プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
同窓会
土曜日の夕方、近所の犬友達や保護犬卒業生たちが集まって、プチ同窓会をした。
ケンタ(柴♂)とファミリー
きなこ(柴♀)とファミリー
クッキー、最中、ヤムチャとデルファミリー
あづき(雑♀)とママ
マーヤ、伊三次とダス夫婦
テーマは・・・
「犬は勝手に走ってろ、人は干物を焼いてビールを飲む」
8頭の犬がワラワラいて、ケンカしたり遊んだり・・・
それをビール片手にニヤニヤ見ている・・・ヽ(´ー`)ノ大満足

欠点といえば・・・飲むのに夢中で写真を一枚も撮らなかったコト

y_94.jpg



親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-06-27(Mon) 12:22:25】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
捜索
敷地内駐車場で飼育しているカメ
ミシシッピーアカミミカメの「カヨコ」が
行方不明になりました!(゚Д゚)」
200㍑水産業者用水槽に金網を掛けてありました。
自分で脱走は不可能!何者かに連れ去られたのか?

♀・体重2㎏・年齢不明・性格獰猛・・・
いったい、こんなカメ連れ去ってどうするの?

警察に捜索願だそうか?迷子ポスター作ろうか・・・と
悩んでいたら、奥庭で遊んでいた伊三次が・・・

ワンワンワンワン!
ゴルァ!なんかいるぞ~!(゚Д゚)」


zz_41.jpg


何事?と見に行けば、奥庭で一人旅する「カヨコ」を発見!

伊三次「オレが見つけたゼ!オレがオレが!」
少々やつれているが外傷もなく、無事にカヨコ保護完了!
でかした伊三次!

水槽から出した人は、出してみたはいいが、予想外の俊敏なカメの動作と噛み付こうとする獰猛な姿にビビって、その場に放置してしまったのでしょう。
行く当ても無く、敷地内を放浪していた「カヨコ」無事でなによりデス(^^)

zz_40.jpg


【お手柄の伊三次巡査のコメント】
いやぁ~地道な捜査の結果ですヨ、「散歩と捜査は足でする」
これは基本ですからネ。
そして、捜査に頼るだけではなく、犯罪を起こさせない「防犯意識」を
市民のみなさんに持ってもらいたいですネ。
カメを盗まれない工夫や、密接な近所付き合い等で地域安全を構築していくことが大切です。
(たまたま見つけたダケのくせに・・・)
zz_39.jpg


普段はイタズラばかりして、怒られてばかりの伊三次も
今日ばかりは得意満面(^◇^)

zz_42.jpg


カヨコ「どうもお騒がせしました」

伊三次 | 【2005-06-26(Sun) 15:23:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
若・貴を切る!
我が家の玄関を守る「若・貴兄弟ジョーロ」

zz_32.jpg


昔からの確執や因縁が爆発し、すっかり対立してしまいました(´Д⊂グスン
あんなに仲がよかったのに、まるで人が変わってしまったようです。
つーか変わっています!

zz_33.jpg


商品名「メカぞうさん」  100円也

zz_34.jpg


メカぞうさんかぁ、あ~日本って平和だなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ






zz_35.jpg


伊三次「ねえねえ、おねえちゃん【としよりかぶ】ってなに?」
マーヤ「・・・・・・・・・」


草ボーボー・ガーデニング | 【2005-06-20(Mon) 18:27:10】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
キャンドルナイト
100万人のキャンドルナイトって知ってる?
2005年夏至の日、6月18~21日夜、8時から10時の2時間
みんなでいっせいに、電気を消して暗くスローな本当の夜迎える運動。
ロウソクのあかりで食事をしたり、暗闇でいろんなことに思いを馳せたり・・・・
真の闇のナイ町「東京」に暮す我が家には、使わないけど必要な何かを感じる夜になりそうです(*^_^*)

今夜はテレビもオヤスミ♪何をして過そうかな?

zz_28.jpg



未分類 | 【2005-06-18(Sat) 22:11:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今週は犬じゃなくて・・・
犬の話じゃないんですが・・・

昨日から映画「サハラ・死の砂漠を脱出せよ」が公開されてますネ
主演はU-571のマシュー・マコノヒーと、あの!ペネロペ・クルス!

zz_26.jpg


原作本は1億2000万部を突破し、愛読者を増やし続ける冒険小説“ダーク・ピット”シリーズ!サハラ砂漠を舞台に伝説の財宝を手に入れるため旅するピットと仲間たち。その冒険に西アフリカの汚染問題も浮上し彼らの行く手を阻む!いや~観に行くのが楽しみです(^^)

実はイヌダス、20年来のC・カッスラーの大ファン!ダークピットシリーズは欠かさず愛読しています!
そして、映画の相乗効果でもねらったのか?新刊「オデッセイの脅威を暴け」が刊行されました(^◇^)
本に映画に、ダークピット三昧です♪

そんなワケで、先日も熱海行きの新幹線に乗る寸前に
駅の本屋で新刊「オデッセイの脅威を暴け」上・下巻を購入!
新幹線の席に着くや、嬉々として本を広げたのですが・・・・

zz_24.jpg






なんだよ・・・・コレ・・・・

2冊とも下巻だよ・・・!(゚Д゚)」


zz_25.jpg



同じ本を2冊買う自分・・・しかも2冊とも下巻・・・
自分で自分が哀れでなりません・・・
泣かないで自分(T_T)

