プロフィール

イヌダス

  • Author:イヌダス
  • 東京発 inudas200X 
    http://www.tcn-catv.ne.jp/~botan.2-hp/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジュリー日記
2008年1月の日記

半年前に茨城県の保健所から救出された犬
ジュリー ♀ 推定1才 
横浜在のボランティア宅で保護預かり中ですが
年末年始の一時預かりで、我が家にやってきました。

2008-0208-01

体重10㎏の小さな体は、茨城の山中で野犬として生きる為ではなく
人間に抱っこされる為に生まれてきたのです。
ジュリー僅か10日で新しい家族がみつかりました。

2008-0208-02


ジュリーの新しい家族は、昨年秋に大型犬を長い介護をへて、大往生で看取りました。
新しく家族に迎える犬は「将来の介護を考えて自分たちで対処できる大きさの犬を」と
責任感のある意思を表していました。

「犬を飼う」
カンタンで楽しいことだけど、10年15年20年と犬のライフステージは変わる。
飼い主も年を重ねていく・・・最後まで共に幸せな日々を過すためには
考えることが沢山あるネ。

もうひとつ、新しく犬を迎える方法として
ペットショップ、ブリーダー直売、ネットオークション等々
いろんな選択肢があるけど、「行政からの譲渡」や「愛護団体からの譲渡」を
撰んだことは、すばらしい選択だと思います。

どうか末永くお幸せにヽ(´ー`)ノ

2008年1月の日記


保護犬日記 | 【2008-02-08(Fri) 14:46:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ブログのブランクが長かったので、ものすごく心配してましたが、こうして相変わらず忙しくしてらしたんですね!
クリオくんも、チワオくんも、ジュリーちゃんも、皆いいご家庭にもらわれていって良かったです。

伊三次くん、父ちゃん頑張ってはるよ~!
あっ!何もかも知ってるよね!(~o~)
2008-02-10 日 11:48:59 | URL | どすこい #G2f.Jh/s [ 編集]

ご心配おかけしました<(_ _)>
2008-02-12 火 01:18:46 | URL | 管理人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

