プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旧正月ってことで・・・
あけましておめでとうございます。
今年も新作着物でございます。
2007-0102-02.jpg

2007-0102-03.jpg

柄が煩いですか?縫い目がガタガタですか?いいんです♪
酒の席での過ちです、大目に見てください(*^_^*)
2007-0208-01.jpg


じゃ、そうゆうワケで今年もよろしく御願いします♪

2007-0208-02.jpg


【イヌダス一言日記】
二日の夜じゃ初詣も少ないねぇ
歩きやすいけどギャラリー少なくて親バカ不満です。


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2007-02-08(Thu) 17:29:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
親馬鹿 リターンズ
先に言っておきます。
何のメッセージ性も、なんの含蓄もありません。
ただ、親馬鹿ぶりを曝しますヽ(´ー`)ノ

【どんなふうに親馬鹿か?】

3-25.jpg

①愛犬が可愛すぎて「お姫様ベット」を作ってしまう。

3-26.jpg

②本人は、若干ウザがっているような気がする。

3-27.jpg

③男の子には「王子様ベット」を作ってしまう。

3-28.jpg

④本人は、むしろ人間のベッドで一緒に寝ることを望んでいる。

3_16.jpg

⑤某地方都市の絵画の展覧会に・・・・

3_15.jpg

⑥素人画伯たちが腕を競っている中で・・・・

3-16.jpg

⑦題名「孫」
 すいません、私の老母が出品していました・・・_| ̄|○

zz_35.jpg

一族郎党そろって馬鹿を曝しております。  以上!(゚Д゚)」

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-07-13(Thu) 20:04:44】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
カメラ犬
先頃某ホームセンターでオモチャを購入!(しかも半額!)
犬のオモチャ・・・いや、人間が犬に付けて遊んでもらうオモチャ。
TOMY「ワンダフルショット」
犬の首輪に取り付けて犬が撮影する「犬カメラ」(^◇^)
w_14.jpg

http://www.tomy.co.jp/wonderfulshot/

まずは1分に1枚シャッターを切るタイマー設定で散歩にGO!(゚Д゚)」
カメラ担当は伊三次カメラマンですヽ(´ー`)ノ

名付けて「伊三次のブラリ散歩道」出発~♪
w_06.jpg

マーヤの尻を見ながら歩む

w_03.jpg

商店街を抜けて・・・

w_07.jpg

またまたマーヤの尻を見ながら・・・

w_04.jpg

神社に到着、そして・・・

w_10.jpg

またまたマーヤの尻を見ながら歩んで行くと・・・

w_09.jpg

あれっ?この路地ってドコに繋がってるの?
あっ!マーヤさんがいない!(゚Д゚)」

w_12.jpg

あ~いたいた!よかった~ヽ(´ー`)ノお家に到着~♪

以上 伊三次カメラマン撮影の「散歩道」でした。

えっ(@_@;)つまんねえ写真ばっかりだって?
ピンボケ、手ブレ、異常にローアングル!だって犬が撮ったんだもん。
こんなにオモシロそうなオモチャが、半額で売ってるのって
おかっしいと思ったんだよネ~
また無駄使いしてしまった・・・・・_| ̄|○

w_13.jpg

犬は昼間からタップリ散歩してゴキゲンでした(´ー`)
伊三次「いや~カメラマンもラクじゃないよぉ~」

次回は留守番中のマーヤの視線をタイマー撮影してみます!
(ムリにでも使って元を取ろうとしています_| ̄|○)


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-02-09(Thu) 16:08:49】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
節分
鬼は~そとぉ!
0-12.jpg
「豆くれ、マメくれ♪」

鬼は~そとぉ!
0-13.jpg
「マメ♪マメ♪もっとマメくれ♪」
ウイルスと同じです、千年以上マメを使用してきたため
マメに耐性のある鬼が出てきました!(゚Д゚)」

鬼は~そとぉ!
0-15.jpg

「ギャア~豆だぁ~!ヒイイィ~」
初めて豆に打たれる鬼もいるようです。

鬼は~そとぉ・・・・
0-14.jpg

「もうオナカいっぱい~」

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-02-03(Fri) 00:53:53】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
雪の朝
東京は昨夜から雪が降っています。
朝も降り、昼になっても降っています。
空から降る白い雪は、汚れた街や悲しい出来事を隠してくれます。

昨夜、家族の「残九郎」(セキセイインコ♂)が死んだ。
我が家に来てから僅か一年、僅か40gの小さな家族・・・
「残九郎」は我が家に来る前から病気でした。
0-02.jpg

