プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あけましておめでとうございます。
「初春に ブログの存在 思い出す ID忘れ 閲覧するかな。」

新春唄会でイヌダス宮が詠われた一首
昨秋から自分のブログを放置しておいて、年始に「そろそろ・・・」などと
更新しようと試みるが、すでに管理人ページへの入り方も、IDも、パスワードも思い出せず
呆然と過去のブログ記事を読み返している自分を憐れむ唄である。
特に評価すべき唄ではない。



昨年秋から年末年始にかけて、イヌダス家は特に変わったことはありません。

画像 002

あえて言うならば、「すず」がまだ居ます。

画像 003

15kgの中型犬に育ちました。

里親探しは「戦・いくさ」にも似たり。
たとえ保護から6ヶ月を過ぎても、焦りは禁物じゃ
じっくりと腰を据えて「新しい家族」を探しておるぞ。
我こそは!と立ち上がる武将一家は居らぬか?できれば都内限定じゃ!
詳しくはメール書簡など送られたし。
すず保護者への直通メール isazi@tcn-catv.ne.jp

言い忘れましたが、今年もよろしくお願いします






未分類 | 【2009-01-05(Mon) 22:23:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ただいま(´ー`)
ご無沙汰していますイヌダスです<(_ _)>
最後の更新から半年たってしまいました・・・
多くの皆様にご心配おかけしましたが、一応元気で生きてます。
何度も更新しようとPCに向かうのですが、伊三次の画像を見るだけで
手が動かなくなってしまうのです。
ペットロス・・・言葉では簡単なことですが、それは単に「悲しみ」ではなく
己の無力さを実感し、後悔や苦痛を自ら反芻(はんすう)する作業なのです。
半年経った今でも、夫婦の会話には頻繁に伊三次の話題が登ります
伊三次のクセや仕草や表情や・・・
失った悲しみは消えることはないけど、伊三次に出会えた喜びも噛みしめています。
たとえ姿は無くても、どんなに時間が経っても、伊三次は家族の一員ですから・・・

zz_69.jpg


半年間更新もせずにHPも放置しておりましたが、それなりにイロイロありました。
ゆっくりご報告させてください(´ー`)

平成20年1月31日 イヌダス

未分類 | 【2008-01-31(Thu) 15:19:53】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
お久しぶりです(*^_^*)
覚えていらっしゃいますか?イヌダスでございます。
最後の更新から・・・・懐かしい、なにもかも懐かしい・・・

さて、不在期間については触れずに更新など・・・・

2007年3月 特になし ポスター発行
2007年4月 特になし
2007年5月 特になし ポスター発行
2007年6月 特になし・・・あっ、そういえばマーヤが仔猫を拾いました。
suzume01.jpg


可愛いでしょ~かわいいでしょ~ヽ(´ー`)ノ
保護犬の「くるみ」は自分が仔犬のくせに、すっかりお姉さん気取りで
一日中仔猫の相手をしています。

2007-08-05-03.jpg


仔猫と上手に遊ぶ「くるみ」を見ていると・・・
「仔猫一匹ぐらい増えてもいいかぁ」なんて・・・はっ!(゚Д゚)」 いかんいかん!

2007-08-05-01.jpg

2007年7月 ポスター発行(仔猫とくるみ)
ポスター発行直後に仔猫に希望者殺到!仔猫お見合い問題なし!
即トライアル開始!一週間で正式譲渡決定!一件落着!(゚Д゚)」
続いて「くるみ」に希望者現る!トライアル決定!
保護預かり10ヶ月の最長記録に終止符を打つのか?

2007-0208-04.jpg

マーヤと伊三次今回は出番なし!次号を待て!

