プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンコのゴハン2
ウチは基本的にはドライフード(天然系)にトッピングで
ゆる~いウエットフードを少々だったり、肉野菜煮込みを少々だったり・・・
カロリー計算もしないし、分量もほぼ目分量(@_@;)
愛犬たちに、じつにいいかげんな食事をさせています_| ̄|○ 反省

さて、今日は巷でブームの(来てるのか?)手づくりゴハンに挑戦じゃー!
まずは材料から・・・キャベツ、じゃがいも、ニンジン、鳥ササミ、鳥砂肝
zz_83.jpg


材料は片っ端から刻む刻む刻む!
じゃがいも、ニンジンはレンジで温野菜加熱!

zz_81.jpg



あとは、まとめてナベにぶち込み、煮る!
アクを取りながら煮ること20分!
荒熱を取り、タッパに小分けして白米を少々加えて完成!


zz_91.jpg


このまま冷凍して、一回分ずつ解凍してお出しします。
いかがですか?カロリーも栄養バランスも何も考えずに作る
手づくりゴハンでした・・・・_| ̄|○ いい加減すぎだろ・・・

zz_92.jpg

「いいから早く食わせろ~!」

下痢も覚悟のオヤツグルメ | 【2005-10-20(Thu) 21:26:19】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
ワンコのゴハン
私の生活圏にあるホームセンターには「ペット用品売り場」があります。
売り場は年々拡大し、犬フード・猫フード・犬オヤツ・ベッド・洋服・トイレシーツ・・・・
他の売り場を縮小させてでも、ペット用品売り場の勢いは留まる所をしりません。
中でも、最近気になるのがドッグフード!
次々と異業種からもドッグフード市場に参入してきましたネ

平成16年度ペットフード流通量調査(出所 ペットフード工業会)では
全国で1,245万7千頭の犬が飼育され、その内80%の犬が市販のドッグフードを食べています。
(80%の内訳 ほとんどフード67.4%、五割以上フード17.7%)
じつに1,000万頭のワンコがドッグフードを主食にしているんですねぇ
さて、そのフードを食べさせている飼い主さん、ドッグフードを愛犬に与える理由は?

 「栄養バランスが良いと思うから」
 「健康に良いと思うから」
 「体調・年齢別に商品が揃っているから」
 「手間がはぶける・手軽だから」他

逆にドッグフードを使わない20%の飼い主さんの理由は?

 「犬用に特別に調理するから」
 「犬がフードを好まないから」
 「残り物をあげているから」
 「フードは高価だから、犬にお金を掛けたくない」他

便利で品揃えも豊富で栄養満点のドッグフード
でも、いったい何を選べば良いのだろう?

各メーカー別に成犬用、仔犬用、シニア用、肥満犬用・・・・
和犬専用、小型犬専用、トイプードル専用、Mダックス専用・・・・
自然素材、ビタミン配合、DHA、アガリクス茸・・・・
高級品、輸入品、激安品、トップブリーダー推奨品・・・・
・・・・もう、何を選んで良いやら解りません(T_T)

でも、全ての食事を飼い主に任せてくれる愛犬の為に、安全で良質で最良のフードを選びたいものです。
ドッグフードの選び方は、何を基準に選んでいますか?


「なんでもいいから早く食わせろ~!腹減ったぁ~!」
zz_92.jpg


次回はサイさんちのゴハンを手本に「手づくりゴハン」に挑戦!

下痢も覚悟のオヤツグルメ | 【2005-10-19(Wed) 20:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
フランクフルト♪
毎朝の散歩コースに神社があります。
先週から「つつじまつり」が始まりGW終了まで続きます。
大きなお祭りじゃないけど、常時露店が出ているので、お祭りムード満点♪
初詣・お花見・お祭りと、露店を見つけちゃオヤツを買う悪いクセが付いた2ワンには目の毒!
気づかれないように徐々に露店を避けるコースに・・・!
しかし腐っても犬!つーか犬!露店をハケーン!
ゴルァ!(゚Д゚)
フランクフルト買ってくれやトーチャン!」


今日も買わされました・・・・
まさにダメ飼い主を絵に描いたようです(´ロ`;)


20050512011740.jpg



下痢も覚悟のオヤツグルメ | 【2005-04-16(Sat) 23:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
