プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小麦日記 11
更新が遅くて恐縮です<(_ _)>
いやぁ~仕事が立て込みましてねぇ・・・
おまけに風邪をひきましてねぇ・・・
まだまだ仕事が残ってるので、のんびり風邪ひいてるワケにも
いかないので、近所の病院に行ったんですヨ
病院に駐車場が無いもんで、ウロウロ駐車場を探したんですが
こんなときに限ってどこも満車(T_T)
諦めて病院前に路上駐車して病院へ・・・・
・・・90分後・・・・
診察を終えて出てきてみれば・・・(@_@;)
「駐車違反・路上放置」の黄色いタグが車に付いてる!・・・・_| ̄|○
反則2点 罰金15.000円也

病気って高くつきますねぇ
それじゃまた(^◇^)




ゴルァ!(゚Д゚)」

そんなハナシはいいから

小麦のトライアルはどうなったんだ!?


みなさまの罵声が聞こえてきそうです<(_ _)>
それでは改めて、「小麦日記 11」
トライアル開始直後から希望者宅ママが
頻繁にメールや電話で状況報告してくれます。
(希望者宅はお母さんと、成人した娘さんの二人暮らしなのです)
トライアル1日目
「食事はおろか水も飲みません(T_T)」
「逃げ回っています(T_T)」

トライアル2日目
「手からフードをポツポツ食べています」
「手から水をペロペロ舐めています」
「トイレはしません(T_T)」

トライアル3日目
「昨夜深夜に初オシッコです(^^)シートにちゃんとできました」

トライアル4日目変化なし

トライアル5日目変化なし

トライアル6日目
「今朝3時頃お茶椀からお水を飲んだり、ご飯を食べたり
 私(ママ)が寝てる日本間に来て枕元に座ったりしてるので
 お布団に来る?と布団あげたら来て1時間位一緒に寝ました。
 今朝はラスクを食べてたら、欲しいとぺろぺろ舐めるので
 少しあげたら、もっと欲しいと手で私の腕をかりかりしたり、
 鼻先でつんつんしてます。
 昨日まではみられなかったようすです。
 こむぎちゃんも努力してるんでしょうね。感謝感謝です」(メール原文)
トライアル7日目
「お世話になっております。○○です(娘さん)。
 今週は土日休みだったので、小麦チャンとスキンシップしまくりです。
 少し私にも慣れてくれて、今はこたつで私の足と足の間に入り、
 あごを太ももにのせて寝ています
 もっと仲良くなりたいなぁ~~」

本来ならば希望者さんは、迎え入れた犬と一緒に
散歩を楽しんだり、遊んだり、近所の犬友だちと遊ばせたり
楽しい事を夢見ているのでしょうが、小麦にソレを望むのは無理な話。

希望者さん家族は、ただただ気難しくて、臆病で、自分の殻に閉じこもる犬の面倒を見るだけ・・・
毎日近況を知らせてくれる希望者家族には「申し訳ない」気持ちで一杯です<(_ _)>

無理をしないでください、お宅に合う犬は他にもいますよ・・・
小麦に執着しても、楽しい「犬との暮らし」は望めませんヨ(T_T)

希望者宅のママは毎度同じことを言います
「大丈夫!ゆっくりゆっくり小麦と仲良くなりますから♪大丈夫!」





z_09.jpg


2006年2月21日小麦に家族が出来ました。
希望者宅家族が「トライアル終了」を宣言し
小麦を正式に家族に迎えてくれることになりました。
6ヶ月前に足を折られて処分場に持ち込まれた仔犬は
不自由な足と引換えに最高の家族と出会いました。


小麦、小麦、よく聞いておくれ
オマエの新しい家族のママとお姉さんは
世界で一番オマエを愛してくれる家族なんだよ。
頑固で卑屈で臆病でワガママで介護が必要なオマエと
「そんな小麦と暮らしたい!」って言ってくれる
本物の家族なんだよ。

おめでとう小麦

ありがとう小麦



本家HP、募集掲載HP各位、ポスター掲示施設各位
全国の小麦を応援してくれた皆さま。
「小麦の飼い主募集」活動は終了いたします。
応援HP各位には順次ご報告いたします。
本家HP近日中に更新し募集を取り下げます。
取り急ぎブログ閲覧の皆さまにご報告いたします。
ありがとうございました。
zz_74.jpg

小麦「またねっ♪」

小麦日記 | 【2006-02-22(Wed) 16:05:57】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
小麦日記 10
保護預かり204日目

小麦は本日より希望者宅にてトライアル(お試し期間)に入ります。
極度の人見知りや、足の障害、数え上げればキリがない不安材料の宝庫ですが
「そんな小麦と暮らしたい!」と、小麦を理解してくれるご家族に託します。

