プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コスメ情報
お風呂上りにお肌のお手入れしてる?

お風呂で皮膚の汚れを落としたら、油分や水分を
補給してあげてネ
オススメの簡単エステを教えちゃうネ

まずは風呂上りに、濡れた体でソファーにジャンプ!
カラダをソファーに擦り付けながら七転八倒!


zz_02.jpg


それから、フェイシャルエステよ!
乳液も化粧水も不要!両手でお顔を・・・


ゴシゴシゴシゴシ!(゚Д゚)」


zz_01.jpg






ふ~ん、そうやるんだ~

zz_04.jpg



あの~タオルとドライヤーは、どうしましょうか~?(イヌダス)





マーヤ | 【2005-05-28(Sat) 19:18:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
記憶
明日から秋田です・・・_| ̄|○
好きで行くんじゃナイんだヨ
解っておくれヨ、マーヤさん(T_T)/~~~

イギリスで保護された、記憶喪失の青年の記事読んだ?
記憶を失ってもピアノの演奏は体が覚えているんだネ~
自分が記憶喪失になったら、体は何を覚えているだろう・・・?


やっぱりアレか?


w_15.jpg


犬の散歩ダケ覚えている男・・・・サンポマン・・・カッコわる~



親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-05-22(Sun) 21:27:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
病院
今日、伊三次は某大学病院で診察を受けてきました。

先月末以来セキがひどく、レントゲンに妙な影もあったので
ホームドクターに大学病院での検査予約を取ってもらいました。
酷いセキ、肺の影・・・・すわっ肺ガンか?(゚Д゚)」
ビクビクしながら診察に臨んだのですが・・・・


結果から言うと「気管支炎」でした・・・・┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…
とりあえず・・・よかった、よかった~


大学病院の待合室には、全国から難病のペットと家族が
先端医療を求めて集まっていました。
そう、まるで普通の(人間の)病院と同じ光景・・・
違うのは、ペットへの医療行為は、度合いや金額など
全て飼い主が意思決定を下します。
時間や労力の裂く度合い、高額医療等・・・
我が子への愛は万難を乗り越えて行きます。みんなガンバレ!


でも、生活環境や医療や健康・・・全て家々ごと違ってイイいよネ
犬がネコが鳥が家族が、皆が笑顔でいられることが
一番大切なんじゃないかな?



私?伊三次の笑顔の為なら、どんな出費も惜しみません!
 クルマ売り払って、時計を質に入れ、保険を解約し・・・・
 現実って残酷ネ(T_T)
y_96.jpg



伊三次 | 【2005-05-21(Sat) 00:08:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
留守 2
すっかり御無沙汰してました<(_ _)>ゴメンナサイ
毎年恒例の4日間の京都出張から、無事に帰還致しました。

毎年京都に行きながら、観光をしたことが無かった
イヌダスは友人K君と相談し、仕事の合間に
丸一日観光してきました(^◇^)

イヌダスとマーヤはお互いに分離不安症の為、一日でも
離れているのは苦痛なのですが・・・・

a1.jpg



家にデンワをして様子を聞くが・・・
ツマダス「ワリと平然としてるわヨ~」
安心しました(^^)

a2.jpg



友人と地図を片手に、観光はじつに楽しいですネ~

a3.jpg


観光の途中から、遅れて京都入りした同僚も合流し
4人で、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ♪
すっかり好い気分に成って来ましたヽ(´ー`)ノ

a4.jpg


あっ!そういえば、家のマーヤと伊三次はどうしてるかな?

a5.jpg


お互いに分離不安とか言いながら、すっかり一人だけ
楽しんじゃってゴメンナサイ<(_ _)>
4日ぶりに帰ってきた我が家では、相変わらず
最高の笑顔で出迎えてくれる家族がいました(^◇^)
ただいまマーヤ、伊三次♪

y_77.jpg


おかえりトーチャン♪









マーヤ | 【2005-05-18(Wed) 20:58:47】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
留守
今日から京都へ出張してきます。
妻は「アナタが居ない日のマーヤを見るべきだ!」と言います。

・・・・だから居ないんだって_| ̄|○


でも、ちょっと見てみたい(^^)

20050512011740.jpg



マーヤ | 【2005-05-12(Thu) 08:17:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
記念日
5年前の5月6日の早朝
我が家の庭に駆け込んできた、迷い犬がいました・・・・

【2000年5月6日 保護直後のマーヤ】
maya2000.jpg



あの日から5年・・・
マーヤ、どうしてウチを選んで来たの?
マーヤのおかげで、沢山勉強して、沢山の事を知ったヨ


y_05.jpg


ありがとうマーヤ、ずっと一緒にいておくれヽ(´ー`)ノ



マーヤ | 【2005-05-06(Fri) 19:24:07】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
端午の節供
端午の節供ですネ、今年初めて、人形を飾ってみました!

