プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
献身的看病
一昨日から風邪をひいてます
熱を出し咳が止まりません(>_<)
昨夜は妻にうつさないように、リビングに布団を引いて寝ました
一晩中、枕元で伊三次が看病してくれました。
マーヤは一晩に何度か私の顔を覗きにきました(*^_^*)
朝には熱も下がってスッキリ!

昨夜夜勤だった2人の看護士さんたち、ごくろうさま♪
今日はゆっくり昼寝してください。
20050226125848.jpg



伊三次 | 【2005-02-26(Sat) 12:59:27】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
雛祭り
マーヤ 7才 雑種 雌
田舎のジジババから雛人形をもらう。

飾りながら、ドキドキしました・・・
いつ憤激リポートのレポーターだ
「ちょっと~!いいんですかぁ~!」とか
叫びながら来るんじゃないかとヒヤヒヤして・・・
hina_06.jpg



マーヤ | 【2005-02-23(Wed) 20:23:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
生体ネ ットオークション
以前から気になっていた事があります。
ペット生体のネットオークション!

個人的には生体販売、生体展示販売に嫌悪感つーか
人間の欲望の暗部を見ているようで・・・
無責任なブリーディングをはじめとするペット生体産業の
一翼を担っている「生体のネットオークション」
自宅で携帯で何時でも好きなときにペットを買えます。
なんかスゴクない?ヤバクない?
ネットオークション主催者側のモラルとかってどうなってるの?

ちらっと調べてみた「ネットオークションの生体取引」
■MSN   生体オークションOK
■楽 天   生体オークションOK
■ライブドア 生体オークションOK
■@nifty   生体オークションOK
■ウーマンエキサイト 生体オークションOK
□Yahoo!   生体オークション禁止(虫・魚可)
□Wanted   生体オークション禁止

どうやらネットオークション界では生体販売OKが主流のようです。
ネットで手軽に命を買うことが出来る時代、2兆円を超えた
ペット産業・・・社会や技術の進むスピードに
人間自身の進化は追いついているんでしょうか?

動物と人 | 【2005-02-20(Sun) 09:59:52】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
バイクもあった
最近すっかりご無沙汰だったバイク♪
去年の秋にはコイツで雨の三国峠を越えて
新潟までボラしに行ったナ~
よしっ!今日は久しぶりに乗ってやるか(^^)

・・・
・・・
・・・
バッテリーが上がってた(T_T)

20050218160252.jpg



モーターランド | 【2005-02-18(Fri) 16:06:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オレ伊三次
やあっ!オレ伊三次。
暦の上では春なのに、まだまだ寒いよネ
オレは朝晩の散歩には、こないだ買ってもらった
ダウン着てるからヌクヌクの散歩サ
過保護とかヘタレとか言われてるけど
ヘッチャラだい!20050217211731.jpg



伊三次 | 【2005-02-17(Thu) 22:43:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
沙羅双樹
昨年、新潟動物ネットワークさんの
取り組んでいる多頭飼育現場に、お手伝いに行きました。
現地でお世話になったTサンから頂いた夏椿の苗木
都会のど真ん中でも元気に育っています(^^)v

ナツツバキ 夏椿、 別称 シャラノキ
 ツバキ科、福島県以南の山中に自生する\r
日本特産の落葉高木、高さ15m。
幹は皮が薄く剥げ、サルスベリのように滑らか。
6ー7月、葉の付け根に1個づつ径5ー7cmの
白い花を付け、美しい姿のまま突然落ちる姿は
無常の風情とされます。
寺院では沙羅樹(シャラノキ)といって、
ナツツバキを植えていますが、
インド産のサラノキは別の品種です。
 
仏典の沙羅双樹 釈迦入滅のとき、
1根2幹の沙羅の木(沙羅双樹)が寝床の四方にあり、
死亡とともに1幹は枯れ1幹は残ったという
 平家物語には
『沙羅双樹の花の色 盛者必衰のことわりを表す』
と描かれ、夏椿を沙羅の木と信じ、
散り際の哀れを表現しています。
20050217094648.jpg



草ボーボー・ガーデニング | 【2005-02-17(Thu) 09:49:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
小松菜農園
1月19日に亡くなったセキセイインコの「黄助」
黄助のケージがあった窓辺で小さな小松菜畑を作っています。
わずか植木鉢2つの畑です(^_^;)お恥ずかしい・・・
黄助の世話をするときと同じように、水をあげ、話しかけています。
黄助の姿は消えたけど、黄助の命は小さな小松菜の芽のように
形を変えて私達家族と共に生きていきます。
小松菜が大きくなったら、バナナ(セキセイインコ)と一緒に
食べます(^^)v黄助の命を自分たちの体内に取り込むように・・・

20050216163015.jpg



草ボーボー・ガーデニング | 【2005-02-16(Wed) 16:31:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログはじめました
なんでぇなんでぇ、どいつもこいつもブログブログって
ブログだかブンブク茶釜だか知らね~が
オレっち江戸っ子はそんな流行物には乗らね~よ!

って昨夜まで思ってましたが、
なんかオモシロそうなんで始めて見ます(^_^;)
20050216155346.jpg



未分類 | 【2005-02-16(Wed) 16:02:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
