プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
くるみ日記4
「くるみ」に新しい家族ができました。
お父さんとお母さんと、大きいお姉ちゃんと小さいお姉ちゃん
「くるみ」は末娘になりました。
blog_06_10_02.jpg

家族みんなに愛される犬、それは「家族と犬」ではなく「犬も家族」
なんですよネ。
お互いに尊重し助け合い愛し合うフツーの家族ですヽ(´ー`)ノ

「くるみ」の飼い主募集は終了いたします。
関係各位、ポスター掲示協力施設みな様、ご協力ありがとうございました。


毎週のように殺されていく命たち。
目をそむけていても、耳を塞いでいても、殺されて行きます。
「しかたがない」「どうしようもない」ですか?
「くるみ」のように助け出されて家族を得るには奇跡のような幸運が必要です。
でもその手前、殺処分の前
「保健所に犬を持ち込まない」「犬猫を捨てない」ことは分別があればできます。
さらにその手前・・・
「安易にペットを買わない」「避妊手術をする」これはダレでもできますよネ

難しいことではありません、面倒なことでもありません、だれも迷惑しません
皆が幸せになれる方法です「かわない」「ふやさない」「かんがえる」
どうかな?


4-15.jpg


「くるみ」は新しい家ではオリコウサンで通しているそうです。
10ヶ月の保護期間の悪行三昧については秘密にしておきます・・・

【イヌダス一言日記】
 手書きの地図にお寺のマークを書こうとすると
 一回目は必ずナチのカギ十字になる。



くるみ日記 | 【2007-08-05(Sun) 22:30:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「くるみ日記 3」
2006年10月
「くるみ」保護預かり60日目

「くるみ~!くるみ~!」呼べばどこからでも
雄たけびを上げて飛んでくるのに・・・どうしたくるみ?

「くるみ~!くるみ~!」
「・・・・・・・・・・」返事がありませんねぇ

2007-0108-01.jpg


オヤツのガムを2個(自分のと伊三次の分)咥えている為
返事も出来ないようです・・・・_| ̄|○

「くるみ~!オイ!くるみ~!」

2007-0108-02.jpg

くるみ「・・・・・・・」

【イヌダス一言日記】
パソコンの中からトロイの木馬が26個みつかりました。
城内木馬渋滞です。

くるみ日記 | 【2007-01-09(Tue) 01:16:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
「くるみ日記 2」
2006年9月 保護預かり30日目

推定1才前後の「くるみ」一日中遊んでいる(^▽^)
オモチャであそび、マーヤに甘え、伊三次をからかい♪
人間にダッコをせがみ・・・やがて寝る(´ー`)

起きたら・・・また遊ぶ♪

仔犬だから、それでいいのだ。
4-15.jpg


「くるみ」飼主募集中♪
詳しくは本家HP「NEIGHBORS-PLANET」→「飼主募集中のワンコ」

【イヌダス一言日記】
カルピスはスゴク濃くして下さい。


くるみ日記 | 【2007-01-08(Mon) 20:47:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「くるみ日記 1」 
ご無沙汰してます、忘れた頃にジワリと更新♪
放置期間の言い訳もせずに本編に突入~

「くるみ日記 1」
8月某日、東京都動物愛護相談センターに
保護預かり犬(譲渡用)を1頭引き出すためにきた。
蒸し暑いコンクリートの部屋、汚物を洗い流す為に
いつも床は濡れている、蒸し暑さの原因なのかな?

収容1日目、2日目の部屋からは、救いを求め泣叫ぶ声が響いている
既に収容保護期間を過ぎた部屋は静まり返り、絶望のため息しか出ないのか?
その犬は収容部屋の最後の部屋にいた。
柴系雑種 ♀ 10㎏ 推定1才
(都内で捕獲、首輪無し、問い合わせ無し、NPO団体経由譲渡犬)
同室の捕獲犬たちは、すでに前日までに行政の定めた「正しい方法で処理」されている。
保護引き出しが決定していたソノ犬だけが、湿ったコンクリートの床に座っていた。
職員が引き出すために部屋に入っても、尾を振るワケでなく、鳴くワケでなく
諦めたように首をうなだれて静かに部屋から出てきた。

犬の目は真っ直ぐに人間を射る。
「私の番ですか?」
「なぜ私は死ぬのですか?」
「なぜアナタたちは殺すのですか?」

blog_06_10_01.jpg


その週に殺処分された犬猫は22頭
23番目のワンコが生還しました。
「くるみ」 ♀ 10㎏ 推定1才
家族との出会い(里親募集)を求めて一歩を踏み出します。

blog_06_10_02.jpg

 「くるみ」の飼主募集は本家HP NeighborsPlanetで開始!
保護期間報告は当ブログ「くるみ日記」でお伝えします♪

くるみ日記 | 【2006-10-21(Sat) 10:02:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