【イヌダス一言日記】
「ごめんなさい」を口癖にするのが家庭円満の秘訣です。


未分類 | 【2007-08-05(Sun) 21:43:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ご無沙汰(^_-)-☆
平成19年 あけましておめでとうございます。
旧年中は・・・・
あれっ?最後の更新っていつでしたっけ?(-_-)
えっと、とりあえず10月~年末までの分をまとめてUPします。



doudesyou.jpg


【イヌダス一言日記】
久しぶりにバイクに乗ろうとしたら車検が切れてた。


未分類 | 【2007-01-08(Mon) 12:46:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
近況など・・・
小麦のことでは、多くの方からメールやコメントをいただき
ありがとうございました。
返信もままならぬほどイロイロありました!(゚Д゚)」
まずは近況など・・・

8月5日に迷子犬が来ました(前記の子です)
    仮名「ひまわり」ちゃんです。
8月8日に「ひまわり」が脱走した!(゚Д゚)」
    午前7時から夜11時まで、16時間の大捜索を決行!
    残念ながら発見には至らず、警察・保健所情報に望みをかける・・・
8月9日東京都動物愛護相談センターより新入生を一頭預かる。
    柴系雑種・♀・10㎏・成犬
    同日午後、警察より「ひまわり」無事保護の連絡が入る
    保護された場所は、山手線のちょうど反対側「原宿」!(゚Д゚)」
    いったいドコまで歩いてんだい?
8月10日現在のイヌダス家の犬状況
     室内:マーヤ
        伊三次
        クルミ
     外犬舎:ひまわり
     現在4頭でございます、4頭の犬を抱えてBLOGを書いております♪
     皆さま、どうぞご家族揃ってお楽しみ下さい♪
     イヌダス家、土俵際いっぱいでございます。
     あと一歩で多頭崩壊現場でございます。
     いったいどうなるんだ・・・・_| ̄|○

blog_06_02_3.jpg



未分類 | 【2006-08-10(Thu) 18:50:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
じわりと更新
忘れた頃に・・・じわっと更新しています_| ̄|○
さて、近況など・・・
     7月の日記
     すごく忙しかった。
     ピアスを外すのを忘れて仕事に行った。
     毎日ビールを飲んでいるので、腹がスゴク出た。
     3年乗った愛車を手放した。
     新車が納車された翌日に、長野の災害ボランティアに行った。
     すごくカッコイイ「漢」たちに出逢った。
     http://blog.canpan.info/makezu/ 
          作業後、新車に泥だらけの学生を乗せた(T_T)
     エコ雑貨「ももんが」さんの会に参加した。
     http://ecomomo-blog.seesaa.net/ 
          終了後、引越し作業が待っていた(T_T) 

     そして8月1日
     ガソリンを入れに行ったら値上がりしててビックリした(@_@;)

まぁそんな他愛もない毎日です。
更新しないのはタダ怠けているだけです・・・_| ̄|○ ゴメンナサイ


z_27.jpg

エアコンがビンビンに効いた部屋でまどろむ「漢」

未分類 | 【2006-08-01(Tue) 21:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
交通事故
こんばんわ、ご無沙汰しています。
準備している記事がいくつかあるんですが、資料集めに手間取って
UPまでにはいま少し・・・・_| ̄|○

ほんの数時間前のハナシ・・・
夜の散歩で、犬の交通事故現場に遭遇!(゚Д゚)」
メジャーみたいに伸びるリードで、お散歩中の飼主とワンちゃん。
車道に飛び出したワンちゃんが、車にはねられた!
驚いた飼主も車道に飛び出し、転倒!

飼主(怪我人)を野次馬にまかせ、ぐったりと横たわる
ワンちゃんを抱いて近所の動物病院まで走る!
僅か数分の間に、大量の血液と共に「命」が流れ出ていく。
深夜に叩き起こされた獣医師は、パジャマのまま
懸命に蘇生処置を行ってくれたが・・・・

