プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「ひまわり日記 1」
迷子で保護したワンコのハナシ
「この子どこの子?」

2006年8月
迷子ワンコを保護
成犬 ♀ 推定2~3才 10㎏
外犬舎で観察後室内に迎え入れる。
(外犬時期には脱走事件を起こし、我が家から30km離れた
 渋谷区原宿で警察に保護される。)
大人しく温和な性格、臆病なのかクローゼット内で一日の大半を寝て過す。
4-05.jpg

警察、保護センター、等に連絡し、飼主からの連絡を待つ。

2006年8月
「迷子ワンコを保護しています」ポスターを製作
都内に配布、Webでも迷子保護情報を募る。

2006年9月
ボロボロの皮毛を連日のシャンプーでそぎ落とす。
中から現れたガリガリの姿に言葉を失う(T_T)
今日まで何を食べて生きてきたんだろう?

2006年10月
迷子保護→飼主募集に切り替えて里親探しを始める
「NEIGHBORS-PLANET飼主募集ポスター」発行
仮名「ひまわり」と名付ける
アイコンタクトができる上手な散歩♪
毎日ゴハンがあり、毎日散歩があり、毎日名前を呼ばれながら
優しく撫でられる・・・
家庭犬には当り前のことだが、「ひまわり」には全てが初体験のようだ
戸惑いながらも、愛される事を受け入れようとしている。

2006年11月
ガリガリの身体を心配して栄養の食事を続けた・・・
なんか最近ムチムチしてきたかなぁ

4-11.jpg


2006年12月
マーヤ、伊三次、くるみ 
3頭のワンコが家中を暴れまわっている_| ̄|○
ひまわりは一人でニコニコしながらソレを眺めている。

ピーピー鳴くオモチャがお気に入りらしい、だが
深夜にいきなりオモチャでピーピーパフパフ遊ぶのは
勘弁してくれ!(゚Д゚)」

4-10.jpg


散歩大好き、お風呂大好き、いつもニコニコ、なんでもパクパク
「ひまわり」と過す時間は穏やかで、ゆったり流れるなぁ(^^)

【イヌダス一言日記】
抜け毛時期が4頭全員ずれている。
抜け毛のマーチャンダイジングが行われている。


ひまわり日記 | 【2007-01-08(Mon) 14:29:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

