プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
交通事故
こんばんわ、ご無沙汰しています。
準備している記事がいくつかあるんですが、資料集めに手間取って
UPまでにはいま少し・・・・_| ̄|○

ほんの数時間前のハナシ・・・
夜の散歩で、犬の交通事故現場に遭遇!(゚Д゚)」
メジャーみたいに伸びるリードで、お散歩中の飼主とワンちゃん。
車道に飛び出したワンちゃんが、車にはねられた!
驚いた飼主も車道に飛び出し、転倒!

飼主(怪我人)を野次馬にまかせ、ぐったりと横たわる
ワンちゃんを抱いて近所の動物病院まで走る!
僅か数分の間に、大量の血液と共に「命」が流れ出ていく。
深夜に叩き起こされた獣医師は、パジャマのまま
懸命に蘇生処置を行ってくれたが・・・・

一端現場に戻り、救急車に搬送される前の飼主に事情を説明する
「残念ですが・・・・」


みんな、交通事故には気をつけようナ(T_T)
ロングリード、伸びるリードの扱いは慎重にネ
ほんとに一瞬だヨ、一瞬(T_T)
なんだかスゴク疲れたヨ・・・・

z_26.jpg



未分類 | 【2006-07-08(Sat) 01:11:56】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント
人は誰かが助けてくれますが
犬は・・・ですよね
自分もそういう現場に居合わせたら同じ行動を取るでしょう
残念でしたね・・・・・
あのリード少し離れるとワイヤーが良く見えないし
自転車なんか突っ込まないかな?と心配でしたが
やっぱり気をつけないと危険ですね
2006-07-08 土 15:46:49 | URL | よっし~ #- [ 編集]

私も運転中、散歩中の犬が歩道から飛び出してきたことがあって、ひやっとしました。伸びるリードは怖いですね。
飼い主と犬が同時にケガをした場合、人間は救急車がくるけど犬は・・・事故にあわないように気をつけ、ちゃんと守ってあげないといけませんね。
2006-07-08 土 20:05:38 | URL | hiroyone #- [ 編集]

イヌダスさんの機敏な行動と、獣医さんの緊急処置にも拘らず、残念な結果でしたね。
飼い主さんは、ものすごく自己嫌悪に陥ったでしょうね。
イヌダスさん、お疲れ様でした。m(__)m
2006-07-08 土 23:23:09 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
うちもその伸びるリードを使ってます。
公園とか遊歩道以外ではロックして使ってますが、
たまにそのロックが突然外れたりするんですよね。
ロックが甘かったのか、引っ張る力が強かったのか・・・
そういう時はドキッとしますね。
一瞬の気のゆるみが取り返しのつかないことになってしまうわけで、
お散歩は楽しいことだけど危険もいっぱいなのですね(T_T)

この写真は今の小麦ちゃんですか?
お姫様ですね~(*^_^*)
2006-07-09 日 18:54:05 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
FESさんのブログから飛んできて、それ以来記事を拝見させていただいてます。
うちも伸びるリードです、気をつけなくてはいけませんね。
人間は助けてくれるけど、犬は…
イヌダスさんの機敏な行動、すごいです。

