プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
★緊急連絡★
神奈川県内で川崎・横須賀・藤沢の3店舗を展開する
老舗の百貨店「さいか屋・SAIKAYA」
この夏のイベントは・・・・

わんにゃん大集合!「さいか屋 藤沢店7階催事場にて」
8月11日~15日 期間中は仔犬仔猫が150頭展示!

わんにゃんカーニバル「さいか屋 川崎店6階大催し場にて」
8月11日~15日 期間中は仔犬仔猫が150頭展示!

なんと言っても目玉は?なんと3万円均一の純血犬大抽選会!(゚Д゚)」
(犬種は当日のお楽しみだよ♪外れた方にもお楽しみ特典あり♪)
さあ!この夏は皆で「さいか屋」に行こうヨ!
行って、「さいか屋」社長とゆっくり「さいか屋」の企業姿勢・・・

■さいか屋 企業姿勢■
「社会構造の変化や環境変化にともない、お客様の消費嗜好はますます多様化し、マスから個へとの勢いが増しています。こうした環境の中、さいか屋では「さいか屋スピリッツ」を積極的に推し進め、社員一人一人がこれからも「笑顔を絶やさず」、「積極的に行動し」、「あらゆることに興味を持って」、「専門知識を深め」、「若々しい感性で」、「進んで」まいります。このさいか屋スピリッツを更に徹底し、21世紀にふさわしい先進的な企業として、真心と笑顔のサービスで地域の皆様の生活に貢献していきたいと考えております。

そうかい♪それじゃあ
企業姿勢について社長に話を聞こうヨ!
いわゆる「若々しい感性で」が、ペットの抽選会なの?
「専門知識を深め」が、未成犬ふれあい販売コーナー、3万円、5万円均一なの?

じつに興味深いですねぇ~いやぁ~興味深い!(゚Д゚)」
さぁ皆で「さいか屋」に押しかけよう!

遠距離の方には「さいか屋」お客様問い合わせメールBOXをご利用下さい。
さいか屋HOME→企業情報→「お問い合わせ」
皆さまに愛される企業を目指しています、皆さまの声をお寄せ下さい♪
つーか、言われないと善悪の判断も出来ません♪
さぁレッツ、批難GOGO!

動物と人 | 【2006-08-10(Thu) 19:50:28】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
近況など・・・
小麦のことでは、多くの方からメールやコメントをいただき
ありがとうございました。
返信もままならぬほどイロイロありました!(゚Д゚)」
まずは近況など・・・

8月5日に迷子犬が来ました(前記の子です)
    仮名「ひまわり」ちゃんです。
8月8日に「ひまわり」が脱走した!(゚Д゚)」
    午前7時から夜11時まで、16時間の大捜索を決行!
    残念ながら発見には至らず、警察・保健所情報に望みをかける・・・
8月9日東京都動物愛護相談センターより新入生を一頭預かる。
    柴系雑種・♀・10㎏・成犬
    同日午後、警察より「ひまわり」無事保護の連絡が入る
    保護された場所は、山手線のちょうど反対側「原宿」!(゚Д゚)」
    いったいドコまで歩いてんだい?
8月10日現在のイヌダス家の犬状況
     室内:マーヤ
        伊三次
        クルミ
     外犬舎:ひまわり
     現在4頭でございます、4頭の犬を抱えてBLOGを書いております♪
     皆さま、どうぞご家族揃ってお楽しみ下さい♪
     イヌダス家、土俵際いっぱいでございます。
     あと一歩で多頭崩壊現場でございます。
     いったいどうなるんだ・・・・_| ̄|○

blog_06_02_3.jpg



未分類 | 【2006-08-10(Thu) 18:50:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
この子どこの子?
今朝、散歩の途中で一人ぼっちのワンコを見た。
声をかけたが逃げてしまう、ずいぶん追跡したが保護できなかった。

夕方、晩酌を始めた頃、玄関のチャイムが鳴った。
「あの~~、迷子犬を保護しちゃったんですけどぉ・・・」

・・・・・・そうですかぁ・・・・・_| ̄|○

どうせ、今朝保護しようとしていたんだから・・・_| ̄|○
(ちなみに今朝のワンコでした)


東京都文京区内で迷子犬を保護しています。
成犬・♀・10㎏・フワフワとした白い綺麗なワンコです。
「オテ・オスワリ」が出来ます。
捜索情報等お寄せ下さい。

4-04.jpg


来週新しい保護預かりが一頭来るんだけどなぁ・・・どうしよう(T_T)


保護犬日記 | 【2006-08-05(Sat) 19:03:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
小麦
「小麦」という名の柴犬を覚えていらっしゃいますか?
当ブログでは保護直後から、200日を越える保護日記を
掲載していたアノ「小麦」です。

2005年7月「小麦日記1」~2006年2月「小麦日記11」参照
(2005年7月より愛護団体委託で保護預かり
  不自由な足のリハビリと共に飼主探しをする.
  2006年2月埼玉県K家に正式譲渡される)