一端現場に戻り、救急車に搬送される前の飼主に事情を説明する
「残念ですが・・・・」


みんな、交通事故には気をつけようナ(T_T)
ロングリード、伸びるリードの扱いは慎重にネ
ほんとに一瞬だヨ、一瞬(T_T)
なんだかスゴク疲れたヨ・・・・

z_26.jpg



未分類 | 【2006-07-08(Sat) 01:11:56】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
事故のおしらせ
ご無沙汰しております、管理人イヌダスでございます。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、本家HPが死んでます(T_T)
自損事故でございます・・・・_| ̄|○

サイトのリ・ニューアルとサーバーに預けてあったファイル整理を
同時にしようとして・・・・
母から「アンタは頭悪いんだから、なんでも一つ一つ、ゆっくりやるんだヨ」
昔からあれほど言われていたのに・・・・

復旧のメドはほぼ立っていません・・・・(T_T)/~~~
まぁボチボチやります・・・

さて、今月は更新もサボッていましたが、遊んでいたワケではありません!
長年温めてきた活動形態の準備を進めておりました。
1)ペット迷子捜索支援ポスターの発行
 都内動物病院を中心に常設ポスタースペースを確保して
 隔月ペースで「ペット迷子捜索ポスター」を張っていただく予定です。
 現在、常設ポスタースペース確保の為に働きかけをしています。
 早ければ5月より第一弾ポスター発行の準備に入っています!
 
2)飼主募集支援ポスターの発行
 上記迷子ポスターと同じ要領で、飼主募集ポスターの
 常設化を進めています。

1・2)は共に1枚のポスターに3~4件の情報を載せ
ポスター掲示期間を限定し、次々と新しい情報が常設スペースに掲示される予定です。
以前より「まだまだWeb以上に、ポスター掲示のアナログなやり方は有効である」と感じていました。
けっしてWebを捨てたワケじゃなく、むしろWebとアナログの同時戦略による効果を期待しています。

np_p1.jpg

「ポスター見本」

3)新サイト開設 
 本家inudas200Xを一旦閉鎖して、新サイトを立ち上げます。
 今回からはポスター戦略の元となるサイトの為
 あまり遊んでいられないのですが、個人ボランティア活動の場として
 諸問題に逃げ隠れしない硬派サイトになる予定です。
(だいじょうぶか?自分!?)

さぁそんなこんなで、いましばらく更新は停滞しますが
どうぞ長い長い長い目で見てやって下さい<(_ _)>

未分類 | 【2006-03-30(Thu) 21:27:12】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
チョコレートの話
★今回は犬ナシでございます★

節分も終わり、暦の上では春になったようです
・・・そのワリには寒いよネ
2月の行事と言えば、節分と・・・・そう!「バレンタイン・デー」
乙女の皆さんが意中の男性に、その気持ちをチョコに託して渡したり♪
家庭の中、街の中、会社の中・・・チョコをツールにして
可愛らしい、素敵な空気が生まれるじゃありませんか(*^_^*)
各業界が商魂たくましくこの日を盛り上げて、メディアにそそのかされ
私達消費者は浮かれまくっても、いいじゃない♪
だって楽しいんだモン♪
c-02.jpg


日本国内のチョコレート消費は約4.400億円(輸入含む)
バレンタインデー売り上げは約12%の530億円!一大産業ですよ!(゚Д゚)」
国民一人当たり年間に2.2㎏のチョコを食べているそうです。
そんなチョコレートに甘くない事実が・・・・

チョコレートはカカオ豆を主原料、ココア加工品として作られます。
c-01.jpg

日本は年間53.000t のカカオ豆を海外から輸入しています。
輸入国は主にガーナ(おなじみ♪)エクアドル、ベネズエラ、そしてコートジボアール。
日本に年間1900t 輸出しているコートジボアールの話(前置き長いよネ)
コートジボアールは大西洋に面した西アフリカの国
かつては日本語に訳して象牙海岸、もしくはアイボリーコーストと呼ばれていました。
コートジボアールは世界一のカカオ産出国。
この国の60万ヶ所 もの農園から世界の40%のココアが生産されている。
この国の多くのカカオ農園では子供が働いている。
隣国の貧しい国から来た子供たち
「お金が稼げる」「毎日ゴハンが食べられる」「学校へ行ける」
甘い言葉は貧困層の子供たちを異国の農園に向かわせる。
中には親に売られる少年、家族の為に出稼ぎに来る少年
しかし事実は違った、子供たちは農園で【奴隷】として働かされる。

