プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なに犬ですか?
掲示板で何度か話題になったけど
マーヤは散歩中に「コノ犬は何犬ですか?」って質問される。
全ての犬がJKC登録されてるような犬種に該当するワケじゃないだろうし。
まして「雑種です」なんて答えたたら「雑種なのにカワイイですね~」「雑種なのにキレイにしてますね~」「雑種なのに利口ですネ~」雑種なのに、雑種なのに、の波状攻撃!
雑種ハラスメントだ~!と息巻いていたけど・・・
見回してみれば近所を散歩している犬は皆、犬種図鑑に出てくる純血種ばかりだった(@_@;)
「はは~んこりゃ雑種の方が希少種だぞ♪」と意味不明に喜んだりして(*^_^*)
聞く人は知らない犬種だから聞くのだし、悪意があって雑種云々言われるワケじゃなし、最近は目くじら立てずに流します。


自分が聞くときには「お名前は?」を先に聞きますネ


y_16.jpg



マーヤ | 【2005-04-01(Fri) 13:10:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
うちの近所で純血種といえば柴・シーズー・ゴールデンくらいのメジャー?わんこばかりで、あとはみ~んな雑種ちゃんが多いですね(^^)
田舎で中高年の方が散歩してる場合が多いのであんまり血統には興味ないみたいです。

「雑種なのに・・・」の波状攻撃、う~ん、そんなん言われたらなみっこはカチンッと来ますね。雑種だからカワイイんだよ~。雑種をなめるなよぉぉぉ。
2005-04-02 土 13:36:38 | URL | なみっこ #C1fHLXVw [ 編集]

まあ最近は「何犬?」って聞かれるのも馴れましたけどネ
「雑種です」じゃ納得しない人が多くて困ります(・・?
「甲斐犬の血が入ってますネ~」とか「柴系統ですかネ~」とか・・・・
必ず何かに分類されなきゃいけないみたい(T_T)
いちいち答えるのも面倒なので「アジアンマラミュートです」とか「縄文シェパードです」とか適当に答える日もあります(*^_^*)
しまいにゃ「アメリカンショートヘアーです」で相手を納得させた日もあったけ・・・
2005-04-03 日 01:50:58 | URL | イヌダス #4D9zHEUg [ 編集]

おかしぃ~~~イヌダスさんの考え方が好きです。
私もいっつも聞かれます「種類は何?」って。うちの周りも純血種が多くて・・・
色んな血が入ってるはなは珍しい???
いいだろぉ~~~~って感じですよね。
でも 病院に行っても 先生達が 何の血が入っているかいっつも あーだこうだって面白いです。柴とシェパードは絶対に入っているって先生いつも言ってますが
はなは はなです。
2005-04-05 火 18:55:53 | URL | しっぽママ #mOHRVLro [ 編集]
今ある犬種って大きな木の幹から枝が分かれて先端がまた分かれて分かれて・・・
小枝の先端が犬種の一つだよネ~
じゃあ柴とシェパードが入ってるってことは?
小枝と小枝を結んでそこからのびた枝に咲いた花が「はな」ちゃんってコトでしょ(^◇^)
結果的に現登録犬種より一歩先を行ってます(断言)
2005-04-06 水 00:20:52 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

