プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「さつき」ちゃんの話
2008年5月中旬

管理人イヌダスは相棒マーヤと深夜の散歩を楽しんでました。
すでに午前0時をまわっていますが、駅の近くは帰宅を急ぐ人が沢山歩いています。

そのネコは歩道のまんなかに寝そべっていました。
ネコは小さな声で「ニャ・・・ニャ・・・」なにか呟いている
歩道のまんなかにいるネコに、声をかける人、避けて歩く人、跨いでいく人・・・
マーヤと暫しネコの樣子を見ていたが、どうやら下半身が動かないらしい。
ネコは歩道に寝ているのではなく、倒れていたんだ(T_T)

倒れて小さな声で助けを求めても、人は一瞥もくれない。
いや、見てはいるが無視して歩き去ってゆく。
いったい何十人、何百人の人間が倒れたネコを跨いで行ったのだろう?

深夜1時 ネコは黒い犬に守られながら小さな寝息をたてています。
2008-06-11-02.jpg


翌朝病院で診察をうけました、交通事故に遭ったようです
大きな外傷が無くて判らなかったけど、内臓は酷くダメージを受けていました
その日の昼前にネコは虹の橋を渡っていきました。
ネコは火葬前に名前をつけてもらいました。
「さつき」
高価じゃないけど、丈夫で毎年花を咲かせる強い花木のように・・・

2008-06-11-01.jpg


幸いな事に私には2本の手があります。
毎日殺されて食べられる何百頭の牛や、何千頭の豚や、何万羽の鶏を救うことはできません。
でも道に倒れている1匹のネコなら抱き上げることができます。
アナタの手は何をしていますか?


動物と人 | 【2008-06-14(Sat) 11:08:26】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-15 日 14:24:19 | | # [ 編集]

お久しぶりです。
時々、更新されてるかな~と見にきていました。

さつきちゃん、残念です。
>高価じゃないけど、丈夫で毎年花を咲かせる強い花木のように・・・
の、一行にイヌダスさんの優しさを感じました。
2008-06-15 日 22:26:09 | URL | hiro #xBXFrV8o [ 編集]
ご無沙汰してます<(_ _)>
見捨てないでいただいて恐縮です。
里親募集のリンク応援ありがとうございます。
移動火葬車を初めて利用しました(´ー`)
2008-06-16 月 00:37:25 | URL | 管理人 #- [ 編集]
可愛そうに痛いのを我慢して歩道まで退避してきたんですね
イヌダスさんが来るのを待っていたんじゃないですか?
毎度ながらイヌダスさんの言葉には心に刺さるものがあります
2008-06-16 月 12:48:06 | URL | よっし~ #- [ 編集]
いつもコメありがとうございます<(_ _)>
よっし~さんに見捨てられた時が当ブログの最期だと思っています・・・
道からネコを拾って帰っても、家族も犬も獣医師も皆全面協力してくれるのが分かっているから安心して拾えます。
幸せなことだと思っています。
2008-06-16 月 23:57:04 | URL | イヌダス #- [ 編集]

こんにちは。ハッピーちゃんち経由で初めて拝見しました。よくわかります。一人でも多くの方に「小さな命の大切さ」知らせたいです。リンクしてもよろしいでしょうか?
2008-06-18 水 18:38:44 | URL | アリサママ #GCA3nAmE [ 編集]
捨て猫に差し伸べる事さえ出来ずにいます。
きっと、その場に居ても、その何十人、何百人の人に紛れて、傷付いた猫を見捨てて通り過ぎるであろう自分が情けないです。

イヌダスさん、最期にあなたの温かい手に救われて、その猫さんはつかの間の幸せでした。
ありがとうございます。

私の手・・・
2008-06-19 木 00:04:14 | URL | どすこ #G2f.Jh/s [ 編集]
ありがとうございます<(_ _)>
リンク・TB・引用なんでもどうぞ
どうぞよろしくおねがいします。
2008-06-20 金 00:06:31 | URL | イヌダス #- [ 編集]
手だけじゃないですよ
アナタの口や眼や耳は沢山の子供たちに
沢山優しくしてるじゃないですか(^^)v
2008-06-20 金 00:10:48 | URL | イヌダス #- [ 編集]

こんばんは。
hiroさんのところで紹介されてるのを読んで来ました。胸にずきんときました。
そばで見守るマーヤちゃんの姿にも、心を動かされます。

事後報告で申し訳ありませんが、私のブログからリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
2008-06-23 月 00:59:28 | URL | カオル #Zo/QqdKA [ 編集]
駄文で恐縮(^_^;)
ありがとうございます。
2008-06-27 金 13:45:21 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