c-05.jpg


UNICEF、ILO、米国務省の調査では
2002年現在ココアのプランテーションで【奴隷】として働く子どもの数は、15.000人以上いる。
子供たちは殴られながらカカオ豆を収穫する。
その豆が遠い異国で「チョコレート」という甘い菓子に成るとは知ることもなく・・・・
c-06.jpg

チョコレートとは、カカオ豆を炒って砂糖と
アフリカの子どもたちの血と涙を加えたものだったのか?

児童労働撲滅の為に尽力する機関もある
フェアトレードという方法で戦う人たちもいる。
児童労働・奴隷の背景は単純ではないようだ。
2005年、米チョコレート産業界は【奴隷】撲滅を謳ったが・・・

チョコレートは甘くて美味しい。
チョコレートは幸せな気分になる。
チョコレートは・・・・
貴女は今年ダレにチョコレートをあげるの?

未分類 | 【2006-02-04(Sat) 20:13:58】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
クリスマス
クリスマス皆さまいかがお過ごしですか?
恋人と迎えるクリスマス
家族と過すクリスマス
一人で夜空を見上げ、思いを馳せるクリスマス
我が家は24日は夫婦で食事に行って来ます(*^_^*)
イヴの街を楽しんだ後は家で、家族(3ワン4ピー2カメ)と
一緒に静かに夜を過す予定です。

クリスマスといえばサンタ!サンタクロースのじーさま!
他宗教ながら、その活動的で寛容な姿勢には常々感心しておりました。
今宵のサンタさんは多忙でしょうが、世界中で子供たちが待っています。
どうぞ無事にプレゼント配達できますように・・・
x_02.jpg

そんなサンタクロースの活動状況がNORAD
(北米航空宇宙防衛司令部)サンタ追跡プログラムで公開されています。
リアルタイムでサンタを見られる愉快なサイトです。

しかし、一晩で世界の子供たちの家を訪問するサンタの活動可能時間って・・・
【出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』】
夜間を8時間として2時間の余裕をみるとサンタクロースの活動可能時間は24+6=30時間である。というのは地球は1時間に15度自転するので経度15度の範囲を1時間の割合で活動すると世界中同時刻に活動できる。たとえば福岡(東経130度23分)で夜9時に活動していたとして北京(東経116度25分)までの地域を1時間かかって活動しても北京ではまだ夜9時である。1億800万世帯を30時間の活動時間で活動すれば1秒間に1000世帯のサンタ活動をこなす必要がある。
1億800万[世帯] / (30時間 * 3600)[秒] = 108,000,000 / 108,000 = 1,000[世帯/秒]
サンタクロースが1ミリ秒のあいだにしなければならないことはつぎのようなことである。煙突のそばにソリを止めて、ソリから飛び降り、煙突に飛び込んで、靴下にプレゼントを詰めたり、ツリーになにかぶらさげたり、ケーキのつまみ食いをしたりして、煙突を駆け上がり、ソリに乗り込んで次の家の煙突まで移動するのである。
地球の総居住可能陸地面積に1億800万世帯が均等に建っていると仮定しよう。大平洋の真ん中や北極には家がないので、訪問する家は意外に密集している。あるイギリス人の試算によれば、平均家庭間距離1.25km、最短総行程距離1億2000万kmであるという。この距離には高速道路のパーキングエリアやプレゼント補給倉庫などへの寄り道は考慮されていない(各家庭の空間分布は一様三角格子と仮定するのではなく次元1.71のフラクタルであるとしたほうがよい近似だとする考えが現在主流となっている)。
サンタクロースの持ち時間をすべて移動に費やした場合、1億2000万km/108,000秒=秒速1100kmであって音速の約3000倍の速度である。マッハ3000であり、最高速のジェット戦闘機の1000倍以上の速度である。通常のトナカイの最高速度は時速約25kmである。
x_01.jpg


