヌダス #4D9zHEUg [ 編集]
いっぱい書いて 結局気持がバラバラで
消してしまった・・・

何を言いたいのか 分からなくなってしまった。
でも 小麦ちゃん 人間て いい奴もいるよ。
年齢よりも大人びた顔が はなの捨てられていた頃と重なった・・・体つきがしっかりしているから 何か余計に悲しく感じる。
確かに 飼われていた時間が見えるから・・・
2005-07-24 日 00:39:32 | URL | しっぽママ #- [ 編集]
犬の動物愛護保護法が、先日改正された矢先のこういった無責任の飼い主に対して、憤りを覚えています。
葵の兄弟は今どうしているか、分かりません。
里元に連絡が取れなくなったと聞いて、その後も様子を聞くものの「音信不通になってしまった。」というだけです。
小麦ちゃん。
人間を見捨てないでね。
2005-07-25 月 13:45:32 | URL | 葵まま #a3gsuCsY [ 編集]
お気持ち、ありがとうございます。
小麦はダレにでも触られるし、イヤがったりしないので「社交的な子」かな?と思って観察していましたが、触られるのがスキなのでは無く、触られても何も感じない子でした。
心を凍りつかせ、全てに諦めた小麦には「ゴメンネ」にか掛ける言葉がありません(T_T)
今は静かに見守るダケです・・・
2005-07-25 月 17:11:06 | URL | イヌダス #- [ 編集]
そうですネ動物愛護法・・・
未だその法のチカラを実感しませんネ
交通違反みたいに罰金が警察や国の収入源にでもなれば違うのでしょうがネ
私はこれからスピード違反の罰金を納めに行って来ます_| ̄|○
2005-07-25 月 17:18:35 | URL | イヌダス #- [ 編集]
心が凍り付いているのかな…怪我をして不安な上に、飼い主から見放されて新しい環境にいるのだもの。心開くには時間がかかるかもしれないね…(;_;)
助けられる仔はほんの一握り。そのチャンスを掴んだ小麦ちゃんの強運が、最後まで愛されて暮らせる家族が見つかるまで、どうかどうか残っていますように!
元飼主の様な人が同じことを繰り返している、と言うことを度々聞きます…。人の心の問題が一番やっかいですね。
2005-07-26 火 18:16:04 | URL | あこち #5spKqTaY [ 編集]
犯罪を犯す人間、人を悲しませる人間
戦争をする人間、命を軽んじる人間・・・・
有史以来そんな人間が居なくならないトコを見ると
それも人間本来の一面なのかもしれません。
でも、利害の無い動物の命を大切にしたり、名も知らぬ人の幸せを願うのも、同じ人間の一面でしょう。
願わくば後者が増え続けるのを祈るばかりです。

2005-07-27 水 16:02:46 | URL | イヌダス #- [ 編集]
はじめまして!
ネットサーフィンしてて、ここへ辿り着きました。
小麦ちゃん、その後怪我の具合はどうですか?うちの子も去年骨折の手術しましたが、ウソの様に元気になりました。(3ヶ月間金属ピン串刺し状態でしたが…(T_T)  )
小麦ちゃんは火傷もしているのでしょうか?
早く元気に駆け回れるといいですね!
2005-08-22 月 18:24:56 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
どすこいサン♪いらっしゃいませ<(_ _)>
アーコちゃん(T_T)爆泣激怒で読みました!
小麦は2本のピンと2本のワイヤーが右後足に入っています。
先日、ピン1本を摘出しました(^◇^)
経過は良好で10月上旬にはギプスも取れる予定です♪
やっぱり3ヶ月か・・・
 火傷?・・・あぁ赤いホータイですヨ(^◇^)
獣医がカラーホータイ好きなモンでネ♪
ちなみに今は、赤青白のフランス風になっていますヽ(´ー`)ノ
2005-08-24 水 00:09:00 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

