プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まとめて報告 2
ありゃま(@_@;)気付けば2月になっているじゃあ~りませんか!
ついこのあいだ正月を迎えたと思ったら・・・・
「歳を取ると月日の流れが速い」って言うけどホントです。
ボヤボヤしているうちに、また年末になってしまいそうです(T_T)/~~~

★前出の「豆柴クン」のハナシ
007.jpg

「豆柴クン」正式譲渡完了しました。
 譲渡元(元飼い主)に「所有権放棄」の確認書作成
 譲渡元(元飼い主)に「二度とペットを飼わない」の念書作成
 譲渡先(新しい家族)に「終身飼育」の誓約書作成
 譲渡元地区保健所の「犬鑑札」抹消
 譲渡先地区保健所へ「犬鑑札」登録
 飼い主募集ポスター掲示施設への募集終了の報告etc
飼えなくなったペットを里子に出そうと思っている方へ
「この犬貰って下さい!お願いしま~す」なんて
簡単なものじゃありませんヨ。
ソノ犬の一生を託すのです、譲渡相手を真剣に審査しなければならないし
時間・労力・資金・・・「たかが犬」なんて思っていると
【里親詐欺】【虐待目的】に渡し、不幸な結果を招く事になりますヨ。
「豆柴クン」あたらしいお名前は「小六」(コロク)です(^◇^)
優しい家族の中で大輪の花を咲かせています。
(近々「小六」画像も入手してきます!)

★「小麦」のハナシ
0-04.jpg

昨日「小麦」は避妊手術を行いました。
この数週間に、問い合わせや見学が続きまして・・・
ついに12日よりトライアル(希望者宅への1週間お泊り)が決定しました!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
まだ正式譲渡じゃないので、ヌカ喜びはしないようにしてますが
此処まで来たかと思うと、嬉しいやら・淋しいやら・・・複雑です。


★ご相談なんですが・・・
近々本家HPサイトタイトル【inudas200X イヌダス200X】を
変更する予定でございます。
商標権等の問題と、某雑誌との混同で僅かながら問題が起きています。
(某雑誌サンには何の落ち度もございません)
さて、どんなタイトルにしましょうか?




スポンサーサイト


保護犬日記 | 【2006-02-02(Thu) 13:34:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

小六君ですか? 可愛い名前です
正式に決まって良かったですね
この調子で小麦ちゃんも決まると良いですねぇ

譲渡は物凄く大変なんですね
そこまでやってるとは思いませんでした
先日近所で子犬が保護されましたが
保護した人が悪かった・・・・
ちゃんと新しい家族に迎えられましたが
あまりにもいい加減&自己中な考え方の人で
ぶち切れそうになりました
あまりにも腹が立って感情的に書いてしまいそうだったので
もう少し冷却できたらブログにアップしようと思っています(汗

2006-02-02 木 18:35:12 | URL | よっし~ #- [ 編集]
うちのアーコさんの元飼い主なんて、某保護団体から、子犬を貰って翌日にアーコさん拾って2匹飼い始めたはいいが、1匹目の子が邪魔になって、保護団体と交わした誓約書を無視して、他所にやってしまったのが抜き打ち調査で判明しました。
そして、また別の所から違う犬を貰ってきて、骨折したままのアーコさんを放ったらかしにしてました。
ですから、簡単に相手を信じて譲渡してしまうと大変なことになるんで、ものすごく慎重になりますよね!
イヌダスさんも、相手の見極めに、すごいエネルギーを使われてるでしょうね。
ご苦労様です。  m(__)m
2006-02-02 木 23:12:48 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]
小麦ちゃんにはまだおめでとうは早いですかね~。でも小六くんはおめでとう!!
ちびっ子たちの未来がどんどん見えてきてとてもワクワクしています(*^∀^*)vv
譲渡先の見極めや譲渡元の権利喪失への手続きって大変ですね。権利とか義務って感情との繋がりも強いからイヌダスさんの苦労は計り知れません。

イヌダスさんのHP名変わるの残念です。すごく好きだったのにな~。「2010年代に入ったらどうするんだろう…」とか考えたりとかして楽しめたのに。
…ん?
あ、てことはイヌダスさんとも呼べなくなっちゃうんですか??
2006-02-02 木 23:44:37 | URL | ロドリゲス #- [ 編集]

>よっし~さん
ありがとうございます
イヌダス家只今追い風です!

保護仔犬・・・何があったのです?
いや~な予感が・・・・記事UPを待つ!

>どすこいサン
【人を見る】なんと難しいことか!(゚Д゚)」
バイトの採用面接ぐらいしか、人を審査した事無かったので
「この人で大丈夫か?いいのか?」毎回毎回
スゴク神経を使っています。
相手様には失礼な内容まで聞いたり、辛辣な言葉を言ったりして・・・
ホントはスゴク苦手なんですヨ・・・(T_T)
ニコニコ笑って適当に人に合わせる方が楽なんだけど
「この子の一生がかかっているゾ」と己を奮い立たせて面談しています。
あ~この努力を仕事に向けていたら、さぞや出世しただろうに・・・・_| ̄|○

>ロドさん
ありがとうございます<(_ _)>
そんなに気に入っていただけたのでしたら
二代目イヌダスを襲名してはいかがでしょう?
んなアホな・・・
某雑誌のHPと混同されて、仕事関係のメールや一般読者からの投稿画像等が頻繁に来るのです。
「かんけ~ね~よ!」と積み木崩し的な対応も出来ずに
一件一件「当サイトは・・・」説明するのにホトホト疲れました・・・_| ̄|○
よく調べずに安易に付けた私が悪いんです(T_T)/~~~
2006-02-03 金 22:04:12 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

