プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
使役犬
【使役犬】
有史以前から人と暮してきた犬は人間の仕事を手伝い
人間の暮らしや進歩に大きく貢献してきました。

古くは牧羊犬や猟犬、軍用犬に警察犬、近年では
個々の特性を活かして人間の安全を守る麻薬探知犬、危険物探知犬。
人を救う災害救助犬、山岳救助犬。普段の暮らしをサポートしてくれる盲導犬、聴導犬、介助犬。
そして人間の体だけではなく心も癒し救ってくれるセラピー犬。
わずか十数年の短い一生の大半を人間に捧げ、富や名声など俗欲には目もくれず、従順で忠実でもっとも信頼すべき友、それは「犬」

ソレを人間は太陽や空気のように当然のように受け取るが
犬が与えてくれた恩恵を、もっと感謝して良いのでは?


我が家の【お花見使役犬】
ビールやツマミを背負って人間の花見に同行する。
荷運びの代償として、露天でフランクフルトを買ってもらう。

y_71.jpg



マーヤ | 【2005-04-04(Mon) 16:16:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

「わずか十数年の短い一生の大半を・・・」のくだり、
胸にズキューンときました。
ほんとに無償の愛をくれますよね、わんこって(^^)♪

マーヤちゃんが背負っているのは犬用リュック??
ちゃんと荷物運びできるんだ。
えらいね~、ヤーヤちゃん☆
うちの2匹にこんなことしたら絶対振り落とすに決まってる・・・(^^;)
2005-04-07 木 13:09:50 | URL | なみっこ #C1fHLXVw [ 編集]
マーヤの犬用リュックは、一昨年
近所のペットグッズショップで発見!
輸入物のようです(^^)
ビールやツマミを背負わせて一生懸命
歩いている姿は、まるで「フランダースの犬」の
パトラッシュの前の飼い主(悪い人)が
重い荷物を曳かせて虐める図に似てなくもナイです。
「あぁ~マ~ヤ!もう止めておくれ(T_T)
 荷物なんて背負わなくていいんだよぉ~!」
まさに自分で自分を苛む一人自爆テロ。
2005-04-08 金 10:36:28 | URL | イヌダス #4D9zHEUg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

