プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もしもコノ国が100匹の犬だったら
もしもコノ国が100匹の犬だったら・・・

① 5年前は50匹しかいなかった。
  毎年人間と暮す犬は増えている。

② 30匹は10才以上のシニア犬。
  7才以上は50匹、予防接種や適切なフードで犬の寿命は延びている。

③ 毎年40匹が望まれた「命」ではなく、「商品」として繁殖業者に生産される。
  でも人間の家族と一緒に暮らせるのは4匹・・・36匹は闇に消えていく。
  ♀は延命されるが、仔犬という「商品」を産む為の生産工場の機械として生きながらえて
  生産力が低下すると闇に消えていく。

④ 50匹はドッグフードより人間の食べ物が食べたいと思っている。
  残りの50匹はソノ上でドッグフードも食べる気でいる。

⑤ 60匹は散歩が三度のメシより好きである。
  残りの40匹は散歩のあとでメシが出ることを解っている。

⑥ 70匹はオヤツをくれる人が大好きだ。

⑦ 80匹は小さい人間は苦手だ。

⑧ 90匹は救急車のサイレンが気になる。
  10匹は高らかに歌い上げてしまう。

⑨ 99匹は人間が大好きである。

⑩ 人間にとっての犬は愛玩動物だったり、癒しだったり、ファッションだったり、番犬だったりするけど
  犬にとっては、いつまでも共に歩いてくれる1つの家族こそが、犬の全てである。

zz_44.jpg


①~③算出データ : ペットフード工業会統計 厚生省畜犬登録データ より
④~⑨算出データ : イヌダス総合研究所「家庭犬聞き取り調査」白書より 
⑩   算出データ : そうだから。




動物と人 | 【2008-10-20(Mon) 23:04:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008-10-21 火 21:58:58 | URL | hanae #- [ 編集]

もしもコノ国が・・・すごいもしもです。
そして、「⑩・・・そうだから。」に納得!です。^^
2008-10-22 水 00:01:43 | URL | hiro #xBXFrV8o [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-23 木 00:38:29 | | # [ 編集]
⑦ 80匹は小さい人間は苦手だ。

やっぱりそうなんだぁ と納得


⑧ 90匹は救急車のサイレンが気になる。
  10匹は高らかに歌い上げてしまう。

へぇ~ 遠吠えしなくても気にはなってるんだねと関心


⑩   算出データ : そうだから。

そうだよ どんなに酷い飼い主だって人と一緒じゃないと生きていけないんだよ と泣きそうになりました・・・
2008-10-23 木 17:02:20 | URL | よっし~ #- [ 編集]
すいません、何をやっても「まるでダメ夫」でございます。
相手がロボットツールなもんで歯がたちまへん・・・
なるべく削除します。ごめんなさい
2009-01-05 月 22:27:39 | URL | イヌダス #- [ 編集]
忘れてたワケじゃなくて・・・・
ただサボッていました。
ゴメンナサイ
2009-01-05 月 22:29:17 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