出発に先立ちまして準備など・・・
小麦専用ベッド・使用していたタオル・1週間分のフード&オヤツ
リード・ハーネス・首輪には迷子札を2枚・セーター・ブラシ
脱走時に備えて地域保険所一覧表と最新写真とポスター雛形
そして・・・・

トライアル(卒業)前の伝統儀式「シャンプー」でございます(^◇^)」
2-09.jpg

小麦「なんでシャンプーが伝統儀式なのヨ!(゚Д゚)」

そして、ついでに・・・
2-05.jpg

伊三次「オレは関係ないでしょ?なんでオレまで・・・」


ここまで来たら残るは・・・・
2-06.jpg

マーヤ「小麦だけ洗えば済む事じゃない・・・なんでアタシが・・・

いやぁ~犬も3頭洗うと「仕事した~」って達成感があるねぇ
無事にトライアル前の伝統儀式も無事に終え、気持ちよく送り出せますヽ(´ー`)ノ
トライアル期間が楽しい毎日でありますように祈っています。
小麦に真の家族が出来る事を祈っています。
たとえ今回失敗しても、小麦がここまで元気になってくれただけで
私達は小麦を誇りに思っています。
ガンバレ小麦、小麦だけの金メダルを掴め!

それではこれから小麦を連れて、希望者宅まで2時間のドライブに行って来ます♪
2-07.jpg

小麦「それじゃぁ、チョット行ってくるネ♪」








小麦日記 | 【2006-02-12(Sun) 12:56:24】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
カメラ犬
先頃某ホームセンターでオモチャを購入!(しかも半額!)
犬のオモチャ・・・いや、人間が犬に付けて遊んでもらうオモチャ。
TOMY「ワンダフルショット」
犬の首輪に取り付けて犬が撮影する「犬カメラ」(^◇^)
w_14.jpg

http://www.tomy.co.jp/wonderfulshot/

まずは1分に1枚シャッターを切るタイマー設定で散歩にGO!(゚Д゚)」
カメラ担当は伊三次カメラマンですヽ(´ー`)ノ

名付けて「伊三次のブラリ散歩道」出発~♪
w_06.jpg

マーヤの尻を見ながら歩む

w_03.jpg

商店街を抜けて・・・

w_07.jpg

またまたマーヤの尻を見ながら・・・

w_04.jpg

神社に到着、そして・・・

w_10.jpg

またまたマーヤの尻を見ながら歩んで行くと・・・

w_09.jpg

あれっ?この路地ってドコに繋がってるの?
あっ!マーヤさんがいない!(゚Д゚)」

w_12.jpg

あ~いたいた!よかった~ヽ(´ー`)ノお家に到着~♪

以上 伊三次カメラマン撮影の「散歩道」でした。

えっ(@_@;)つまんねえ写真ばっかりだって?
ピンボケ、手ブレ、異常にローアングル!だって犬が撮ったんだもん。
こんなにオモシロそうなオモチャが、半額で売ってるのって
おかっしいと思ったんだよネ~
また無駄使いしてしまった・・・・・_| ̄|○

w_13.jpg

犬は昼間からタップリ散歩してゴキゲンでした(´ー`)
伊三次「いや~カメラマンもラクじゃないよぉ~」

次回は留守番中のマーヤの視線をタイマー撮影してみます!
(ムリにでも使って元を取ろうとしています_| ̄|○)


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-02-09(Thu) 16:08:49】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
チョコレートの話
★今回は犬ナシでございます★

節分も終わり、暦の上では春になったようです
・・・そのワリには寒いよネ
2月の行事と言えば、節分と・・・・そう!「バレンタイン・デー」
乙女の皆さんが意中の男性に、その気持ちをチョコに託して渡したり♪
家庭の中、街の中、会社の中・・・チョコをツールにして
可愛らしい、素敵な空気が生まれるじゃありませんか(*^_^*)
各業界が商魂たくましくこの日を盛り上げて、メディアにそそのかされ
私達消費者は浮かれまくっても、いいじゃない♪
だって楽しいんだモン♪
c-02.jpg


日本国内のチョコレート消費は約4.400億円(輸入含む)
バレンタインデー売り上げは約12%の530億円!一大産業ですよ!(゚Д゚)」
国民一人当たり年間に2.2㎏のチョコを食べているそうです。
そんなチョコレートに甘くない事実が・・・・