一昨日の夕方、小麦の家族から電話がきた。

zz_73.jpg



「小麦」が虹の橋を渡った。
小麦・1才7ヶ月・♀・死因不明

早朝、元気に走り回っていた小麦は、お母さんの出勤を見送り
午後に帰宅した娘さんに、冷たくなって発見された。
家族を出迎えるように玄関で、眠ったまま旅立った小麦
病気の兆候もなく、元気一杯だった小麦。
朝食のトーストをねだり、部屋中を走り回り、「いってらっしゃい!お母さん」を最後に
一人で旅立った小麦・・・

本日、火葬前に小麦に会いに行って来ました。
沢山のオモチャ、部屋中に沢山のイタズラの跡、沢山の涙・・・
一晩中泣いていたせいか、一回りも二回りも小さくなってしまった
小麦のお母さん、懐かない小麦を愛してくれたお姉さん。

保護時から怪我や性格の問題で、多くの人の善意と努力で生還した小麦
ワガママで生意気でで、臆病で頑固で、面倒ばかりかける小麦。
最後までワガママで勝手に一人で旅立った小麦。

でも、そんな小麦を皆が愛してくれました。

小麦の一生は1年7ヶ月、その最後の半年を
本物の家族に心から愛された小麦は幸せだったと思います。
家族と目覚め、家族と遊び、家族を見送り、家族を出迎え、家族の一員だった
平凡で穏やかな半年は、小麦の人生を輝かしい最高の日々にしてくれました。
どうかお母さん、お姉さん、自分を責めないで下さい。
上手く言えないけど・・・
小麦はあなた達の家族になれて、あなた達の元で一生を終えて、幸せでした。

当ブログで多くの方が、小麦を応援してくれましたネ
家族が決まった時には、連日200アクセス突破するほど
多くの人が小麦を祝福してくれました。
私は「皆に報告する義務がある」と感じて、今回の件を書いています。
私達の活動は「飼主探しで決まった動物たちが何時の日か、年老いて家族の元で幸せな一生を終える」
それで初めて譲渡が完了すると考えています。
小麦は僅か半年で、一生分の幸せを咥えて走って行ってしまいました。
残念ですが後悔はしていません、たとえ何百家族を面談しても、現ご家族以外に小麦を譲渡しなかったと確信しています。

小麦救出に尽力していただいた皆さま、ありがとうございました。
最後まで小麦を愛してくれたご家族さま、ありがとうございました。
HP/ブログで応援していただいた皆さま、ありがとうございました。

zz_74.jpg


WALKING TOUR
小麦「ありがとう」

小麦日記 | 【2006-08-04(Fri) 02:00:17】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
中国発 犬のNEWS
【北京=杉山祐之】31日付の中国各紙によると、中国雲南省牟定県の県政府が狂犬病による人の犠牲を食い止めるためとして、7月25日~30日の間、警察・軍用犬を除く県内の犬約5万匹を残らず殺す一斉活動を行った。

 これまでに90%以上の犬が殺されたという。

 同県では4月以来、3人が狂犬病で死亡。その後も犬が人をかんだとの情報が相次ぎ、県政府は、公安局長をトップにした「打狗(犬退治)隊」を組織、厳しい「犬狩り」を行った。

 街頭でペットを殴り殺された女性がいた。車の検問で見つかった犬は、その場で殺された。安楽死させられた犬もいた。飼い主には、1匹5元(約70円)の補償金が支払われたという。

 県当局者は31日、本紙に対し、「狂犬病の深刻さも知らず、残酷と言う人がいるかもしれない。我々は民衆を守るため、(犬の処分を命じる)文書を出したのだ」と語った。

(2006年7月31日18時50分 読売新聞)
YOMIURI ONLIN

なんでも中国衛生部より発表された「2004年の中国における法定伝染病
 の発症者、死亡者数」によると
死亡者の第1位は狂犬病、第2位は肺結核、第3位は肝炎となっており
このうち狂犬病による死亡者は2,651人で、法定伝染病死亡者の37%を占めているそうだが・・・

人間の安全を守る為とは言え、極端すぎないか?(゚Д゚)」

動物と人 | 【2006-08-01(Tue) 22:56:37】 | Trackback:(1) | Comments:(7)
じわりと更新
忘れた頃に・・・じわっと更新しています_| ̄|○
さて、近況など・・・
     7月の日記
     すごく忙しかった。
     ピアスを外すのを忘れて仕事に行った。
     毎日ビールを飲んでいるので、腹がスゴク出た。
     3年乗った愛車を手放した。
     新車が納車された翌日に、長野の災害ボランティアに行った。
     すごくカッコイイ「漢」たちに出逢った。
     http://blog.canpan.info/makezu/ 
          作業後、新車に泥だらけの学生を乗せた(T_T)
     エコ雑貨「ももんが」さんの会に参加した。
     http://ecomomo-blog.seesaa.net/ 
          終了後、引越し作業が待っていた(T_T) 

     そして8月1日
     ガソリンを入れに行ったら値上がりしててビックリした(@_@;)

まぁそんな他愛もない毎日です。
更新しないのはタダ怠けているだけです・・・_| ̄|○ ゴメンナサイ


z_27.jpg

エアコンがビンビンに効いた部屋でまどろむ「漢」

未分類 | 【2006-08-01(Tue) 21:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
