プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「わさび」日記1
2008年5月下旬 仔猫を拾いました。

訂正します、仔猫を捕獲強奪してきました!
都内某所で、ネコを外飼い?野良飼いしている家があります。
敷地内でネコに餌だけ与え、トイレ・ノミダニ対策・避妊手術をせず
ただただ餌だけを与えつづける人がいます。
何度か話し合いをしたのですが・・・「私のネコじゃない」「ホームレス・ネコに餌をあげてるだけ」
自分が単なる「無責任な飼い主」であるという自覚がありません。

無責任極まりない飼い方は、望まれない命を産み、不幸の連鎖を続けている。
今年は2匹の仔猫が生まれました(私が敷地外から目視した限り)
雨上がりの露地に這い出てきた1匹を保護(強奪)しました。
命名「わさび」女の子です(´ー`)

2008-06-11-05.jpg

ネコは室内で飼おうよ、外出するライフスタイルが変えられないなら、せめて避妊・去勢しようよ
たったそれだけで不幸の連鎖は断ち切れます

2008年6月10日発行ポスターより

掲載番号 0012  飼主募集 無償譲渡
仔猫 ♀  40日生後 500グラム
フワフワとした長毛種の女の子です。
人間に抱かれて眠るのが大好きです。
健康状態良好 室内飼育限定 室内トイレOK
現在東京都文京区内で保護中です、見学随時お気軽にどうぞ。
問い合わせ E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp


「わさび」がこの血統の最期の1匹になってほしいと思っています。
残る1匹も・・・できれば母ネコの手術も・・・・

「可愛がる」って、餌をあげる、撫でる、だけじゃなくて「幸せにする」ってことだと思うよ♪
避妊・去勢はお近くの獣医師に気軽に相談してみようよ♪

2008-06-11-04.jpg

ちゃんと可愛がってくれる家族が決まるまで、黒い犬がお預かりします。





保護犬日記 | 【2008-06-16(Mon) 23:49:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ひゃ~なんて可愛いコなんでしょうか!
早く本当の家族に出会えるといいですね。
あ!マーヤちゃんサマーカットだ!
さ、触りたい・・・
2008-06-19 木 00:05:36 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
毛足の短い絨毯みたいだけど、意外と柔らかいのよ♪
ほ~らナデナデ~サワサワ~
2008-06-20 金 00:13:26 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