セキセイインコ雛病(BFD :Budgerigar Fledgling Disease)
脱羽、羽毛欠損、羽毛形成不全や肝機能低下などを起こす。
症状的にはPBFDに類似する。慢性例では死ぬことはなく、また加齢と共に免疫力が強まると自然治癒することもある。
急性例では食欲低下、下痢、吐出、呼吸器症状、全身性の出血などの症状を呈し、死亡する。
決定的な治療法は確立していない。

明日「残九郎」は病理解剖に行きます。
死因の解明と病気の研究の為に、そして同じ病気で苦しむ鳥たちの
役に立つ為に・・・

そして、夜遅くまでマーヤは残九郎の枕元に座り続ける。
0-01.jpg

残九郎は降りしきる雪空に上っていく。
病気にも運命にも屈しない誇り高い鳥が、天に昇って行く。
おやすみ残九郎
ありがとう残九郎
またね♪残九郎


0-03.jpg



親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-01-21(Sat) 23:23:03】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
新年に誓う
一月二日、ようやく初詣に行く。
「大店のお嬢様と丁稚」コンセプトで初詣
1-18.jpg


神田明神で大人気!
「写真撮らせて下さ~い」
「一緒に写真いいですか~?」
「サインお願いしま~す」
調子に乗って湯島天神にも行く。
「カワイイ~♪」
「オ~ウ!キモノ~DOGデ~ス」
1-17.jpg

数十枚の写真と数百枚の写メールに「親バカ」を曝して来ました。
イタイですか?・・・・いいんです!もう後には引けないんです!

冷ややかな目で見てください(T_T)/~~~
(愛犬への狂った愛情+自虐プレイ)


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-01-03(Tue) 02:16:04】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
旧年中は鍾乳洞並の鈍い更新ブログにも拘らず
皆々様のご支援ご鞭撻の、お陰様をもちまして
本家HP並、當ブログも無事に年を越せる事ができました。
感謝感謝でございます<(_ _)>

本年もダラダラ、ノロノロと忘れた頃に更新する
サンゴ礁の成長を見るような気持ちで、暖かい目で
見ていただければ幸いです(^◇^)
1-08.jpg

問題:新年早々家々に来る物とは?
1-07.jpg

答え:「獅子舞」
1-06.jpg

昨夜、飲みながら勢いで作ったが・・・獅子舞に見える?
「ドロボウ」とか「東京ボン太」とか言われたりして・・・

1-09.jpg

まぁ、そんなワケで、今年もヨロシクお願い致します。

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2006-01-01(Sun) 10:10:30】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
しつけ
愛犬に「シツケ」とか「訓練」してます?
よく本やペット雑誌にでているような・・・
・社会化環境馴致の環境や他人、他犬に慣らす練習
・服従性を養うリーダーウォーク
・人と仲良くなるタッチング、体端部接触馴致脱感作法
・オペラント技法等を使った基本訓練
  マテ・コイ・フセ・スワレ・アトヘ
・トイレのしつけ
・食事のしつけ
・散歩のしつけ
・ハウスのしつけ・・・・
犬の個性を伸ばし、問題行動を解決し、より人と楽しく暮らすための
「しつけ」「訓練」「トレーニング」

・・・・スイマセン、何もしていません・・・_| ̄|○
「スワレ」とか「お手」とかマテ・ヨシぐらいしか、教えてません・・・
言い訳じゃないんですが(言い訳ですが)マーヤも伊三次も
2頭共、成犬で家に来たせいか、人の言葉をよく理解してくれ
室内でのイタズラや粗相も少なく、じつに手の掛からない子たちです。
2頭ともボス(人間)が嫌がることや困る事をしないように
ボス(人間)の顔色を窺っているのでしょうか?
おかげさまで私は、犬が原因で怒ったり不快になったりすることが
ほとんど(無いことはナイ)無いのです。
まぁ手が掛からないから、訓練やしつけの必要性を感じず、何もしない・・・
結果「何も出来ない良い子」になってしまいました。

zz_93.jpg

マーヤさん伊三次くん、何をしているのですか?
マ 「朝食を、お行儀よく待っています」
伊 「まっています!」

そうですか、お行儀よく静かに待っていられますか?
マ 「ハイッ!騒いだり鳴いたりせずに静かに待っています」
伊 「まっています!」

それはオリコウサンですネ~(*^_^*)
でも、できたら人間のイスには上がらないで、床で待っていて下さい。
マ 「・・・・・・・・・」
伊 「まっています!」

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-11-20(Sun) 20:02:20】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
受け入れ
保護預かり犬たちは(我が家)新しい環境に馴染むのに
いくつかの段階を経て、自分の居場所や家庭内の位置(地位?)を確立します。
そして、保護犬を受け入れる家族(先住犬)たちも、いくつかの段階を経て家族の一員に迎え入れるようですネ。

