プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宝物?
子供の頃からモノに執着しない性格だけど
家族や友人以外に、今一番大切なモノは・・・
【トイレの写真】
ヽ(゚∀゚)ノ???

正確には【ウチのトイレに貼ってある写真】です。
保護犬、保護猫、亡くなった子たちの写真や
卒業生たちは、里親さんに抱かれた家族写真だったり
年々枚数が増えて、貼る場所が拡大しつつあるけど、
写真一枚一枚に思い出や後悔や、幸せが現れていて
整理できずに増え続けますヽ(´ー`)ノ

しっぽママは自ブログで「証」と表現している。
そうですネ「証」なのでしょうネ
それは個々の証であると共に、自分の証なのかもしれない。
自分が係わる事のできた犬・猫・小鳥・・・みんな自分の一部みたいだ!
自分の一部が写真になって貼ってある。
そして、別の一部は水と共に流れていく・・・(汚)



y_54.jpg



動物と人 | 【2005-03-30(Wed) 16:44:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

イヌダスさん~~~
びっくりしたよぉ~イヌダスさんは 小さい頃からトイレ写真に収めて大切に持っているのかと思った(汗)
イヌダスさんならあり得るかも???なんて(爆)
そうかぁ~みんなの写真が貼ってあるんやねぇ。インコちゃんもいるねぇ。
保護している間に亡くなった子っていますか?
私 雀さんを保護して 結局死んでしまった子が2羽・・・獣医さんも 雀さんは育てるの難しいですよぉって言うんだけれど
巣から落ちた雀さんに出逢う事が多いんですぅ(涙)ほっておいたら ニャンコ達のおもちゃになるし・・・ね。
2005-03-30 水 21:33:38 | URL | しっぽママ #mOHRVLro [ 編集]
野鳥雛の保護は難しいよネ~
巣立ち直後は手を出さない
「ヒナを拾わないでキャンペーン」とかあるぐらいだし。
でも明らかに巣から落ちた雛は助けてあげたいしぃ!
厳しい自然界に生まれたのだから、せめて自由に大空を飛ばせてあげたいよネ

保護中に亡くなった子・・・
仔猫、亀、インコ・・・いますネ(T_T)
犬は保護中に発病、ウイルス性疾患の為マーヤに感染しないように他のボランティア宅に移動後に亡くなった子がいました。
横浜の保護団体の北浦氏が書いた「幸せをつかんだ犬たち」(幻冬社文庫)に保護中にジステンパーを発症して隔離養生しながら世話をし続け病魔から生還する話があります。
読んだときに「アー!その手があったのか~!」と後悔しました。
結果は同じでも自分で割り切るのと、納得出来るトコまで係わるのとでは、どちらが善いのだろう?たまにトイレに座って考えるトキがあります。

2005-03-31 木 01:18:11 | URL | イヌダス #4D9zHEUg [ 編集]

私 北浦氏の書いた本を読んで お手紙出した事あるぅぅぅ
お返事貰ったなぁ~~~

ヒナって拾わずに そのままにしておく方がいいのかなぁ~~~
うちの キンモクセイにはヒヨドリが毎年巣を作るし・・・雀のすみかもあるし・・・見たらほっておけない私ですが
見ない様にした方がいいのかしら。
2005-04-05 火 18:52:20 | URL | しっぽママ #mOHRVLro [ 編集]
>しっぽママ
巣立ったばかりの野鳥は上手に飛べないけど
自然界で暮す第一関門を必死に飛び越えようとしているのだから、多少不安に思えても手を出さずに見守るのが定石。
とは言え、ピヨピヨ鳴いてる姿は「助けて~」って聞こえるしなぁ~

野鳥を拾った場合は?
http://www.geocities.jp/wbsj_miyagi/rescue.html
2005-04-05 火 19:34:23 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