失意のうちに、2冊の下巻を抱え熱海から帰ってきました_| ̄|○

未分類 | 【2005-06-12(Sun) 22:52:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
家族
犬を飼う、ネコを飼う、ペットを飼う。

【飼う】
日常・動物にえさをあたえて養い育てる
(角川 最新国語辞典より)

飼い方って、家ごとによって違いますよネ

外飼い、中飼い、番犬、ほったらかし、散歩、
オモチャ、しつけ、スポーツ、ファッション
栄養、楽しみ、飼い主の意識・・・・

みんな違うし、みんな違ってイイと思う
でも、心を通わせると、もっとイイと思う
家族にするとスバラシイことが沢山ある。
「犬や猫を家族として迎えるということ」

【家族】
①親子・夫婦・兄弟など血縁関係を基礎として生活を共にする集まり
②人・動物など種を超えて互いに幸せを願い
 共に支え合って暮す集まり。
(ダス 最新国語辞典より)


y_95.jpg



動物と人 | 【2005-06-07(Tue) 19:36:13】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
犬の夢 2
犬は夢を見るのだろうか?
昨夜、あこちサンのブログを読んで
半分寝ながら書いた記事をUPしましたo(- -;*)ゞ
今朝になって読み返すと・・・・まったくTBになっていない!
まさに夢うつつ状態で書いたようです(恥)

さて、「犬は夢をみるのか?」ですが・・・
犬の見る夢は、人間のソレとは違うのかもしれませんネ
人間が「突拍子もない話」を夢で見るように、犬は「スゴイ匂い」の夢や
「ビックリするような味」の夢をみていたりして(^^)

私が仕事中、ソファーで爆睡するマーヤは、よく夢を見ているようです。
シッポを振り(お友達に会ってるのかナ)
鼻をクンクン動かし(どんなニオイがしてるの?)
足をピクピクパタパタ動かし(走ってるらしいですネ)
お口をモグモグそして、ペロ~リ(おいしい?)
怖い顔をしてウ~ウ~唸り・・・
トドメに「ワン!」
自分の寝言吼えにビックリして(@_@;)起きちゃったりしてネ(笑)

zz_19.jpg


夢から覚めて、辺りを見回し「なぁ~んだ、夢かぁ~」って顔・・・

こりゃ確実に夢見てますよ!マジで(^^)

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-06-06(Mon) 08:24:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
犬の夢
都内愛犬家の聖地
駒沢オリンピック公園内のドッグランに行って来ました(^◇^)
ドッグラン初体験!緊張と感動の公園デヴュー♪
いやっ!そんなことに浮かれてちゃイカン!
ココに来たのは遊びじゃないのだ!
今から一年半前・・・・2003年末・・・・
我が家を卒業して世田谷区で、新しい家族と暮す
「おはぎ」ちゃんとの再会の為に来たのだ!

一年半ぶりに会う、おはぎちゃんは少しふっくらとして、
いかにも幸せそうなワンコに成長していましたヽ(´ー`)ノ

おはぎちゃんは、久しぶりに会うマーヤ、伊三次、ツマダス、イヌダスを覚えていてくれました(*^_^*)
シッポを振り、満面の笑顔で抱きついてくれた!
「おはぎ~覚えていてくれたの~?」


zz_17.jpg


覚えていてくれてありがとうヽ(´ー`)ノおはぎちゃん。


zz_14.jpg


イヌダスは、この一年半で何度も、おはぎちゃんの夢をみたヨ
犬は夢を見るのかなぁ・・・・・
きっとマーヤも伊三次も、おはぎちゃんの夢を見ただろうネ

aikawa03.jpg



おはぎちゃんは夢を見たかな?
きっと今夜、夢を見ると思うな(^^)


zz_16.jpg


だって夢でもまた逢いたいものネ







親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-06-05(Sun) 22:30:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
雨の散歩
もうじき梅雨入りですネ~
毎年毎年・・・・ハア~ε-(_- )イヤダナ~

雨の日、伊三次は体調も気分も低調気味(-_ゞ
雨の散歩、歩かないんだよネ~
そのくせ外でしか排泄出来ないから、結局イヤイヤ行くハメに・・・

【そんな雨の朝の風景】
ダス)さぁ、今朝も散歩に行きますか~?
 犬)ワーイワーイ(雨に気づかず)
ダス)雨降ってるからレインコートで行きます!
 犬)ハーイ(返事をすれど理解せず)
マーヤ)あ~コレを着るって事は・・・雨ね!(覚悟OK)
伊三次)アハハハ(^^)ハヤク散歩ハヤク散歩♪(思考ゼロ)

zz_12.jpg


伊三次)アハハハ(^^)ハヤク散歩ハヤク散歩♪(思考ゼロ)


zz_13.jpg




マーヤ)まあ小降りネ、さぁ行きましょう! (理解完了)
伊三次)アハハハ(^^)ハヤク散歩ハヤク散歩♪(思考ゼロ)

zz_10.jpg











伊三次)アハハハ(^^)ハヤク散歩ハヤク散歩♪(思考ゼロ)









zz_11.jpg




 
伊三次)・・・・・あっ!雨だ

雨降ってるヨ!(゚Д゚)」


ダス&マーヤ)・・・・・・知ってるヨ_| ̄|○



伊三次 | 【2005-06-03(Fri) 21:16:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