【伊三次の場合】
ダレだオマエ!(゚Д゚)」オレさまの家に、なにしに来た?的な時期から
幾度かの抗争事件を繰り返し・・・・・
結果、伊三次は常にダレにでも負けて最下位に落ち着く(T_T)
zz_69.jpg

伊三次 「アハアハ(^◇^)小麦姉さん♪オレを子分にしてくださいアハッ♪」

【マーヤの場合】
好奇心・心配性・世話焼き・母性・・・・
どんな子でも受け入れるマーヤだけど、相手によって遊び方や世話の焼き方が微妙にちがう・・・?
犬なりにソノ子にあった対応つーか、接し方があるみたいネ
小麦に対しては、夜泣きや包帯の交換時以外は、一日数回様子を見に行くぐらいで、ほとんど放任・・・
おっかさん!そんな育て方でいいのかい?
zz_66.jpg


マーヤ 「怪我なんて甘やかさないで、いいんだよ!
     子供なんて、ほっときゃ育つんだヨ!」(下町のおっかさん風)
zz_67.jpg


マーヤ 「小麦、散歩にでも行くかい?」

小麦 「うんっ!おかあちゃん!」

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-08-27(Sat) 19:44:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ルール
人間と犬が共に暮らすには、いくつかのルールがあります。
ルールの多くは人間が作ったモノです。
それは、犬本来の本能や生理を我慢し、人間の
生活に合わせた暮らし方を定めたモノや
犬の健康や安全を願い、食事や運動を定めたモノ。

マーヤと伊三次にはケージやサークルも無く
かなり自由に室内で暮らしていますが、それでも
いくつかのルールは有ります。

①「たとえ遊びでも人間に噛み付かない」
②「所定の場所以外で排泄をしない」
③「小鳥(4羽のインコ)に手を出さな。」

①②は時々違反してますねぇ、③は守ってるネ(^◇^)
さて、もう一つ④が在るのを覚えてますか?
伊三次クン?④だよ・・・・ほらっ④!


z_17.jpg

伊三次「あう~?④?・・・・なんだっけぇ?」

④「人間のベッドに上がらない」です。

z_16.jpg


覚えてますか?④「人間のベッドに上がらない」ですよ~
マーヤさん、伊三次クン、覚えてますよねぇ④ですよ④!
z_14.jpg

マーヤ「・・・仲良くする!」

それは⑦ですヨ(T_T)・・・・ ⑦「仲良くする」

z_15.jpg

マーヤ「・・・いつも可愛くする!」

それは⑲ですよ(´Д⊂グスン・・・・⑲「いつも可愛くする」
守る以前に、そんなのルールじゃないよ・・・・_| ̄|○



親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-07-23(Sat) 12:01:41】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
近況報告
イヌダスです・・・・
すいません、最近めっぽう忙しくてHPもブログも
更新していません(T_T)

七月も中盤になれば、平常運転にもどりますので、しばしご容赦を。
とりあえず近況報告など・・・

【伊三次サマーカットでスッキリ!】

zz_43.jpg

ピンクのポチャポチャしたお腹を見ていると、
「涼しそう」つーより「美味しそう」・・・・


【マーヤもサマーカット】

zz47.jpg

毎夏恒例の「白マーヤ」の出現!


【バナナが入院】
y_83.jpg

7日朝、急に具合が悪くなった「バナナ」即日入院しました(T_T)
今日は、これから面会に行ってきます。

【その他の近況】
・アカミミカメのカヨコ♀が卵を産んだ。
・「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」のDVDを購入
・ビールばっかり飲んでいる。

まぁ・・・こんなとこです。スイマセン_| ̄|○
落ち着いたら真面目に更新しますスイマセン、スイマセン、スイマセン・・・


親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-07-10(Sun) 16:58:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
同窓会
土曜日の夕方、近所の犬友達や保護犬卒業生たちが集まって、プチ同窓会をした。
ケンタ(柴♂)とファミリー
きなこ(柴♀)とファミリー
クッキー、最中、ヤムチャとデルファミリー
あづき(雑♀)とママ
マーヤ、伊三次とダス夫婦
テーマは・・・
「犬は勝手に走ってろ、人は干物を焼いてビールを飲む」
8頭の犬がワラワラいて、ケンカしたり遊んだり・・・
それをビール片手にニヤニヤ見ている・・・ヽ(´ー`)ノ大満足