それから、(↓)ペット買いますか?【2】の記事、リンクさせてください。
先日、TVでペットショップを舞台にした、売れない犬のパロデイをお笑いでやっていました。現実を知っていたら、笑えない内容です。でもみんな笑っていました。知らない人が多すぎです。一人でも多くの人にイヌダスさんのこの記事を読んで知ってほしいという思いを新たにしました。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006-07-10 月 03:12:36 | URL | ちえこ #mYbggkm6 [ 編集]
サイさん
小麦ちゃんは嫁いで行ったと思ったけど
これはたぶん伊三次くんと思われる
2006-07-10 月 19:32:22 | URL | よっし~ #- [ 編集]
よっし~さんへ。
今確認してきました。
私、てっきり嫁入り先の小麦ちゃんの写真だと思いこんでました(^^;)
小麦ちゃんはもっと全体的に茶色かったですよね。
それにしても豪華な・・・もちろんイヌダスさん手作りですよね?
2006-07-10 月 21:01:26 | URL | サイ #HB8NAHKg [ 編集]
遅レス、スマソ<(_ _)>
ソウソウ!あのリード!流行っているけど
使い方が難しいですよネ
周囲の状況をよく理解できて、愛犬の動きも
ある程度コントロールできる人にしかオススメできない代物です(T_T)
ウチも持ってるけど、ドッグランとか田舎の広場ぐらいでしか使わないナ~
2006-07-10 月 22:53:05 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
そうですネ、よく飼主の方が愛犬に向かって
「ダメッ、あぶないでしょ!」ってしかってるケド
ダメなのは、犬じゃなくて、犬を危険に曝す人間なのですよネ
2006-07-10 月 22:56:32 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
後でよくよく考えてみたら、事故に遭ったワンコに
以前から事故現場付近で遭ったことがあります。
以前から「危なっかしいな~」なんて思っていたのに
注意をすることもなく、笑顔で挨拶をしていた自分にも自己嫌悪です_| ̄|○
2006-07-10 月 22:59:29 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
運輸、工場、当で起きる重大事故には
事前に「はっと・ひやっと」なる前兆があるそうです。
「ハッとした事」「ひやっとしたコト」それは
重大事故が、いつ起きてもおかしくないサインなのでしょう。
怖いですよネ!(゚Д゚)」
ココちゃんも、シータちゃんも、ご用心ご用心~

そして、ソノ通り「伊三次」でごいざいます。
通称「王子様ベッド」でございますヽ(´ー`)ノ
仔細は後日・・・・ムフフ
よっし~さん<ご明察!さすがっ!
2006-07-10 月 23:07:05 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
ようこそ、ようこそ♪はじめまして<(_ _)>
拙ブログ記事はリンク・TB・転載・二次加工なんでもOKでございます(^^)
ご自由に使って下さい♪

これからもどうぞご贔屓にヽ(´ー`)ノ
2006-07-10 月 23:12:43 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
ペット買いますか?【2】の記事をHPにリンクさせて下さい。m(__)m
最近放置状態で、反省しています。
イヌダス様も、国際・・・の方ADさんに乗っ取られませんように・・・m(__)m
2006-07-11 火 00:30:05 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
させていただきました^^
ご報告まで。
2006-07-11 火 06:03:29 | URL | ちえこ #mYbggkm6 [ 編集]

こんちわ!伸びるリード見たことあります。
果てしない感じで伸びますよね!
あたしは、道路で血だらけのワンちゃん抱いて信号待ちの車一台一台に声をかけてるおじいちゃんを見たことあります。近くの動物病院まで乗せてほしいとのことでした!急いでたけど、おじいちゃん必死だったから連れて行った!送っただけだったけど。。。
その後はわからないけど、助かってたらいいなってこれを読んで思いました。。。
そのおじちゃんは、リードなしのお散歩だったよ。。。
2006-07-12 水 19:52:10 | URL | ヒカル #- [ 編集]
OK!OK!ドーゾドーゾ♪
アノ板はどうなるんでしょうねぇ?
(しっかりしろ!自分!)
2006-07-13 木 23:35:48 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
ご丁寧に・・・ありがとうございます<(_ _)>
2006-07-13 木 23:36:43 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
ソノ子・・・助かってるといいですねぇ・・・
そして、ノーリードはいかんヨ、ノーリードは!
伸びるリードも、使い方を注意しないと
愛犬を危険にさらしてしまうケド
ノーリードはソレ以前だよネ
保護義務放棄、安全管理放棄、適切な飼育の放棄
そして愛情の放棄ダヨ(T_T)
2006-07-13 木 23:41:48 | URL | 管理人 イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