サンタソリの貨物容量
これについてもイギリスの研究者の試算がある。
「...よいこ一人当たりのプレゼントは、レゴブロック(中セット:重さ2ポンド)であると仮定すると、補給なしのばあい、ソリに要求される積載貨物重量は 321,300トンである。これにはダイエットしているといううわさのサンタ本人の体重は含まれていない。雪上のソリでは、通常のトナカイが牽ける重量は最高でも300ポンドを越えることはない」(この研究者の研究では大気中では雪上と違い、動摩擦係数が大幅に小さくなるという効果が考慮されていないことが問題であると考えられる)
「...アカハナノトナカイが最高で3000ポンドを牽けると仮定するならばソリを牽くためにおよそ214,200頭のアカハナノトナカイが必要である。正確にはソリの乾燥重量を考慮する必要がある。30万トンという重量はクイーンエリザベス2世号の4倍以上の重量である」
「...また、30万トンの物体は通常かなりの大きさになり(すくなくともトナカイ214,200頭分の大きさ)大気中を秒速1100kmで移動するとき非常に大きい空気抵抗を受ける。サンタキャラバンの運動エネルギーは 180エクサジュール = 1.8*10^18ジュール以上である。スペースシャトルの大気圏再突入のように大気との摩擦で隊列先頭のアカハナノトナカイの鼻先端は毎秒14エクサジュールで加熱される。トナカイの鼻が赤いという情報はこれに関連しているかもしれない。加熱の結果スタート後4.26ミリ秒でトナカイキャラバンは全部蒸発してなくなってしまう。このようにしてソリが停止したときサンタは18,000G(ジー)の加速度をうけることになる」
【出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』】
なにもそこまで・・・・_| ̄|○
なにを言われてもサンタは今年も頑張っています。
海のお友だちにもプレゼントを配るサンタや、宇宙のサンタ
体を張るサンタさん
皆さんも、サンタさんが来るのを心待ちにしているのでしょうか?
でも、火の元だけは注意して、よいクリスマスをお迎えください。


未分類 | 【2005-12-24(Sat) 12:54:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
飼い主募集のご案内

■豆柴 3才 オス 
■性格温厚・室内トイレOK
■去勢手術後のお渡し
■室内飼育限定
007.jpg


現飼い主家庭の事情で、飼育継続が困難になりました。
一日の大半をケージで過しています。
小さな体で精一杯我慢している姿が不憫です(T_T)

朝晩の散歩、自由に動ける部屋、強くて優しいご主人様・・・
贅沢な望みでしょうか?

現在、東京都文京区にいます。
見学取次ぎ、輸送運搬、譲渡手続き等一切、責任を持ってお手伝いいたします。
まずは問い合わせメールinudasu200x@hotmail.com からドウゾ♪
本家HPinudas200Xでも受付中♪

未分類 | 【2005-12-09(Fri) 20:55:43】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
とりあえず泣きますか?
「イサジ先生 御机下」

zz_76.jpg



先日、不用意に「いぬのえいが」を観て号泣しました。

とりあえず【泣き】モノを並べてみました。
アナタはどこまで耐えられる?

レベル1 「ポックのともだち
無料ゲームです。安心してドウゾ♪

レベル2 「エイリアンのこんにちは
再生にはQuickTimeが必要です。

番外編 「ゴキブリさん・・・」
ダスキン・ターミニックスのTVCM【登場編】と【流浪編】
人によってなのかなぁ?私のストライクゾーンは広いのかなぁ?

