プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
家族
犬を飼う、ネコを飼う、ペットを飼う。

【飼う】
日常・動物にえさをあたえて養い育てる
(角川 最新国語辞典より)

飼い方って、家ごとによって違いますよネ

外飼い、中飼い、番犬、ほったらかし、散歩、
オモチャ、しつけ、スポーツ、ファッション
栄養、楽しみ、飼い主の意識・・・・

みんな違うし、みんな違ってイイと思う
でも、心を通わせると、もっとイイと思う
家族にするとスバラシイことが沢山ある。
「犬や猫を家族として迎えるということ」

【家族】
①親子・夫婦・兄弟など血縁関係を基礎として生活を共にする集まり
②人・動物など種を超えて互いに幸せを願い
 共に支え合って暮す集まり。
(ダス 最新国語辞典より)


y_95.jpg



動物と人 | 【2005-06-07(Tue) 19:36:13】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

イヌダスさん、トラックバックありがとうございます☆②の定義いいですね!まさにそのとおりだと思います。写真のマーヤちゃんと伊三次くんったら!くっついちゃって(^^)
家族っていいですねぇ(*^^*)

ちなみに、いつもイヌダスさんの記事を読んで、なるほど~!と思って、私もトラックバックさせていただこうと思うのですが、文章を書くのに結構時間がかかるほうなのでタイミングを逃してしまうんです(--;)さらっとまとまった文章が書けるようになりたい☆
2005-06-07 火 22:44:27 | URL | カオル #Zo/QqdKA [ 編集]

こんばんは、サイです。
コメントありがとうございました。
今さかのぼってブログを拝見しましたが、イヌダスさんの『ワンコが好きで好きでたまらない!この気持ちをどうやって表現しよう!?』な感じがとってもとっても良かったです(*^_^*)
私もうちのワンコさん達と一緒に暮らせて幸せいっぱいです。
イヌダスさんは写真がお上手ですね~。
黒っぽい子はなかなか写真がうまく撮れなくて、いつも悩むんですが、マーヤちゃん美人に撮れてますね。うらやましいです。
2005-06-09 木 01:20:13 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]

>カヲルさん
ハンパなTBで恐縮です<(_ _)>
フクちゃんに向ける、お母さんの愛情・・・
優しい気持ち、嬉しい気持ち、を通り越して
ジェラシーすら感じます・・・
(意味不明です)

>サイさん
ありがとうございます<(_ _)>
黒い雑種って味わいがありますよネ~
マーヤも7才(推定)若さで勝負ってワケには
いかないので、写真もテクに頼っています・・・
ココちゃんの目が、若い頃のマーヤに似ているんですヨこれがまた(^^)
2005-06-09 木 01:53:07 | URL | イヌダス #- [ 編集]

こんばんわ。
コメントありがとうございました~。

なんだか書いてるうちに、何を書きたいんだか
混乱しつつ書いてた内容で
読み返しても「?」だったんでコメント頂けるとは………

最近のペットブームに乗ってる人は
ペットを"買う"と勘違いしてる人が多いように思います。
もちろんみんなじゃないんですけど ^ ^;

みんな同じ一匹のわんことして生きてるんやから
犬種なんてカンケーないのにな~
って思ってしまいます。
けど、生活環境にあった(大きさとか)わんこを選んだ方がいいとも思いますし、
むずかしいですね…。う~ん……
2005-06-11 土 00:05:19 | URL | RG@38 #H.KMh9r. [ 編集]

>RG@38さん
他者の不幸を見て「かわいいそうに・・・」と
思うのは、人間として当然の事だと思います。

ペットにしても、ペットの幸せを願うのが第一であり、住環境や自分の飼える能力とのバランスが大切でしょうネ。
残念ながら、「流行」や「所有欲」「優越心」が、そのバランスを崩してしまうのでしょうか?
2005-06-13 月 08:42:37 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

