プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伊三次
マーヤ「こんにちわマーヤです」
伊三次「いさじです!」
2007-0208-04.jpg


今日は伊三次のハナシです、マーヤさんゴメンネ♪
マーヤ「・・・・・」
伊三次「いさじです!」

2007-0208-05.jpg


2002年に我が家の家族になった伊三次
推定10才以上のシニア犬になりました
昨年秋から急速に老いを感じます。
 軟骨が磨り減り関節が痛む
 足に震えが(筋肉の痙攣)が日常的におきる
 白髪が増える、気難しくなる、運動量が減る
 歯が抜け落ちる、心臓肥大、気管支炎・・・

2007-0208-06.jpg


我が子同様の愛犬が、子供だったのに・・・
犬は人間の6倍のスピードで生きている
いつの間にか自分を追い越してゆく。

申し訳なさそうに振り返りながら、トボトボと歩んでゆく
「伊三次!もっとゆっくり歩いてくれよ!」
心は通じ合っているのに、どんどん先を歩いていく。

2007-0208-03.jpg


追いつけないけど、最後まで一緒にいるよ♪
まもなくブログカテゴリーに「楽しい老犬看護」が追加されます。(^^)

【イヌダス一言日記】
細木数子があるある大辞典やればイイじゃん。


伊三次 | 【2007-02-08(Thu) 18:49:34】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント
うちもミーさんが10歳になりました。
この子は、アレルギーがひどくなったくらいですが、先日アーコ(推定6歳)が急性膵炎で生死の境を彷徨いました。「再発は覚悟して下さい」という獣医さんの言葉の後は寝てる姿に「死んでる?」ってドキドキする日々です。
伊三次君、頑張らなくていいから、ゆっくり行こうよ!
2007-02-09 金 09:34:59 | URL | どすこ #G2f.Jh/s [ 編集]
うちもむさしは推定10歳になってます
顔が少し白くなったかな?って感じるぐらいで
外見は何も変わっていません
でも、体力の衰えを感じます
先日も山を少し登ったら家に帰って爆睡でした
ほんとにもっとゆっくり歩いてくれよ!と言いたい
ちょっぴり切ないなぁ
2007-02-09 金 18:29:38 | URL | よっし~ #- [ 編集]
イヌダスさん、お久しぶりです。こんばんは!ちょくちょく見に来ているのですが、いつも読み逃げでスミマセン!

さて、伊三次くんも推定10歳のシニア犬なんですね。そういえば少し大人の渋みがでてきたような・・・(^^)

うちのフクちゃんも最近後ろ足がたまにふるえます。愛犬が老いていくこと、そしてその先にあること、ふと頭をよぎっても、まだまだ先のことさとごまかしてしまいますが、少しずつ受け入れていかないといけないですね。
イヌダスさんの文章はいつもすごく優しくて、切なくなります。

伊三次くん、ともに健康で楽しいシニア生活を過ごそうね!(フクノスケより)
2007-02-28 水 23:40:18 | URL | カオル #Zo/QqdKA [ 編集]
イヌダスさんおひさしぶりです。
久々に伊三次君、拝見しました(*^。^*)
相変わらず、白いタイツの王子様。

でも、もうそんな年齢になったんですね。
ワンコ達って私たちより長生きできないってことが悲しいけど少しでも一緒にいたいですよね。

ラフもいつの間にか4歳になってしまいました。相変わらず、石ができやすい体質で検査しながらフードを変えて生活しています。
2007-03-29 木 16:51:51 | URL | みーこ #nWSi9lDk [ 編集]
くるみちゃん、新しい飼い主さんのもとで うーんと幸せになってね。
2007-06-23 土 23:49:52 | URL | いつかきっと #- [ 編集]

どすこいさん、よっし~さん、み~こさん、カオルさん、いつかきっとさん
レスが遅すぎて失礼しました<(_ _)>
言い訳ではないのですが、次号更新でくわしくお話させてください。
仔猫の次です。ゴメンネ
2007-08-05 日 22:49:44 | URL | 管理人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

私がなかなかブログに書くことができないこと。それは、フクちゃんの「老い」についてです。イヌダスさんのブログで、愛犬伊三次くんの老いのことを書かれた記事を読んで、とっても切ない気持ちになりました。イヌダスさんは捨て犬保護と飼主募集活動をされていて...
【2007-03-06 Tue 22:33:04】 | フクノスケの飼い主のココロ
