プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伊三次の旅
2002年、放浪の果てに我が家にたどり着いた伊三次。
生まれてから、どんな日々を過してきたんだろう?
どんな旅をしてきたんだろう?


保護犬「くるみ」が巣立ってから1週間
伊三次には10ヶ月ぶりに静かな日々が来ていました。
家の中ではニコニコと笑いながら家人の後をついてまわり
一日3回のんびりと散歩を楽しみ、オヤツを食べて昼寝をする。
お気楽隠居の静かで穏やかな日々が流れていました。

zz_43.jpg


急速に老いていく伊三次を、止める事のできない「老い」を
私達は戸惑いながらも受け入れはじめていたのです。
雨の日にも外で排泄できるように、奥庭に砂利を敷き詰めて
伊三次専用トイレを作りました。
歩けなくなったら車椅子をつくってあげよう♪
ベットに上がるための踏み台も作ろう♪
食事はどうしよう?柔らかくて消化が良くて、伊三次が好むものを・・・

y_96.jpg


2007年6月19日 伊三次の旅が終わりました。

日曜日の深夜から急に具合が悪くなり
月曜日にホームドクターへ
火曜日には大学病院へ・・・
火曜日の夕方、心肺停止を繰り返し、多くの医療スタッフ
家族、友人たちに見守られながら虹の橋を渡って行きました。

通夜、葬儀と連日多くの方が弔問に来てくれました。
部屋中を埋め尽くすほど花をいただきました。
伊三次がこんなに顔が広くて、こんなに多くの方に愛されていたなんて・・・

犬には「死」の概念は無いと思います。
伊三次は最後の瞬間も「あー眠い眠い、散歩の時間まで昼寝しよっ」
ぐらいに思っていたんじゃないかな?
伊三次は虹の橋を途中まで渡って立ち止まり、現実を理解してから
ちょっと困惑した顔になって・・・
それでも振り返って顔一杯の笑顔で「あ~おもしろかった!」
尾を高々と上げて胸を張り、軽やかに橋の向こう側に行くのでしょう。

頭では解っているのです、体では受け入れているのです。
心だけが「伊三次のいない現実」を消化しきれていないのです。
もう少し時間が必要なんでしょうネ
私達より、むしろ姉弟として暮らしてきたマーヤの方が
しっかりと現実を受け止めているようです。
伊三次がお骨になって帰ってきた日、その夜だけ、マーヤは
伊三次に添い寝してくれました。
朝日が部屋中を満たすまで、ずっと伊三次に寄り添っていました。
日が昇ったらあとは普段通りの毎日が始まります。
散歩に行って、ゴハンを食べて・・・

2007-08-05-04.jpg


伊三次を可愛がってくれた皆様
我が家での5年間を支えてくれた獣医師さま
多くのお友だちの皆様
ありがとうございました。

01.<span style=font-size:large>jpg


オレ、伊三次!

zz_51.jpg


オレたのしかった♪

z_47.jpg


またねっ


伊三次 | 【2007-08-06(Mon) 12:36:07】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
くるみ日記4
「くるみ」に新しい家族ができました。
お父さんとお母さんと、大きいお姉ちゃんと小さいお姉ちゃん
「くるみ」は末娘になりました。
blog_06_10_02.jpg

家族みんなに愛される犬、それは「家族と犬」ではなく「犬も家族」
なんですよネ。
お互いに尊重し助け合い愛し合うフツーの家族ですヽ(´ー`)ノ

「くるみ」の飼い主募集は終了いたします。
関係各位、ポスター掲示協力施設みな様、ご協力ありがとうございました。


毎週のように殺されていく命たち。
目をそむけていても、耳を塞いでいても、殺されて行きます。
「しかたがない」「どうしようもない」ですか?
「くるみ」のように助け出されて家族を得るには奇跡のような幸運が必要です。
でもその手前、殺処分の前
「保健所に犬を持ち込まない」「犬猫を捨てない」ことは分別があればできます。
さらにその手前・・・
「安易にペットを買わない」「避妊手術をする」これはダレでもできますよネ

難しいことではありません、面倒なことでもありません、だれも迷惑しません
皆が幸せになれる方法です「かわない」「ふやさない」「かんがえる」
どうかな?


4-15.jpg


「くるみ」は新しい家ではオリコウサンで通しているそうです。
10ヶ月の保護期間の悪行三昧については秘密にしておきます・・・

【イヌダス一言日記】
 手書きの地図にお寺のマークを書こうとすると
 一回目は必ずナチのカギ十字になる。



くるみ日記 | 【2007-08-05(Sun) 22:30:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お久しぶりです(*^_^*)
覚えていらっしゃいますか?イヌダスでございます。
最後の更新から・・・・懐かしい、なにもかも懐かしい・・・

さて、不在期間については触れずに更新など・・・・

2007年3月 特になし ポスター発行
2007年4月 特になし
2007年5月 特になし ポスター発行
2007年6月 特になし・・・あっ、そういえばマーヤが仔猫を拾いました。
suzume01.jpg


可愛いでしょ~かわいいでしょ~ヽ(´ー`)ノ
保護犬の「くるみ」は自分が仔犬のくせに、すっかりお姉さん気取りで
一日中仔猫の相手をしています。

2007-08-05-03.jpg


仔猫と上手に遊ぶ「くるみ」を見ていると・・・
「仔猫一匹ぐらい増えてもいいかぁ」なんて・・・はっ!(゚Д゚)」 いかんいかん!

2007-08-05-01.jpg

2007年7月 ポスター発行(仔猫とくるみ)
ポスター発行直後に仔猫に希望者殺到!仔猫お見合い問題なし!
即トライアル開始!一週間で正式譲渡決定!一件落着!(゚Д゚)」
続いて「くるみ」に希望者現る!トライアル決定!
保護預かり10ヶ月の最長記録に終止符を打つのか?

2007-0208-04.jpg

マーヤと伊三次今回は出番なし!次号を待て!

【イヌダス一言日記】
「ごめんなさい」を口癖にするのが家庭円満の秘訣です。


未分類 | 【2007-08-05(Sun) 21:43:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
