プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
すず日記1
2008年5月中旬

茨城の動物指導センターに収容された仔犬
NPO法人「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」に救出されました。

仔犬特有の匂い、甘いミルクのような、陽を浴びた干草のような
無条件で抱きしめてしまう不思議な匂い・・・
優しい気持ちが湧き水のように溢れてくる。

2008-06-12-01.jpg


「すず」と呼んでる女の子です。
ソノ日、殺処分される数十頭の仔犬のなかから「すず」だけが生還しました。
「すず」の姉妹たちはナゼ殺されたんだろう?
要らない命だから?邪魔だから?なんで生ませたの?殺すため?
何十頭もの仔犬が殺される日を作り出したのは、「私」人間です。
抱き上げてみて下さい、仔犬の匂いを嗅いでみて!

仔犬を殺さないですむ方法があります。
飼い犬には避妊・去勢手術をしてください。
ペットはオモチャじゃありません、「家族」です、最後まで責任をもってあげて!
人間にしか出来ない、人間だからする、人間の役割だよネ

2008-06-12-02.jpg


2008年6月10日発行ポスターより

neighbors-planet発行ポスター F-10
掲載番号0013  飼主募集 無償譲渡
犬・MIX  ♀ 推定 3ヶ月 体重4㎏
茨城県動物愛護センターより救出されました。
抱っこされるのが大好きな明るい女の子です。
NPO法人「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」扱い
里親資格審査あります。
正式譲渡前にトライアル(仮飼育期間)があります。
健康状態良好 室内飼育限定 室内トイレOK
現在東京都文京区内で保護中です、見学随時お気軽にどうぞ。
問い合わせ E-mail  neighbors-planet@hotmail.co.jp


「すず」の家族が決まるまでは、黒い犬と仔猫が責任を持ってお預かりします。

2008-06-12-05.jpg





保護犬日記 | 【2008-06-20(Fri) 00:04:16】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
さつきちゃん、温もりのなかで旅立ててよかった!とーさん、マーヤ、気付いてくれてありがとう!私の手…どうだろう…
わさびちゃん!ふわふわで愛くるしい!なのに渋いお名前!温かく心ある里親さんに出会えますように!
もちろんすずちゃんにも!
人は何を考え思って殺処分という答えを出すのでしょう…哀しいですね…そこから抜け出せたすずちゃん!この先には、明るくて楽しい未来が待っているよー!強く逞しく育ってね!(女の子だけどね)
2008-06-20 金 00:37:47 | URL | 名前決まらず #- [ 編集]

イヌダスさま ありがとうございます。先ほどリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。トイレ失敗の多くなった15歳の猫(ナオ)、とその猫に日に2回は噛み付いてしまう少し知恵足らずの猫(豆)、それら2匹に遊んで欲しくて奇声を発する雑種犬(アリサ)、と縁があって一緒に生活しています。きっと犬猫がいなければ私は深い鬱になっていたかも、と感謝するこの頃です。
2008-06-20 金 17:46:41 | URL | アリサママ #GCA3nAmE [ 編集]
めちゃ可愛い子ですね
わさびがしっかりと監視してる所が(〃 ̄ー ̄〃)
すでに4キロって事は結構大きくなりそうですね
他の子の分まで幸せになって欲しいです・・・
2008-06-21 土 18:13:45 | URL | よっし~ #- [ 編集]
むさし君に妹・・・どう?
すずちゃん、可愛いやんかいさ~
うちも、2匹になってからミーさんが生き生きしてますよ~楽しいみたい。

わさびちゃんも、すずちゃんにも、素敵なご縁がありますように・・・m(_ _)m
2008-06-22 日 01:10:28 | URL | どすこ #G2f.Jh/s [ 編集]
イヌダス様

先日はお世話になりました!
カンちゃん、イヌダスさんやマーヤお姉さまに再会出来て楽しいひと時を過ごせたみたい。
サロンのお姉さんにも可愛い♪可愛い♪してもらえたし。ありがとうございました☆

元気いっぱいで遊びたい盛りのすずちゃん。
クリクリお目目で『遊ぼう遊ぼうっ!』て、
しきりにカンちゃんにもお誘いしてましたねぇ~。
カンちゃんが『子守が苦手』だと言う事が少し分かりました(笑)

天真爛漫な、すずちゃん。
ウチに居たニャンコと同じ名前のすずちゃん。
すずちゃんも わさびちゃんも、赤い糸で結ばれた家族に早く出会えます様に。。。

そして、さつきちゃん、、、気持ちを上手く書けませんが、天国に行くときに素敵な名前を付けてもらってよかったって思います。。。何か切ないです。。。



2008-06-23 月 14:52:27 | URL | Y家です。 #- [ 編集]
>名無しさん
早く来ないと巣立っちゃうよ♪

>アリサママさん
そうねェ犬猫がいない暮らしって・・・
想像できないよ♪

>よっし~さん
「すず」問い合わせで一番多い質問が
成長したらどのくらいの大きさになりますか?
って・・・未来のことは解らんよね(^-^)
でも、むさし君とは仲良くできるかも・・・

>どすこサン
ナイス・アシスト!

>Y家さん
ありがとうございました(^-^)
久しぶりにカンちゃんに会えて楽しかったデス!
「すず」はカンちゃん帰宅後、しばらく探し回っていましたヨ
よほど気に入ったようで・・・(^-^)
2008-06-27 金 13:43:29 | URL | イヌダス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

