プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小桜インコ
2008年7月中旬 東京都文京区千駄木で小桜インコを保護しました。
羽を切った痕跡があり、とても人馴れしています。

2008-08-04-03.jpg

仮名「金魚ちゃん」
ケージに入るのを嫌い、いつでも人の肩に乗り、室内で遊びたいインコです。

2008-08-04-05.jpg

届けを出した警視庁本富士署の許可を得て、家族の元に帰れるまでお預かりします。
でも、いろんな動物がウロウロしている我が家では、ケージから出して遊んであげる時間が少なく
「金魚ちゃん」にはストレスが溜まっているようです。

2008-08-04-06.jpg

拾得物保管期間の来年1月末まで(ソノ後は家族として・・・)
「金魚ちゃん」を可愛がって預かってくれる方はいませんかねェ
出来れば東京23区内で・・・

2008-08-04-07.jpg

小桜インコを保護しています!
2008年7月 東京都文京区で保護しました。
警視庁本富士署に仔細はお問い合わせ下さい。

コザクラインコ ルチノー  情報をおまちしています。
問い合わせ E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp
 


保護犬日記 | 【2008-08-05(Tue) 22:15:33】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
インコって帰巣本能で家に帰ったりしないんですか?
やっぱ家の中で飼われてた子は無理なのかなぁ?
でも、カラスとかに襲われると大変ですからね
マーヤちゃんはエライですね
むさしはスズメでも追い掛け回して大変な事になります・・・
2008-08-08 金 15:46:03 | URL | よっし~ #- [ 編集]
たぶん、小鳥は獲物だと思ってるようなので、パクッっとしちゃうと思います。
マーヤちゃんは、子猫にも小鳥にも優しいいい子ですね!
・・・て、マーヤちゃん、いくつになりましたか?
2008-08-21 木 23:20:44 | URL | どすこ #G2f.Jh/s [ 編集]

はじめまして。
自分の背中にちょこんと乗った金魚ちゃんを見つめるマーヤちゃんの表情がやさしくて
心が和むお写真ですね。
2008-08-28 木 10:54:59 | URL | 白うさぎ #- [ 編集]
こんにちわ(*^^*)
小桜インコの迷子ちゃんの記事が載っていたので気になりコメントさせていただきました。
私も小桜インコを2羽飼っていまして、ブログも一応書いています。
よろしかったら、上記ブログをご覧ください。
この小桜インコちゃんの飼い主さんはもう見つかりましたでしょうか?
もし、見つかっていなければ私のブログでも紹介していいでしょうか?
鳥専用迷子保護HPもあるので、そこにも載せてもいいでしょうか?
お返事お待ちしてます。
2008-08-29 金 15:57:17 | URL | さくら女王様 #1zC9bn/6 [ 編集]
遅レス勘弁!
インコと犬の不思議な時間が流れております・・・
2008-08-29 金 17:49:20 | URL | イヌダス #- [ 編集]
どう接していいのか解らずに
マーヤはヒゲをチリチリにカールされながら耐えています・・・
推定10才を超えて生えてきた白いヒゲもチリチリに・・・
2008-08-29 金 17:52:28 | URL | イヌダス #- [ 編集]
ありがとうございます♪
鼻の上に停まらせて撮影したいんですがねぇ
思うようには行きません(^◇^)
2008-08-29 金 17:54:52 | URL | イヌダス #- [ 編集]
ありがとうございます!感謝します!
あとで貴HPにうかがいます!
2008-08-29 金 17:56:05 | URL | イヌダス #- [ 編集]

ありがとうございます。
写真もお借りしてもよろしいでしょうか。
出来たら、もとの飼い主さんに気付いてもらえたらいいのですが。
2008-09-01 月 10:54:52 | URL | さくら女王様 #1zC9bn/6 [ 編集]
はじめまして。

オカメインコのはっぴ~の親をしています、はっぴ~ママと申します。

私も、はっぴ~を6月に逃がしてしまい、捜索ブログを立ち上げました。そちらで、このコザクラちゃんのことを、転載させていただけないでしょうか?その際、写真もお借りできれば幸いです。

立場は違いますが、同じ迷子ちゃんに関わる者として、少しでもご協力できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
2008-09-03 水 15:29:30 | URL | はっぴ~ママ #- [ 編集]

たびたびすみません。

先ほどは、いきなり転載を申し出てすみませんでした。実は、さくら女王様のブログ、二羽の子桜インコから、遊びに来ました。

どうぞよろしくお願いいたします。
2008-09-03 水 17:17:44 | URL | はっぴ~ママ #- [ 編集]
さくら女王さま
ハッピ~ママさま
レスが遅くてスイマセン!
ブログ内の画像等々ご自由に持ち出して下さい!
本来ならば画像を送るべきことなのに恐縮です<(_ _)>
2008-09-03 水 21:40:48 | URL | 管理人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