欠点といえば・・・飲むのに夢中で写真を一枚も撮らなかったコト

y_94.jpg



親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-06-27(Mon) 12:22:25】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
犬の夢 2
犬は夢を見るのだろうか?
昨夜、あこちサンのブログを読んで
半分寝ながら書いた記事をUPしましたo(- -;*)ゞ
今朝になって読み返すと・・・・まったくTBになっていない!
まさに夢うつつ状態で書いたようです(恥)

さて、「犬は夢をみるのか?」ですが・・・
犬の見る夢は、人間のソレとは違うのかもしれませんネ
人間が「突拍子もない話」を夢で見るように、犬は「スゴイ匂い」の夢や
「ビックリするような味」の夢をみていたりして(^^)

私が仕事中、ソファーで爆睡するマーヤは、よく夢を見ているようです。
シッポを振り(お友達に会ってるのかナ)
鼻をクンクン動かし(どんなニオイがしてるの?)
足をピクピクパタパタ動かし(走ってるらしいですネ)
お口をモグモグそして、ペロ~リ(おいしい?)
怖い顔をしてウ~ウ~唸り・・・
トドメに「ワン!」
自分の寝言吼えにビックリして(@_@;)起きちゃったりしてネ(笑)

zz_19.jpg


夢から覚めて、辺りを見回し「なぁ~んだ、夢かぁ~」って顔・・・

こりゃ確実に夢見てますよ!マジで(^^)

親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-06-06(Mon) 08:24:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
犬の夢
都内愛犬家の聖地
駒沢オリンピック公園内のドッグランに行って来ました(^◇^)
ドッグラン初体験!緊張と感動の公園デヴュー♪
いやっ!そんなことに浮かれてちゃイカン!
ココに来たのは遊びじゃないのだ!
今から一年半前・・・・2003年末・・・・
我が家を卒業して世田谷区で、新しい家族と暮す
「おはぎ」ちゃんとの再会の為に来たのだ!

一年半ぶりに会う、おはぎちゃんは少しふっくらとして、
いかにも幸せそうなワンコに成長していましたヽ(´ー`)ノ

おはぎちゃんは、久しぶりに会うマーヤ、伊三次、ツマダス、イヌダスを覚えていてくれました(*^_^*)
シッポを振り、満面の笑顔で抱きついてくれた!
「おはぎ~覚えていてくれたの~?」


zz_17.jpg


覚えていてくれてありがとうヽ(´ー`)ノおはぎちゃん。


zz_14.jpg


イヌダスは、この一年半で何度も、おはぎちゃんの夢をみたヨ
犬は夢を見るのかなぁ・・・・・
きっとマーヤも伊三次も、おはぎちゃんの夢を見ただろうネ

aikawa03.jpg



おはぎちゃんは夢を見たかな?
きっと今夜、夢を見ると思うな(^^)


zz_16.jpg


だって夢でもまた逢いたいものネ







親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-06-05(Sun) 22:30:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
記憶
明日から秋田です・・・_| ̄|○
好きで行くんじゃナイんだヨ
解っておくれヨ、マーヤさん(T_T)/~~~

イギリスで保護された、記憶喪失の青年の記事読んだ?
記憶を失ってもピアノの演奏は体が覚えているんだネ~
自分が記憶喪失になったら、体は何を覚えているだろう・・・?


やっぱりアレか?


w_15.jpg


犬の散歩ダケ覚えている男・・・・サンポマン・・・カッコわる~



親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-05-22(Sun) 21:27:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
DIY 犬の寝床
犬の寝床でも作りますかぁヽ(´ー`)ノ
まぁ犬の寝床ですから、そんなに真剣に作らなくてもねぇ
①それじゃ~まず、適当な材木で箱っぽいモノを作ります。

y_84.jpg


②箱にだいたいで足をつけときますかぁ

y_85.jpg


③背板と底板を張って、カ~ルく紙やすり掛けときましょ♪
 犬の寝床ですから、そんなに真剣にならないでネ

y_86.jpg


④あ~、たまたまペンキが在ったから、ザーっと塗りますか

y_87.jpg


⑤ちょっと淋しいからモールを回して、クッションを作って
サテン地のカバーにレースリボン縫い付けて、それから、それから!
y_88.jpg


(゚Д゚)」 はっ!なっ何だコレは!いったい何を作っていたんだ!?犬の寝床のはずが、
おっお姫様ベッドを作ってしまった_| ̄|○

だってウチのマーヤちゃんお姫様だも~ん(^◇^)










親馬鹿(゚∀゚)上等 | 【2005-04-18(Mon) 22:11:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
