プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
犬の夢 2
犬は夢を見るのだろうか?
昨夜、あこちサンのブログを読んで
半分寝ながら書いた記事をUPしましたo(- -;*)ゞ
今朝になって読み返すと・・・・まったくTBになっていない!
まさに夢うつつ状態で書いたようです(恥)

さて、「犬は夢をみるのか?」ですが・・・
犬の見る夢は、人間のソレとは違うのかもしれませんネ
人間が「突拍子もない話」を夢で見るように、犬は「スゴイ匂い」の夢や
「ビックリするような味」の夢をみていたりして(^^)

私が仕事中、ソファーで爆睡するマーヤは、よく夢を見ているようです。
シッポを振り(お友達に会ってるのかナ)
鼻をクンクン動かし(どんなニオイがしてるの?)
足をピクピクパタパタ動かし(走ってるらしいですネ)
お口をモグモグそして、ペロ~リ(おいしい?)
怖い顔をしてウ~ウ~唸り・・・
トドメに「ワン!」
自分の寝言吼えにビックリして(@_@;)起きちゃったりしてネ(笑)

zz_19.jpg


夢から覚めて、辺りを見回し「なぁ~んだ、夢かぁ~」って顔・・・

こりゃ確実に夢見てますよ!マジで(^^)
スポンサーサイト


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-06-06(Mon) 08:24:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

あはは!改めて記事アップしたんですね。笑!
前回の記事、ちゃんとTBになってますよ!それに里親さんの家庭で幸せになったおはぎちゃんの話がきけて、とーっても嬉しかったです(^^)

私も犬の夢はニオイに関するものが多いように思います。よく鼻もぴくぴくさせるし。
そそ、ヘムちもロンも「ワン!」と吠えた自分の声にびっくりして飛び起きますよ~。これがまた、可愛いんですよね~笑。
2005-06-06 月 13:17:18 | URL | あこち #5spKqTaY [ 編集]

きっと犬も夢見ますよ!ウチのぽん太も寝ている時に四足動かしているし(散歩中?)「ヮワン」ってたまに吠えていますよ。
う~ん、いったいどんな夢見ているのかな?
2005-06-07 火 00:02:20 | URL | さるみつ #- [ 編集]

>あこちさん
意味不明なTBでゴメンナサイ<(_ _)>
夢から覚めたばかりの犬って、イイよね~(^^)
戸惑っていたり、照れくさそうだったりして(笑)

>さるみつさん
ぽんちゃんも?
おんなじですね~(^◇^)
伊三次は、おまけに寝言言いますヨ
フニャフニャ言ってるノ(^◇^)
2005-06-07 火 19:50:08 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

