プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
すず日記1
2008年5月中旬

茨城の動物指導センターに収容された仔犬
NPO法人「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」に救出されました。

仔犬特有の匂い、甘いミルクのような、陽を浴びた干草のような
無条件で抱きしめてしまう不思議な匂い・・・
優しい気持ちが湧き水のように溢れてくる。

2008-06-12-01.jpg


「すず」と呼んでる女の子です。
ソノ日、殺処分される数十頭の仔犬のなかから「すず」だけが生還しました。
「すず」の姉妹たちはナゼ殺されたんだろう?
要らない命だから?邪魔だから?なんで生ませたの?殺すため?
何十頭もの仔犬が殺される日を作り出したのは、「私」人間です。
抱き上げてみて下さい、仔犬の匂いを嗅いでみて!

仔犬を殺さないですむ方法があります。
飼い犬には避妊・去勢手術をしてください。
ペットはオモチャじゃありません、「家族」です、最後まで責任をもってあげて!
人間にしか出来ない、人間だからする、人間の役割だよネ

2008-06-12-02.jpg


2008年6月10日発行ポスターより

neighbors-planet発行ポスター F-10
掲載番号0013  飼主募集 無償譲渡
犬・MIX  ♀ 推定 3ヶ月 体重4㎏
茨城県動物愛護センターより救出されました。
抱っこされるのが大好きな明るい女の子です。
NPO法人「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」扱い
里親資格審査あります。
正式譲渡前にトライアル(仮飼育期間)があります。
健康状態良好 室内飼育限定 室内トイレOK
現在東京都文京区内で保護中です、見学随時お気軽にどうぞ。
問い合わせ E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp


「すず」の家族が決まるまでは、黒い犬と仔猫が責任を持ってお預かりします。

2008-06-12-05.jpg





保護犬日記 | 【2008-06-20(Fri) 00:04:16】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
「わさび」日記1
2008年5月下旬 仔猫を拾いました。

訂正します、仔猫を捕獲強奪してきました!
都内某所で、ネコを外飼い?野良飼いしている家があります。
敷地内でネコに餌だけ与え、トイレ・ノミダニ対策・避妊手術をせず
ただただ餌だけを与えつづける人がいます。
何度か話し合いをしたのですが・・・「私のネコじゃない」「ホームレス・ネコに餌をあげてるだけ」
自分が単なる「無責任な飼い主」であるという自覚がありません。

無責任極まりない飼い方は、望まれない命を産み、不幸の連鎖を続けている。
今年は2匹の仔猫が生まれました(私が敷地外から目視した限り)
雨上がりの露地に這い出てきた1匹を保護(強奪)しました。
命名「わさび」女の子です(´ー`)

2008-06-11-05.jpg

ネコは室内で飼おうよ、外出するライフスタイルが変えられないなら、せめて避妊・去勢しようよ
たったそれだけで不幸の連鎖は断ち切れます

2008年6月10日発行ポスターより

掲載番号 0012  飼主募集 無償譲渡
仔猫 ♀  40日生後 500グラム
フワフワとした長毛種の女の子です。
人間に抱かれて眠るのが大好きです。
健康状態良好 室内飼育限定 室内トイレOK
現在東京都文京区内で保護中です、見学随時お気軽にどうぞ。
問い合わせ E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp


「わさび」がこの血統の最期の1匹になってほしいと思っています。
残る1匹も・・・できれば母ネコの手術も・・・・

「可愛がる」って、餌をあげる、撫でる、だけじゃなくて「幸せにする」ってことだと思うよ♪
避妊・去勢はお近くの獣医師に気軽に相談してみようよ♪

2008-06-11-04.jpg

ちゃんと可愛がってくれる家族が決まるまで、黒い犬がお預かりします。





保護犬日記 | 【2008-06-16(Mon) 23:49:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「さつき」ちゃんの話
2008年5月中旬

管理人イヌダスは相棒マーヤと深夜の散歩を楽しんでました。
すでに午前0時をまわっていますが、駅の近くは帰宅を急ぐ人が沢山歩いています。

そのネコは歩道のまんなかに寝そべっていました。
ネコは小さな声で「ニャ・・・ニャ・・・」なにか呟いている
歩道のまんなかにいるネコに、声をかける人、避けて歩く人、跨いでいく人・・・
マーヤと暫しネコの樣子を見ていたが、どうやら下半身が動かないらしい。
ネコは歩道に寝ているのではなく、倒れていたんだ(T_T)

倒れて小さな声で助けを求めても、人は一瞥もくれない。
いや、見てはいるが無視して歩き去ってゆく。
いったい何十人、何百人の人間が倒れたネコを跨いで行ったのだろう?

深夜1時 ネコは黒い犬に守られながら小さな寝息をたてています。
2008-06-11-02.jpg


翌朝病院で診察をうけました、交通事故に遭ったようです
大きな外傷が無くて判らなかったけど、内臓は酷くダメージを受けていました
その日の昼前にネコは虹の橋を渡っていきました。
ネコは火葬前に名前をつけてもらいました。
「さつき」
高価じゃないけど、丈夫で毎年花を咲かせる強い花木のように・・・

2008-06-11-01.jpg


幸いな事に私には2本の手があります。
毎日殺されて食べられる何百頭の牛や、何千頭の豚や、何万羽の鶏を救うことはできません。
でも道に倒れている1匹のネコなら抱き上げることができます。
アナタの手は何をしていますか?

動物と人 | 【2008-06-14(Sat) 11:08:26】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
里親募集 
ごぶさたしてます<(_ _)>言い訳の前にまずは
「里親募集」のご案内から・・・・

2008年6月10日発行
neighbors-planet発行ポスター F-09
掲載番号0011
  飼主募集 無償譲渡
仔猫 生後50日  ♂ ♂ ♀ 600~800グラム
3匹の仔猫兄弟を保護しました。
1匹から譲渡可!少し臆病です、やさしく抱き上げて下さい。
2008-06-10-02.jpg

室内トイレ OK  室内飼育限定
現在東京都豊島区内で保護中です、見学随時お気軽にどうぞ。
問い合わせ E-mail neighbors-planet@hotmail.co.jp


2008年6月10日発行

掲載番号 0012  飼主募集 無償譲渡
仔猫 ♀  40日生後 500グラム
フワフワとした長毛種の女の子です。
人間に抱かれて眠るのが大好きです。
2008-06-10-01.jpg

健康状態良好 室内飼育限定 室内トイレOK
現在東京都文京区内で保護中です、見学随時お気軽にどうぞ。
問い合わせ E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp


2008年6月10日発行

neighbors-planet発行ポスター F-10
掲載番号0013
  飼主募集 無償譲渡
犬・MIX  ♀ 推定 3ヶ月 体重4㎏
茨城県動物愛護センターより救出されました。
抱っこされるのが大好きな明るい女の子です。
2008-06-10-03.jpg

NPO法人「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」扱い
里親資格審査あります。
正式譲渡前にトライアル(仮飼育期間)があります。
健康状態良好 室内飼育限定 室内トイレOK
現在東京都文京区内で保護中です、見学随時お気軽にどうぞ。
問い合わせ E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp


各ポスターは東京都23区内の動物病院を中心に現在掲示されています。
(23区内)掲示協力施設も随時募集中!「ウチに貼っていいよ!」ってっ方は下記までご連絡を!
掲示仔細をご案内させていただきます<(_ _)>
E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp
ネイバーズプラネット事務局 イヌダスより。






保護犬日記 | 【2008-06-13(Fri) 22:49:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