04160001.jpg


実家の物置に20数年眠っていたカブト・人形たちです。
名のある品じゃないし、ボロだけど・・・・
裕福ではない家が、ここまで揃えてくれていたのを観ると
当時、両親が注いでくれた愛情の大きさを、ジワ~ッと感じます。
ありがとう、両親・・・・(´Д⊂グスン



つーか、先日実家に行ったトキに
「コレ、邪魔なんで、持って行くか捨てるか、してくれる?」
両親に口をそろえて言われました。


・・・・・粗大扱いかよ・・・・_| ̄|○


伊三次のカブトとして、飾らせていただきます。

04160005.jpg


サイズが合えば、かぶって戦にも行ける。

04160008.jpg


重くてイヤだそうです・・・またしても親馬鹿が空回りしています。
05050004.jpg


結局、コレが一番落ち着くネ~・・・毎年恒例の新聞紙カブト





伊三次 | 【2005-05-05(Thu) 13:18:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
犬の戦争
東京都千代田九段に靖国神社があります。
あの、靖国神社です。
靖国神社を巡る諸問題や、歴史観はここでは取り上げませんが
花見に行った際に、境内で発見した不思議な銅像

y_90.jpg


ブロンズの凛々しい馬の像、飛翔する鳩の像、そして犬の像
???靖国ってペット霊園やってたの?
違いました(T_T) この像、建立の理由は・・・・

【靖国神社公式サイトより】
戦場にたおれた軍馬の霊をなぐさめるため、昭和33年に奉納されました。
銅でつくった実物大の神馬が雄々しく建っています。
また、けなげな通信員として活躍した伝書鳩の霊をなぐさめるため、昭和57年に奉納されました。
台座の上に「鳩と地球儀」のブロンズ像が置かれています。そして、同じく兵隊さんの友達だった軍犬の銅像が平成4年3月に奉納されました。
りりしいシェパードの軍犬です。

【軍犬慰霊像台座に書かれた説明文】
昭和6年(1931)9月満州事変勃発以降、同20年8月大東亜戦争終結までの間、シェパード犬を主とする軍犬は我が将兵の忠実な戦友として第一線で活躍し、その大半はあるいは敵弾に斃れ、あるいは傷病に死し、終戦時生存していたものも遂に一頭すら故国に帰ることがなかった
この軍犬の偉勲を永久に伝え、その忠魂を慰めるため有志相はかり広く浄財を募りこの像を建立した。

戦争に従事した動物たちの慰霊碑だったのか・・・
戦争の歴史を賛美したくはありません
かといって全てを否定して目をそむけることも、したくありません。
戦争は人間が起こす最大の蛮行です。
飼い主のせいで不幸になる動物は多々いますが
国家単位で動物を不幸にしてきたとは・・・(´Д⊂グスン

馬の本来の仕事は、自然の中を優雅に走ること
鳩の本来の仕事は、国境も宗教も線を曳けない空を、自由に飛ぶこと
犬の本来の仕事は、人に愛されること
人間の本来の仕事は、地球上全ての生命が幸せに暮せるよう、努力すること。






動物と人 | 【2005-05-04(Wed) 16:18:15】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
おかあさん
昨日、保護犬の「小太郎」が卒業しました。
里親宅では家族全員が、小太郎を大歓迎してくれ、安心してお渡しできました。

さて、小太郎が居なくなった家の中は・・・
毎度のことながら、マーヤが少し淋しそうです。
そういえば、家中を遊び回る小太郎を、一番可愛がっていたのは
マーヤだったナ~
ko_09.jpg


小太郎を見守るマーヤは【母】になっていたのかナ?

ko_10.jpg


一緒に散歩していると「親子ですか?」って聞かれることもあったっけ
マーヤはちょっと鼻高々(*^_^*)

ko_11.jpg


1週間だけの【おかあさん】

ko_13.jpg


「子別れ」が終わったら、「おかあさん」は一休み
次の子供が来るまで、一休み。

マーヤ | 【2005-05-03(Tue) 16:37:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
小太郎 卒業
明日、小太郎が里親宅に行きます。卒業です。
我が家に来てから8日目に里親決定!
11日目に卒業!・・・・最速伝説!

仔犬の成長って面白いですネ~
毎日毎日、目に見えて成長するのを見るのは格別です(´ー`)
家中にオシッコして歩いていた小太郎は、5日ほどで
トイレの場所を理解し(失敗もあったけどネ)
一週間で家庭内のルールも覚え、散歩も上達しました。

毎朝、目覚めると同時に、満面の笑顔で挨拶にくる小太郎
マーヤに遊んでもらい、伊三次と戦い、オナカいっぱいゴハンを食べて
家族に囲まれて眠る日々・・・
「オレ、毎日楽しくって(^◇^)最高だよ!」

小太郎、小太郎、生きているって、スバラシイことだネ


ko_04.jpg



保護犬日記 | 【2005-05-01(Sun) 21:35:33】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