チョコレートはカカオ豆を主原料、ココア加工品として作られます。
c-01.jpg

日本は年間53.000t のカカオ豆を海外から輸入しています。
輸入国は主にガーナ(おなじみ♪)エクアドル、ベネズエラ、そしてコートジボアール。
日本に年間1900t 輸出しているコートジボアールの話(前置き長いよネ)
コートジボアールは大西洋に面した西アフリカの国
かつては日本語に訳して象牙海岸、もしくはアイボリーコーストと呼ばれていました。
コートジボアールは世界一のカカオ産出国。
この国の60万ヶ所 もの農園から世界の40%のココアが生産されている。
この国の多くのカカオ農園では子供が働いている。
隣国の貧しい国から来た子供たち
「お金が稼げる」「毎日ゴハンが食べられる」「学校へ行ける」
甘い言葉は貧困層の子供たちを異国の農園に向かわせる。
中には親に売られる少年、家族の為に出稼ぎに来る少年
しかし事実は違った、子供たちは農園で【奴隷】として働かされる。

c-05.jpg


UNICEF、ILO、米国務省の調査では
2002年現在ココアのプランテーションで【奴隷】として働く子どもの数は、15.000人以上いる。
子供たちは殴られながらカカオ豆を収穫する。
その豆が遠い異国で「チョコレート」という甘い菓子に成るとは知ることもなく・・・・
c-06.jpg

チョコレートとは、カカオ豆を炒って砂糖と
アフリカの子どもたちの血と涙を加えたものだったのか?

児童労働撲滅の為に尽力する機関もある
フェアトレードという方法で戦う人たちもいる。
児童労働・奴隷の背景は単純ではないようだ。
2005年、米チョコレート産業界は【奴隷】撲滅を謳ったが・・・

チョコレートは甘くて美味しい。
チョコレートは幸せな気分になる。
チョコレートは・・・・
貴女は今年ダレにチョコレートをあげるの?

未分類 | 【2006-02-04(Sat) 20:13:58】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
節分
鬼は~そとぉ!
0-12.jpg
「豆くれ、マメくれ♪」

鬼は~そとぉ!
0-13.jpg
「マメ♪マメ♪もっとマメくれ♪」
ウイルスと同じです、千年以上マメを使用してきたため
マメに耐性のある鬼が出てきました!(゚Д゚)」

鬼は~そとぉ!
0-15.jpg

「ギャア~豆だぁ~!ヒイイィ~」
初めて豆に打たれる鬼もいるようです。

鬼は~そとぉ・・・・
0-14.jpg

「もうオナカいっぱい~」

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-02-03(Fri) 00:53:53】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
まとめて報告 2
ありゃま(@_@;)気付けば2月になっているじゃあ~りませんか!
ついこのあいだ正月を迎えたと思ったら・・・・
「歳を取ると月日の流れが速い」って言うけどホントです。
ボヤボヤしているうちに、また年末になってしまいそうです(T_T)/~~~

★前出の「豆柴クン」のハナシ
007.jpg

「豆柴クン」正式譲渡完了しました。
 譲渡元(元飼い主)に「所有権放棄」の確認書作成
 譲渡元(元飼い主)に「二度とペットを飼わない」の念書作成
 譲渡先(新しい家族)に「終身飼育」の誓約書作成
 譲渡元地区保健所の「犬鑑札」抹消
 譲渡先地区保健所へ「犬鑑札」登録
 飼い主募集ポスター掲示施設への募集終了の報告etc
飼えなくなったペットを里子に出そうと思っている方へ
「この犬貰って下さい!お願いしま~す」なんて
簡単なものじゃありませんヨ。
ソノ犬の一生を託すのです、譲渡相手を真剣に審査しなければならないし
時間・労力・資金・・・「たかが犬」なんて思っていると
【里親詐欺】【虐待目的】に渡し、不幸な結果を招く事になりますヨ。
「豆柴クン」あたらしいお名前は「小六」(コロク)です(^◇^)
優しい家族の中で大輪の花を咲かせています。
(近々「小六」画像も入手してきます!)

★「小麦」のハナシ
0-04.jpg

昨日「小麦」は避妊手術を行いました。
この数週間に、問い合わせや見学が続きまして・・・
ついに12日よりトライアル(希望者宅への1週間お泊り)が決定しました!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
まだ正式譲渡じゃないので、ヌカ喜びはしないようにしてますが
此処まで来たかと思うと、嬉しいやら・淋しいやら・・・複雑です。


★ご相談なんですが・・・
近々本家HPサイトタイトル【inudas200X イヌダス200X】を
変更する予定でございます。
商標権等の問題と、某雑誌との混同で僅かながら問題が起きています。
(某雑誌サンには何の落ち度もございません)
さて、どんなタイトルにしましょうか?






保護犬日記 | 【2006-02-02(Thu) 13:34:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
