プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まとめて報告
最近更新が遅くてスイマセン<(_ _)>
まとめて近況など・・・

【豆柴クンその後】
前出の豆柴クンのその後ですが・・・
先週末より希望者宅にトライアル(お試し期間)に行ってます。
都内を中心に掲示された募集ポスター70箇所以上
Webでも多くのサイトが応援してくれた結果
お見合いは4回目、トライアルは3回目でついに運命の家族と出逢ったようです(^◇^)
トライアル期間、希望者さんは毎日のように状況を報告してくれました。
毎日遊んで、毎日散歩して、毎日清潔な布団で寝て、毎日愛されて・・・
豆柴クンと希望者さんは、出逢うまでに時間が掛かったけど
お互いに赤い糸を引き寄せあい・・・
あっ!と言う間にソノ時間の溝を埋めてしまいました。
おめでとうヽ(´ー`)ノよかったネ
0-08.jpg

近々に譲渡書類の作成と鑑札登録を済ませます。
豆柴クン次回登場は、新しい家族と、新しい名前で登場の予定♪

【小麦のお見合い】
昨日、小麦の新しい飼い主希望者サンが見学にいらっしゃいました♪
数ヶ月前のお見合い(見学)では、極度の人見知りの為
希望者さんには「逃げ惑う小麦」「走り去る小麦」「遠くから威嚇する小麦」
ぐらいしか見ていただけなかったのですが・・・_| ̄|○
昨日は、小麦も落ち着いてお座りしたり、遊ぶ姿を見ていただけました(^◇^)
近々他の希望者サンも見学にいらっしゃる予定!
小麦・・・ブレイクの予感・・・!(゚Д゚)」

【大雪】
昨日の雪で東京は大混乱です(T_T)しかし犬は大喜び♪
近所の神社には巨大な雪ダルマが出現しました。
なんでも昨夜、数名の大人たちが造って行ったそうですが・・・

0-05.jpg





保護犬日記 | 【2006-01-22(Sun) 15:41:14】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
雪の朝
東京は昨夜から雪が降っています。
朝も降り、昼になっても降っています。
空から降る白い雪は、汚れた街や悲しい出来事を隠してくれます。

昨夜、家族の「残九郎」(セキセイインコ♂)が死んだ。
我が家に来てから僅か一年、僅か40gの小さな家族・・・
「残九郎」は我が家に来る前から病気でした。
0-02.jpg

セキセイインコ雛病(BFD :Budgerigar Fledgling Disease)
脱羽、羽毛欠損、羽毛形成不全や肝機能低下などを起こす。
症状的にはPBFDに類似する。慢性例では死ぬことはなく、また加齢と共に免疫力が強まると自然治癒することもある。
急性例では食欲低下、下痢、吐出、呼吸器症状、全身性の出血などの症状を呈し、死亡する。
決定的な治療法は確立していない。

明日「残九郎」は病理解剖に行きます。
死因の解明と病気の研究の為に、そして同じ病気で苦しむ鳥たちの
役に立つ為に・・・

そして、夜遅くまでマーヤは残九郎の枕元に座り続ける。
0-01.jpg

残九郎は降りしきる雪空に上っていく。
病気にも運命にも屈しない誇り高い鳥が、天に昇って行く。
おやすみ残九郎
ありがとう残九郎
またね♪残九郎


0-03.jpg



親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-01-21(Sat) 23:23:03】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
小麦日記 9
保護預かり175日目

ご無沙汰でした、小麦です。
計算上では満一歳を迎えました(^◇^)
初ヒートも無事に終え、骨格もしっかりして体重は10.5㎏になりました。
3本足で立つ為、あまり体重を増やしたくないのですが
好き嫌い無く、なんでも美味しそうに食べる姿は、【健康】そのもの!
見ているだけで、楽しくなってしまいますヽ(´ー`)ノ

そんな小麦の、今一番のお気に入りは・・・・
2-02.jpg

暖房機・ファンヒーターでございます。

我が家では、唯一リビングにファンヒーターを置いてるのですが
その暖かさ、噴出す熱風に小麦は魅了されてしまいました。
2-04.jpg


自分でベッドを持ち込んで、ヒーターのまん前を陣取る!(゚Д゚)」
掃除機をかけようが、伊三次に吼えられようが、何があっても
ヒーターの前から動く気はありません!
筋金入りの「ストーブ犬」の誕生でございます(T_T)

2-03.jpg

小麦「あ~暖かい♪極楽極楽♪」



【小麦】の新しい飼い主募集中!
 募集要項は本家HPinudas200Xでご確認ください。
問い合わせ e-mail inudasu200x@hotmail.com
見学随時・お気軽にどうぞ(^◇^)

小麦日記 | 【2006-01-14(Sat) 12:40:01】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
新年に誓う
一月二日、ようやく初詣に行く。
「大店のお嬢様と丁稚」コンセプトで初詣
1-18.jpg


神田明神で大人気!
「写真撮らせて下さ~い」
「一緒に写真いいですか~?」
「サインお願いしま~す」
調子に乗って湯島天神にも行く。
「カワイイ~♪」
「オ~ウ!キモノ~DOGデ~ス」
1-17.jpg

数十枚の写真と数百枚の写メールに「親バカ」を曝して来ました。
イタイですか?・・・・いいんです!もう後には引けないんです!

冷ややかな目で見てください(T_T)/~~~
(愛犬への狂った愛情+自虐プレイ)


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-01-03(Tue) 02:16:04】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
旧年中は鍾乳洞並の鈍い更新ブログにも拘らず
皆々様のご支援ご鞭撻の、お陰様をもちまして
本家HP並、當ブログも無事に年を越せる事ができました。
感謝感謝でございます<(_ _)>

本年もダラダラ、ノロノロと忘れた頃に更新する
サンゴ礁の成長を見るような気持ちで、暖かい目で
見ていただければ幸いです(^◇^)
1-08.jpg

問題:新年早々家々に来る物とは?
1-07.jpg

答え:「獅子舞」
1-06.jpg

昨夜、飲みながら勢いで作ったが・・・獅子舞に見える?
「ドロボウ」とか「東京ボン太」とか言われたりして・・・

1-09.jpg

まぁ、そんなワケで、今年もヨロシクお願い致します。

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-01-01(Sun) 10:10:30】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