レベル3 「WALKING TOUR
本家は権利の関係で音楽が変わっちゃたんだよネ

レベル4「クドリャフカ
あぁこれは反則技だな・・・


さて皆はレベル4まで泣かないで来れたかな?
おじさんはレベル1の「ダウンロード中・・・・」の文字だけで泣けるんだヨ。
皆の「泣ける」コレクションも教えてね♪


未分類 | 【2005-09-18(Sun) 00:26:23】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
キャンドルナイト
100万人のキャンドルナイトって知ってる?
2005年夏至の日、6月18~21日夜、8時から10時の2時間
みんなでいっせいに、電気を消して暗くスローな本当の夜迎える運動。
ロウソクのあかりで食事をしたり、暗闇でいろんなことに思いを馳せたり・・・・
真の闇のナイ町「東京」に暮す我が家には、使わないけど必要な何かを感じる夜になりそうです(*^_^*)

今夜はテレビもオヤスミ♪何をして過そうかな?

zz_28.jpg



未分類 | 【2005-06-18(Sat) 22:11:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今週は犬じゃなくて・・・
犬の話じゃないんですが・・・

昨日から映画「サハラ・死の砂漠を脱出せよ」が公開されてますネ
主演はU-571のマシュー・マコノヒーと、あの!ペネロペ・クルス!

zz_26.jpg


原作本は1億2000万部を突破し、愛読者を増やし続ける冒険小説“ダーク・ピット”シリーズ!サハラ砂漠を舞台に伝説の財宝を手に入れるため旅するピットと仲間たち。その冒険に西アフリカの汚染問題も浮上し彼らの行く手を阻む!いや~観に行くのが楽しみです(^^)

実はイヌダス、20年来のC・カッスラーの大ファン!ダークピットシリーズは欠かさず愛読しています!
そして、映画の相乗効果でもねらったのか?新刊「オデッセイの脅威を暴け」が刊行されました(^◇^)
本に映画に、ダークピット三昧です♪

そんなワケで、先日も熱海行きの新幹線に乗る寸前に
駅の本屋で新刊「オデッセイの脅威を暴け」上・下巻を購入!
新幹線の席に着くや、嬉々として本を広げたのですが・・・・

zz_24.jpg






なんだよ・・・・コレ・・・・

2冊とも下巻だよ・・・!(゚Д゚)」


zz_25.jpg



同じ本を2冊買う自分・・・しかも2冊とも下巻・・・
自分で自分が哀れでなりません・・・
泣かないで自分(T_T)

失意のうちに、2冊の下巻を抱え熱海から帰ってきました_| ̄|○

未分類 | 【2005-06-12(Sun) 22:52:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スイマセン
スイマセン<(_ _)>
本家HP【inudas200X】も、さっぱり更新しないし
ブログも書いてません。ゴメンナサイ
なんか最近、妙に忙しいのデス_| ̄|○
仕事は毎日のようにあるし
(あたりまえか?)
マーヤと伊三次のベッドを作ったけど
(買ったんじゃなくて?)
マーヤが「気に入らない」って言うので作り直さなきゃいけないし
(・・・・)
お琴のお稽古に通い始めちゃったし
(ナゼ今、琴なのか?)
スミマセンスミマセン<(_ _)>来週後半からちゃんと復帰します。

w_08.jpg



未分類 | 【2005-04-22(Fri) 01:05:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【重要】小学生の女の子が行方不明です!
【仙台・行方不明の少女捜索】
平成17年3月16日夕方、小学5年生のつぐみさんが
仙台駅前で友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
お母さんがブログで捜索協力を募っています!
いろんな懸念もあるのですが、必死に娘さんを探すお母さんを応援します。


未分類 | 【2005-03-24(Thu) 14:05:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログはじめました
なんでぇなんでぇ、どいつもこいつもブログブログって
ブログだかブンブク茶釜だか知らね~が
オレっち江戸っ子はそんな流行物には乗らね~よ!

って昨夜まで思ってましたが、
なんかオモシロそうなんで始めて見ます(^_^;)
20050216155346.jpg



未分類 | 【2005-02-16(Wed) 16:02:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
